• ベストアンサー

中学3年生への卒業祝い

yochanjrの回答

  • yochanjr
  • ベストアンサー率19% (119/607)
回答No.3

女の子ですし、文具やなんかは好みが重要になるかなぁ。 私なら図書カードですね。 絵柄もいろいろと選べますし、本屋さんであれば、文具も購入できます。 高校生になると、参考書なんかも欲しくなるでしょうから、重宝するのではないですか? この手は結構使ってますが、喜ばれてますよ。

関連するQ&A

  • 卒業祝いに贈るとしたら?

    来月、大学の先輩(男性)に就職祝いも兼ねた卒業祝いの贈り物をしようと考えています。 先輩にお世話になった友人5人で贈るのですが、どんな物を贈れば喜んでもらえるでしょうか? ネクタイはどうかという意見もあるのですが、個人の趣味がよく出るものなので、私は避けた方がいいと思いました。 予算は1万5千円以内を予定しています。 働いてからも使えるような物を贈りたいのですが、お勧めのものがありましたら紹介していただきたいです。

  • 大学生への卒業祝い(男)

    来年の春大学を卒業する男子学生達に 卒業祝いをプレゼントしようと思っています。 (私は、女の大学非常勤講師です) いくつか候補を考えたのですが、 予算などの関係でなかなか決める事ができません。 どなたか、以下の条件で何かいい案はありませんでしょうか。 (1)小さい→引越し等あるので (2)1人2000円前後→あまり高すぎると恐縮するし、5人なので。 彼らとは長い時間一緒に勉強して、とてもいい関係です。 これから始まる新生活で使える物を…と思っているのですが。 ちなみに、考えていたものは 「名刺ケース」→いいものはけっこうな値段がする。          就職が決まってない子もいるので、どうかな?と 「USB」→予算的にいいが、もうけっこう持っている 「ペン」→ありきたりかなぁ?と 「ネクタイ」→これも、就職が決まっていない子もいるので…         それに、ネクタイをしない職業の子もいるんです。 何か、これは喜ばれました!というものがあれば 特殊なケースでもいいのでお教え下さい。。お願いします。

  • 新中学1年生女の子へのプレゼント

    この春から新中学1年生になる女の子への入学お祝いとして何か贈りたいのですが、なかなか今どきの子供は何をもらったら喜んでくれるのか悩んでいます。 遠く離れた親戚の子なのでお祝金+プレゼント(5000円程度)を贈るつもりです。 その子のお宅は、欲しい物は何でも買ってもらえる環境なので、ちょっとやそっとの物じゃ喜ばないんじゃないかな~?と思ったりもします。 でも予算的に5000円が限度なので、何か良いアイディアがありましたら教えて下さい。 (現役女子中学生、女子高生の皆さまも「コレをもらったら嬉しい!」とい物があったら教えてください) よろしくお願いいたします。

  • 卒業のお祝いをいただきました。

    この春、大学を卒業します。 先日付き合っている彼のお母様とお姉さんから卒業のお祝いをいただきました。 お母さんからは5000円分の図書カードとお花。 お姉さんからは化粧品です。 彼の家に行くと、お話したり一緒にご飯を食べる程度のお付き合いです。でも優しくしてくれて私は好感を持っています。 卒業のお祝いに対して、お返しをしたらいいのかよく分かりません。彼はしなくていい!と言っていました。私はお返しをしたほうがいいのではという方向で考えているのですが、そうすると何を用意すればいいのか分かりません。 ご意見や案があったらよろしくお願いします。

  • 小学校の卒業祝い

    勉強を教えている小学6年生のこどもが2人います。 男の子と女の子で、親御さんからは月謝をいただいています。 1年教えていたのですが、2人ともこの春に卒業して4月からは勉強を教えることもなくなります。 そこで卒業のお祝いになにか送ろうと思いますが、どんなものがいいのかさっぱりわかりません。 どんなものがいいでしょうか? 何かいいアイデアを教えてください。

  • 4月に中学に入学する姪にお祝いをあげたいのですが・・・

    4月に中学に入学する姪にお祝いをあげたいのですが・・・ その頃の女の子が喜ぶ物ってなんでしょう? 服は十二分におばあちゃんからもらっているようすなので、 何がいいでしょうか? 3000円~5000円位で教えてください。

  • 鉛筆卒業

    今大学2年ですが、未だに鉛筆を愛用しています。講義が終わるたびに削っています。シャープペンも持っていますがあんまり愛用していません。自分が小学校の時はシャープペンは禁止でした。中学からはそんな事は無かったので皆シャープペンになりましたが、自分は絵も書くので鉛筆愛用者です。皆さんは何歳頃から鉛筆を卒業してシャープペンになりましたか??

  • 彼女の就職祝い

    この夏彼女の就職が決まりました。大学卒で事務職になりました。 それで就職祝いのプレゼントを考えているのですが、なにか「女の子の 就職祝い」にちなんだ、いい考えはありませんか予算は1万円 以内を考えています。よろしくお願いします。

  • 3人目の出産祝いには?

    友人が3人目のお子さんを出産されたので、 お祝いを贈りたいと思います。 すでに男の子、女の子がいるので洋服やおもちゃは どうなのかなと思い」、悩んでいます。 送られて困った物、嬉しかった物教えて下さい。 予算は5千円以内です。

  • 卒業祝いのプレゼント

    過去の質問を検索してみましたが、 これだ!という答えが得られなかったので、 どなたか教えて下さい。 5年半付き合っている26歳の彼氏が警察学校を卒業します。 彼のお母様から卒業式にぜひおいでと誘われたので、 出席しようと思うのですが、 せっかくなので当日何か卒業祝いを渡したいと思います。 まず、花束を考えたのですが、 男性も花をもらって嬉しいですか? ただ当日の朝に花屋さんが開いていない可能性もあるので、 一万円くらいのボールペン(または複合ボールペン)も 考えたんですが、これはどうなんでしょうか? 予算としては二万円以内でと思っています。 最近の誕生日などで時計・財布はプレゼント済みです。 他に何か良いプレゼントの案があればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう