• 締切済み

シェルターはどんな所

夫の暴力で耐え切れなくなってきました。 そこで皆様にお願いがあります。 現在埼玉在住なんですが 埼玉にどの位の保護施設 シェルターなどありますか? 近くに夫の友人などがいたら バレてしまうし お願いします。

みんなの回答

• kano20
回答No.4

保護施設ですから、あくまで公開はしていません。 住所をもし?公開して「市役所となりです」なんて記載したら、シェルターの意味が無いからです。 一般にはごく普通の住宅地の一軒家だったり、団地の一部屋だったりします。 お子さんが居ての非難だったら、迷わずに役所の福祉課なり保健センターの保健婦さんに相談を。 そこから斡旋される住居がシェルターであり、母子だけでえはなく他の母子とも一緒の部屋という場合もあるので協力して生活は出来ると思います。

• yamato1208
回答No.3

まず、「避難施設」ですが、「同県内」ではありません。 避難した場合は、「管理人」がいますから「外出」も自由にはできません。 現住所も「特例」で移動はしません。 DVですから、役所が「接近禁止命令」と裁判所からとり、旦那に手渡しします。 それには、「関係者」も含まれますから、相談者さんに接近すれば「逮捕」されます。

kbc27305
質問者

お礼

有難う御座います

kbc27305
質問者

補足

ありがとうございます。 私が知りたいのは場所です。 どんなところか知りたいのです

noname#127192
回答No.2

1です。 あとですね、今のシーズンならば、スキー場で住み込みで仕事がありますよ。 温泉にも住み込みの仕事がありますので、探してみてはいかがでしょうか? 夫に居場所さえ告げなければ安全ですね。 それと、暴力振るわれそうになったら、警察呼ぶといいですよ。 110番で飛んでもきてくれないけど、かけつけてはくれますから。

kbc27305
質問者

お礼

有難う御座います

回答No.1

子供がいなければ、単身でひとっ飛びして、お引越ししてはいかがでしょうか。 とりあえず、お金を貯めれば、夫が近寄れないぐらい 遠くに引っ越せますよね。

kbc27305
質問者

お礼

有難う御座います

kbc27305
質問者

補足

小さい子がいます。