• ベストアンサー

ポリエスチレン

ずっと置いておいた、何年も使っていない劣化したポリエスチレンのビニール袋に同じビニールに包んだものを入れる時に、劣化していないものなら、スムーズに入るのですが、劣化していることによって、どうしても摩擦で入りにくい状態です。まだまだ在庫がかなりありまして、元に戻したりまた、スムーズに入れる方法があれば教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.1

ポリエチレン袋の表面が劣化しざらざらになったのでしょう。 摩擦を少なくするには、水などを霧吹きなどで付着させれば、滑りやすくなります。 水を蒸発させる。 レンジに入れるか?冷蔵庫に長く入れるか?方法があると思います。トライして見てください。

その他の回答 (1)

• shota_TK
回答No.2

直射日光に当たっていなかったとしたら,原因は劣化ではなく静電気のような気がします.どうやって除去できるのかわかりませんが.