• ベストアンサー

子供の時にやっておくこと(小6)

私は小6です。小学生でやっおくべきこととは何ですか? スキンケアなど・・・私が現在やっていることは 洗顔ファンケルの粉(泡だけであらっています。祖母からもらいました。) 化粧水サナのイソフラボン(時々) 全身用ジョンソンベビーのローション ベビーオイル シャンプーキューピーの全身シャンプー(時々いち髪) ワセリン(市販) 時々 無印のさけるコットンでパックしてます! 眉毛は整えています。一応・・・・

• 1207m
  • お礼率87% (106/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139709
noname#139709
回答No.1

こんにちは^^ 小学生なのによく頑張っておられますね♪ すごいと思います。 その気遣いは大切ですよ。 小学生の時はそこまで気にする事はあまりないと思うのですが、 紫外線には十分気をつけた方がいいです。 外での活動が多いので^^ 将来シミを作らない為にも、シミを予防できるような化粧水を使っても いいと思います。 もしも日焼けをしたら、冷やして、水分を補給し、ビタミンCを 摂取するようにして下さい。 思春期に入るので、ニキビにも気をつけた方がいいですよ☆ 頑張って下さい。

1207m
質問者

お礼

日焼け止め塗ります!笑 ご回答ありがとうございます(^_-)★

その他の回答 (2)

• mikuru-a
回答No.3

毎日日焼け止め!! 紫外線は蓄積されますから… 肌がきれいなうちから絶対日焼け止めを塗ることで後々の肌が違うよ。 あときちんと栄養をとること。ダイエットは後でできるけど身長のびるのもキレイの基礎をつくるのも今のうちだけだから。

1207m
質問者

お礼

わかりました! ご回答ありがとうございます(^_-)★

• xxYuukixx
回答No.2

ええええええ!!! 小6で眉毛整えてんですか~ すごいですね・・・ 私は中2ですがまだやってません。 小6にやっておくことは・・・ ニキビできない為に 顔をきちんと洗うこと です。 やり方としては 市販の洗顔剤できちんと泡立ててから 顔につけます 隅々までつけたあと30秒はほっといてください。 その後ぬるま湯で、必ずぬるま湯できれいに洗い流してください。 熱いお湯だと肌が荒れるし 冷たい水だと肌が乾燥してしまいます。 それからやわらかいタオルでポンポンと軽く拭いてください。 それを朝と夜にやれば完璧です。 何回もやると やはり洗顔剤も化学製品なので 肌が痛みます。 あと一つ・・・ メイクは絶対にしないでください。 大人になって後悔しますよ。 マスカラとかもだめです。 子供は大人と違って 毛根が弱いんで マスカラした後に 落とそうとしたら まつげも一緒に落ちます また生えるからいいや と思うのは大間違い そのうち毛根がふさがって生えなくなります。 気をつけましょう。

1207m
質問者

お礼

朝の洗顔は面倒くさくてやっていませんでした笑! メイクはしてません…やはり睫毛はえなくなるときくてマスカラしたくなくなりますね(脅) ご回答ありがとうございます(^_-)★