• ベストアンサー

子供の時にやっておくこと(小6)

私は小6です。小学生でやっおくべきこととは何ですか? スキンケアなど・・・私が現在やっていることは 洗顔ファンケルの粉(泡だけであらっています。祖母からもらいました。) 化粧水サナのイソフラボン(時々) 全身用ジョンソンベビーのローション ベビーオイル シャンプーキューピーの全身シャンプー(時々いち髪) ワセリン(市販) 時々 無印のさけるコットンでパックしてます! 眉毛は整えています。一応・・・・

  • 1207m
  • お礼率87% (106/121)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139709
noname#139709
回答No.1

こんにちは^^ 小学生なのによく頑張っておられますね♪ すごいと思います。 その気遣いは大切ですよ。 小学生の時はそこまで気にする事はあまりないと思うのですが、 紫外線には十分気をつけた方がいいです。 外での活動が多いので^^ 将来シミを作らない為にも、シミを予防できるような化粧水を使っても いいと思います。 もしも日焼けをしたら、冷やして、水分を補給し、ビタミンCを 摂取するようにして下さい。 思春期に入るので、ニキビにも気をつけた方がいいですよ☆ 頑張って下さい。

1207m
質問者

お礼

日焼け止め塗ります!笑 ご回答ありがとうございます(^_-)★

その他の回答 (2)

  • mikuru-a
  • ベストアンサー率42% (51/119)
回答No.3

毎日日焼け止め!! 紫外線は蓄積されますから… 肌がきれいなうちから絶対日焼け止めを塗ることで後々の肌が違うよ。 あときちんと栄養をとること。ダイエットは後でできるけど身長のびるのもキレイの基礎をつくるのも今のうちだけだから。

1207m
質問者

お礼

わかりました! ご回答ありがとうございます(^_-)★

  • xxYuukixx
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.2

ええええええ!!! 小6で眉毛整えてんですか~ すごいですね・・・ 私は中2ですがまだやってません。 小6にやっておくことは・・・ ニキビできない為に 顔をきちんと洗うこと です。 やり方としては 市販の洗顔剤できちんと泡立ててから 顔につけます 隅々までつけたあと30秒はほっといてください。 その後ぬるま湯で、必ずぬるま湯できれいに洗い流してください。 熱いお湯だと肌が荒れるし 冷たい水だと肌が乾燥してしまいます。 それからやわらかいタオルでポンポンと軽く拭いてください。 それを朝と夜にやれば完璧です。 何回もやると やはり洗顔剤も化学製品なので 肌が痛みます。 あと一つ・・・ メイクは絶対にしないでください。 大人になって後悔しますよ。 マスカラとかもだめです。 子供は大人と違って 毛根が弱いんで マスカラした後に 落とそうとしたら まつげも一緒に落ちます また生えるからいいや と思うのは大間違い そのうち毛根がふさがって生えなくなります。 気をつけましょう。

1207m
質問者

お礼

朝の洗顔は面倒くさくてやっていませんでした笑! メイクはしてません…やはり睫毛はえなくなるときくてマスカラしたくなくなりますね(脅) ご回答ありがとうございます(^_-)★

関連するQ&A

  • いいにおい

    体から香水などをつけなくてもいい匂いがする人っていますよね? 私は 魚くさいとかいわれます。 いいにおいをだすためにはどうすればいいですか? 私が思ってること :ボディクリームを塗る :ボディソープをかえる などです ボディショップのボディクリームは高いので無理です 私がつかっているのは :シャンプーセット /いち髪/ :ボディクリーム /ジョンソン&ジョンソンののやつ/ ジョンソンベビー /ベビーローション/ ジョンソンベビー /ベビーパウダー/ ニベア /ニベアの青いハンドクリーム/ 柔軟剤などはいっぱいおいてあるのでかえれません。 あと最近フケで困ってます。 小6より

  • 子供のボディソープ

    2歳の子のボディソープ、シャンプーは、何使われてますか? ずっと赤ちゃんの時から、ベビー全身シャンプー(ジョンソンベビー)を使っていますが、いつのタイミングで、大人用?に変えたらいいのかわからなくて。 シャンプー、コンディショナーも、髪の毛がまだすくなくて(笑) ずっと1つで洗っています。 同じような年齢のお子さんいてらっしゃる方、よかったら教えてください。

  • 小学生で大人っぽくみせたい

    私は現在 小6です。 私はよく子供っぽいといわれます。 大人っぽく見せる方法を教えて下さい!! かといって化粧などはしたくないです。 私が今やっていることは 化粧水(極潤、なくなったらジョンソンベビーのベビーローションだけ) 乳液(ジョンソン&ジョンソンのボディクリーム笑) リップ、ヴァセリン、ベビーパウダー などです。 時々、透明グロス 周りの子で、大人っぽい子がいるんですが(小6)髪の色は茶髪(前は金髪)の子がいるのですが、タバコをすっています。 前、化粧をしていたのですが、香水くさくて皆 化粧ヘタ。 っていっていました。 でも その子がすっぴんでも大人っぽくみえるのは何ででしょうか? 身長が高いからですか?

  • 赤ちゃんのスキンケア

    もうすぐで9ヶ月になる息子がいます。 今は出産前に何となく購入したジョンソンのベビーローションを使用していて 毎日お風呂上りに全身、顔は乾燥が目立っているときにこまめに塗っています。 ですが、季節柄か乾燥しっぱなしです。 まだジョンソンのベビーローションしか使用したことがないため 皆さんがお子さんに使用していてこれはいいよというおすすめのものがあったら 教えていただきたいと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします!!!

  • 子供のドライスキンについて

    もうすぐ1歳2ヶ月になる子供がいます。 お風呂上りにローションを塗っても体が乾燥している(痒みは無い)事は以前から知っていましたが、その事はあまり気にせずにいました。 年末に引越しをしました。 3日位して、ひざの後ろが赤くなり手足に湿疹が出来、カイカイしていたので、小児科に行き猫を飼っていることを伝えると『ドライスキンですね。もしかしたらアレルギーの可能性もありますね。』と言われ、【ワセリン&ロコイド軟膏】を混ぜたお薬をもらいました。 それをつけてから日に日に炎症が無くなり、お肌はキレイになりました。 薬が無くなったので、ジョンソンのベビーローションを塗りましたが、以前のように、体は乾燥してしまいます。 今日試しに、お風呂上り(体がぬれた状態)にベビーオイルを塗り、体を拭いてからベビーローションを塗りました。 明日の朝、どうなっているのか調べてみますが、乾燥しているしていないにかかわらず、お医者さんに相談をした方が良いのでしょうか? 私も昔からひじやひざが年中乾燥し夏以外は体が痒い状態がずっとあり、恥ずかしながら子供がドライスキンと言われるまで自分も同じだった事に気がつきませんでした。 お手頃の値段で、親子一緒に使えるオススメの物があったら教えて下さい。

  • 妊娠してから肌がひどく乾燥します

    現在妊娠9ヶ月です。 全身がものすごく乾燥して、真っ白に粉がふいてます。特にお腹・胸・背中と皮がむけてボロボロです。 肌が弱くて妊娠線予防クリームが塗れず、お風呂上りにジョンソンベビーオイルとローションを使っています。 去年までは乾燥してもここまでひどくなったことはなかったので、妊娠でホルモンバランスが崩れてしまったのかもしれません。 何かよい商品があったら教えてください!

  • 超乾燥肌・・・保湿は何を??

    全身(特に背中)がとても乾燥しています。もともとアトピーもちです。 乾燥がひどい為、お風呂上がりに保湿クリームを肌全体に大量に塗ってますが、時間が経つと肌が引っ張られる感じですぐ乾燥してきます。 今使っている保湿クリームはジョンソンのベビーローションとニベアですが、あまり効果がないような・・・・。皮膚科でもらった薬もあまり効果が感じられません。 何かオススメの保湿剤があれば教えて下さい。

  • ベビーシャンプーって良いのですか??

    わたしは、家にあるLUXで、いつも髪を洗っていますが、 よく考えると、特に湿疹が出来ているわけではないですが、 よく頭が、ややかゆいのです。(たぶん、わたしだけ。ほぼ毎日洗っています。) わたしは、前身痒がりで、いつも何処かが痒く、石鹸が良くないのかと思い、 一緒に住んでいる姪のベビーボディーシャンプー(すべすべみるる・香りなし)を 一緒に使うようになりました。 それなりに改善しています。 それで、頭がかゆいのも、シャンプーのせいなのかと最近思っています。 オーガニックのシャンプーは高く、とても手が届きません。 以前、わたしが、キューピー人形のボトルのベビーシャンプーを使って、 寝癖直しに、蒸しタオルをしていた時は、 美容師さんに髪を褒められていましたが、 いつの間にか、家のシャンプーを使うようになりました。 すべすべみるる(http://www.meiji-hohoemi.com/info/catalog/miruru.html)は、 髪にも使えますと書いてありますが、 ベビーシャンプーって、髪や地肌に良いものでしょうか? 香りつきにはカミツレ油などの油分が含まれているようですが、 香りつきと香りのない方とでは、どちらが成分として良いですか? 髪用と全身用では、どちらが髪に良いのでしょうか? また、ベビーシャンプーを使った場合、 トリートメントはどうすれば良いですか?(低コスト希望)

  • ニキビ肌のスキンケア

    はじめまして。 季節の変わり目や疲れた時など、肌の状態が不安定となり、ニキビが結構できます。 現在、以下をスキンケアで使用しておりますが、何かコメントをいただけますでしょうか。おすすめのスキンケア商品、今のスキンケアで問題なし、アドバイスなどありましたらコメントいただける幸いです。 (現在のスキンケア) (1)カウブランド 無添加うるおい洗顔 (2)アルビオン エクサージュ ホワイトライズ ミルク II (3)アクセーヌ スキンローションII (4)オルビスユー モイスチャー (これまでに使用したスキンケア商品) ★は使用して良かった商品です(価格や継続使用してたまに肌荒れした理由で変更しました。) ・ファンケル FDRアクネケアライン ・アクポレス ・アルビオン スキコン★ ・無印良品 ・ミノン アミノモイスト ・アクセーヌ シーバムシリーズ ・オルビス クリアシリーズ よろしくお願い申し上げます。

  • コットンでパッティングって肌に悪い?

    28歳の乾燥肌女です。 夏くらいから急にケミカルなものを受け付けなくなったので精製水+グリセリンの手作り化粧水(+乾燥が特に酷い時はd-プログラムのローションADをハンドプレス)とオーガニック系のオイルのスキンケアにファンデーションやメイク関係もなるべく添加物の少ないものに変えました。 安いので化粧水をコットン2枚に染み込ませて気の済むまで(多分3~5分くらい)パッティングしているのですが、ある日母が「パッティングって肌に悪いってTVで言ってたよ・・・」ポツリと一言。 力を入れすぎないように気をつけているし、コットンは色々試した結果、無印良品のが1番肌触りが良かったので使い続けているのですが、パッティングは止めた方がいいのでしょうか?