• ベストアンサー

妊娠してから肌がひどく乾燥します

現在妊娠9ヶ月です。 全身がものすごく乾燥して、真っ白に粉がふいてます。特にお腹・胸・背中と皮がむけてボロボロです。 肌が弱くて妊娠線予防クリームが塗れず、お風呂上りにジョンソンベビーオイルとローションを使っています。 去年までは乾燥してもここまでひどくなったことはなかったので、妊娠でホルモンバランスが崩れてしまったのかもしれません。 何かよい商品があったら教えてください!

noname#12680
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chamomo
回答No.3

私も妊娠中は乾燥がひどかったです。 私は、むくみ予防にもよいと聞いたのでいつもよりたくさんの水分を取っていました。沸かした麦茶を一日2リットル近く飲んでいたように思います。 部屋の加湿にも気をつけました。 その上で、白色ワセリン(薬局に売っています)とDHCのオリーブオイルを併用していました。外出する時にはワセリンだとてかてかしてしまうので、オリーブオイルを塗りこんでいました。 おなかや胸の皮が剥けるのは、多分臨月近くなると急激におなかも胸も大きくなるせいもあると思います。 保湿効果のある肌着が売っているので、試してみてはいかがでしょう。 もう少しですね。体調を整えて頑張って下さいね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ワセリンがやはりいいんですね。気軽に買えるし、試してみようと思います。 オリーブオイルはいいと言いますよね。ベトベトになりそうで使わなかったんですけど、DHCは化粧品で利用したことがあるので注文してみようかな・・。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も乾燥がひどく、痒くなりました。私も肌が弱く、ベビーローションも駄目でした。なのでワセリンを塗ってました。あと、産婦人科の先生から塗り薬を処方して頂いて乗り越えました。ワセリンを顔にもたっぷり塗って寝てたら、主人からはテカテカ光っていて怖い(~_~;)と言われてました。出産まで、あともう少し!頑張ってください(^o^)丿

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もベビーローションで肌がボロボロになっているので、sawako2004さんと同じような状態かもしれませんね。産婦人科でも塗り薬出していただけるんですね。次回検診の時言ってみます!ワセリンならソニプラどとかでも売ってますもんね。

• hime_mama
回答No.1

https://www.papawash.co.jp/campaign/special.html ↑スクロールしてパージの中ごろをご覧ください。 最近出たばかりのクリームです。多分肌の弱い方でも大丈夫だと思います。 クリームといってもジェルに近いんじゃないかなー。 お近くにお店があるなら、そちらで確認されても良いかも。(通信販売&直営店があります)

参考URL:
https://www.papawash.co.jp/campaign/special.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 papawashは洗顔で有名ですね。近所のデパートでお店を見たことがあるので、店員さんに聞いてみます。ありがとうございました。