• 締切済み

ゴジラの事を歌っていると思うのですが…

いつもお世話になります。 何度か有線で耳にした男性の歌です。『ゲタッ ゲタッ ゴン ゴン(ギャオーッ ギャオーッ)・・・日本のゴジラは・・・』と歌っているように聞こえます。本当は家の者に聞きたいのですが、有名そうな曲で知らなかったの?とバカにされそうなのでここで質問した次第です。誰の何という曲でしょうか?因みに海外の『Go Go #55』ではないと思いますが…。 ご存知の方お教え下さい。

noname#13963
noname#13963

みんなの回答

回答No.2

有線に問い合わせてみたら、どうでしょう?

noname#13963
質問者

お礼

回答有難うございました。

回答No.1

ゴジラって、本家の怪獣のゴジラ?それとも、松井秀喜の事?

noname#13963
質問者

補足

どちらとも判りません。歌っていたのは男性のバンドですが…。

関連するQ&A

  • ゴジラとメカゴジラ疑問

    素朴な疑問です 昔何かで聞いて 個人的に バカ受けして 妙にインパクトのあった 替え歌?みたいなのがあったのを 思い出したのですが 次のような者でした ゴジラのテーマ?は 名曲で あちこちで使用されていますね あと映画のゴジラシリーズで 「ゴジラ対メカゴジラ」って ありましたね その歌と言うのは ゴジラのテーマの曲に歌詞を付けて歌っていたもので 初めは ♪ゴジラ、ゴジラ、ゴジラとメカゴジラ~ でその後 ♪モスラ、モスラ、モスラとメカモスラ~ とかゴジラ関係の怪獣に「メカ」を付けたもので「そんなの居たっけな?」と突っ込みたくなる衝動に駆られていると ♪サザエ、サザエ、サザエとメカサザエ~ ♪カツオ、カツオ、カツオとメカカツオ~ とか ♪ハイジ、ハイジ、ハイジとメカハイジ~ 「メカ」を付けて並べただけなのですが 余りのインパクトに大笑いしたのを覚えています だいぶ前に流れていたので 古いものだと思うのですが 当時(20年近く前)は有名だったのでしょうか?

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    コンビニのバイトをしていると聞いた事もないような曲が流れてくることがあります。 そこで、次の曲名とアーティスト名を教えてください。 1)メジャーリーガーのゴジラ松井の応援歌だと思います。 歌いだしは「GET UP GET UP GO GO GET UP GO ギャオ~ン(ゴジラの泣き声)」という感じだったと思います。 2)焼き肉の歌? 歌の最後あたりになりますが 「ドドンがドンドン焼き肉ラ~ンド~♪、不景気世の中ふっきと~ば~せ~」という感じです。かなりコミカルな歌だと思います。 3)大きな古時計のカバー曲なのですが何語で歌っているのか不明です。(方言なのか外国語なのか…) 男性が歌っていると思うのですが…。 むろん平井堅さんではありません。 どれか1つでもかまいませんのでご存知のものがございましたら、教えてください。 お願いいたします。

  • わからない曲約2曲

    1.出はじめが、『ゲタップ ゲタップ ゴーゴー ゲタップ ゲタップ (ゴジラの鳴き声)…日本のゴジラは…』という歌です。男性アーティストです。誰のなんという曲でしょうか? 2.先週日曜日の山下達郎さんのラジオ番組で紹介されていた曲です。曲名が『ウッドステップ?』と聞いたのですが、検索してもかかりません。男性アーティストです。誰のなんという曲でしょうか?聴いたのは海外の男性アーティストだったのですが、『ウッドステップ?』とは違う邦題でカバーした曲があるそうです。 以上ご存知の方お教え下さい。

  • ゴジラvsウルトラマン。どちらが勝ちますか?

    はじめまして。 当方ゴジラ、ウルトラマン、共に好きでございます。 しかしながら知識は一般の視聴者レベルであり、双方の詳細な知識を持ちません。 そしておそらく、私が今回皆様にご質問いたしましたように、ゴジラとウルトラマンが戦ったら勝つのはどちらだろう?と疑問を持つひとは、日本国あるいは海外でさえも、多いはずです。 過去の質問検索いたしました。しかしながら非常に中途半端なご回答しかよせられておらず、大変残念な気持ちでいっぱいです。 そこで、今回皆様のお力をお借りしたいのでございます。 できましたならば、ゴジラとウルトラマン双方、あるいは片方のマニアの方に是非とも参加していただきたく思います。 しかしながらゴジラもウルトラマンも日本が生んだ人気者。どうしても回答したいと仰有られる方もいらっしゃるでしょう。 そこで回答の趣旨をご説明いたします。それに御納得頂ける方はどなたでもご回答をお寄せ下さい。 お忙しいとは存じ上げますが、暗い世の中を少しでも明るくしてやろうとお考えになられる、頼もしい有志のご参加をお待ちいたしております。 それでは、よろしくお願いいたします。 1・勝敗結果 2・勝敗の理由 3・決定打の説明 は必須項目ですので、必ず記入して下さい。上記以外の詳細な記述はベストアンサー選出過程において有利になりますので、なるべくご回答に加筆されることをお奨めいたします。

  • 倖田く未がカバー曲?

    時々有線で耳にするんですが、 昔の男性の歌を倖田くみさんがカバーしてませんか? その歌は歌番組で199○年のヒット曲とか流れる様な人気曲だと思います。 男性一人でバラード曲です。詩は日本語中心なきがします。恋愛系だったような… 分かる方教えて下さい。

  • こんな曲をご存知の方

    「王様になるよ 君をお妃にするよ」 という歌詞の歌を10年ほど前に有線で耳にしたのですが、何と言う曲かご存知の方はいらっしゃいませんか? 男性の声で、わりとゆっくり目の曲だったという記憶しかないのですが…。

  • ロンバケ

    さいきんロンバケのセナのピアノのカバーを女性シンガーと男性ラップ?の歌を有線で耳にしたんですが、どなたか誰の曲かわかりますか?

  • 海外ヒットチャートをたくさん聴きたい!

    海外で流行っている歌を日本でも聴きたいのですが何か良い方法はありませんでしょうか? 海外では嫌でも耳に入ってきますが日本にいるとほとんどが邦楽ばかりで洋楽ヒットチャートがテレビでもあまり流れてきません(;_;) たくさん流してくれるラジオや、サイト、まとめたcdなど何でもいいです。 YouTubeは、一曲一曲検索して聞くのが大変そうだなと思うのでまとめて聞ける良い方法があれば教えてください!!

  • 歌詞もあやふやですが、誰の曲だかご存知の方いれば教えてください。

    「テレビでコメディアンみて笑っていよう」とか「正直者がバカをみるのは肌で感じてわかってんだ」とかサビは「恋をして???うまくゆきましょー?」とかの歌詞の有線とかでかかってそうな曲です。男性の曲です。 できればタイトルもよろしくお願いします。

  • 有線で・・・

    お世話になります。 先日、有線で流れていた曲の題名と、アーティストを知りたいです。 日本の男性のボーカルで、ラップです。 「ヨー、ヨー養毛剤」など、ハゲにまつわる歌でした。 切実な感じで、テンポは遅かったです。 どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう