• ベストアンサー

こんな曲をご存知の方

「王様になるよ 君をお妃にするよ」 という歌詞の歌を10年ほど前に有線で耳にしたのですが、何と言う曲かご存知の方はいらっしゃいませんか? 男性の声で、わりとゆっくり目の曲だったという記憶しかないのですが…。

noname#46603
noname#46603

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

BRATS/Bの『王様』ではないでしょうか? http://www.pe.energy.kyoto-u.ac.jp/Info/Brats/bob.html

参考URL:
http://www.pe.energy.kyoto-u.ac.jp/Info/Brats/bob.html
noname#46603
質問者

お礼

まさにこの曲でした!!! 有難う御座いました。 ずっと気になり続けていて、やっとすっきりしました。

関連するQ&A

  • 誰の曲!?メロディしかわかりませんが!

    どなたか助けてください!ジャンルは邦楽です。 記憶にある旋律が(サビの部分) ●ドレーミソーミレーミソーミレーミソミレド (もしかしたらファソーラ・・・から始まるのかも知れません。音痴でわかりません) ●テンポはゆっくりめでバラードぽい男性の声(山崎 マサヨシさんに似た感じだったような・・・) ●おそらくここ1年範囲の曲だと思います。有線で何度 か耳にしていたのでマイナーな曲じゃ無いと思うの ですが・・・ 歌詞は~~風に吹かれて・・・あなた以外誰も愛せない・・・のように覚えてるんですが、これには自信が無いのであてにしないで下さい。なんとなくそんなフレーズだったかもってだけで、もしかしたら全く別の歌手の歌詞を覚えてる可能性すらあります(-_-;) これしか情報がわかりませんがどうしてもこの歌を聴きたいのです(T_T)なんか私的にすごく切なくなるような歌だったんです。耳について離れない。このまま一生見つけられなかったらそれこそ切ないです。 検索もかけたんですがヒットしません。 ここだけが最後の頼りです!お願いします!

  • CM曲 ご存知の方教えて下さい

    会いたくて 会いたくて と言う歌詞が入った多分CM曲 男性2人の歌 ご存知の方教えて下さい

  • タイトル不明の曲があります。どなたかご存じないですか?

    ラジオで流れていた曲で、面白い歌だったのでもう一度聞きたいのですが、タイトルも歌手の方の名前もわかりません。 1)2005年3月27日(日)PM2:00~4:30くらいの間でFM(局不明)で流れていた曲です 2)男性の歌 3)歌の内容は、40歳くらいの男性が主人公で、過去を振り返って、歌詞の節目に「○○だった昭和59年~♪」「○○だった平成10年~♪」という具合で歌が進んでいく歌詞でした 4)歌詞の中に、最初と最後の方で、ドリフのカトちゃんの名前が出てきていました 5)大学生時代の頃の歌詞に、「モデルハウスに彼女を連れ込んで~」とかいう歌詞があったのを記憶しています なんとなく車の中でFMラジオをつけていて流れていた曲で、途中から面白いなと思って聞いていたのですが、音楽が終わった後に曲目紹介も特に何もなくて、唯一「オチマサト」というのだけ、曲が終わった後に聞き取れたのですが、オチマサトさんで検索しても、それらしきものは検索できませんでした。 どなたか上記の内容しか情報がないのですが、曲目等ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • この曲ご存知の方いらっしゃいますか?

    10年以上前に家にあったCDなんですが・・・どこを探しても歌手名が出てこないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 歌詞などで検索してもヒットせずで・・・ずっと探しています。 禁止事項に歌詞の掲載は20文字程度まで~とありましたので、 特徴的な部分と、覚えている単語だけ書こうと思います。 題名「入ったおじさん」 サビ 「入ったおじさん 入ったおじさん 自動改札に入ったおじさん」 その他、スポーツクラブに入ったり、前歯に金歯を入れていたり・・・ とにかくどこかへ入ったり、入れたりする歌でした。 8センチCDで男性歌手です。 曲は「ハイサイおじさん」に似た曲調だったと思います。 (歌詞を変えたものなのかも?) 何十回もきいて、歌詞は覚えているんですが歌っていた方がわかりません。 よろしくお願いします(>_<)

  • 情報が少なすぎて諦めている曲もしもご存知の方

    もう諦めているのですが、万が一ご存知の方がいらしたらと最後の望みを託して質問させていただきます。 こんな曲をご存知の方はいらっしゃいませんか。 非常に情報が少なくて申し訳なく、正直私自身諦めているのですがもし かしてとの思いで初めて投稿させていただきます。 その曲は ・女性がアコースティックギター(伴奏がギターだけだったかが不明)をかき鳴らして歌っていた。(どなたも違いますが、雰囲気は椎名林檎さんや間々田優さん、YUIさんが近いです。) ・4年前の2005年冬に、中古ショップの有線で流れていました。 ・どちらかというとアップテンポ気味な曲でした。 ・歌詞が強烈だったので歌詞の印象が強いです。歌詞の内容は  「(自分の故郷が好きになれなかったから?)東京に憧れた女の子」「大好きなアナタにギターをもらった」その「アナタ」にもらったギターだけをもって東京へ出たが、「東京はこわいところだよ」と言っていた「アナタ」の言葉を今思い出している(?)。 ・生まれ育った街はあまり品の良くない、下町(?)の工場が立ち並ぶ場所(?)で、女の子はその故郷を曲の中でけなします。「煙の立ち込める臭い街!」といったニュアンスの言葉とか。自分の生い立ちを歌詞に込めてこんな最低な街だからアタシはこの街を出て東京へ来たの、といった感じだったような。 どこか懐かしいくせにこの故郷の街の事を強く印象に残る汚い言葉や表現で罵っていたような。そこの歌詞を聞いて「うわ!何この曲!」と強烈に魅力を感じたのに、肝心なそこの部分が思い出せません。確か両親に大事にしてもらえずに、それでもたくましく生きて大好きなアナタにもらったギターだけを持ってアナタの「東京はこわいところだよ」という忠告を聞かずに東京に今いるよ、といった内容だったと記憶しています。割と長い曲だった記憶があります。 ・「(この歌詞の主人公の生い立ちは)可哀想。今は幸福ならいいね。」というのがこの曲を聴いた感想で、あれ以来一度も耳にできずどんなに調べてもこれ以上の情報は得られません。YUIさんの「東京」が一瞬近いかと思いましたが違いました。もっと歌詞が強烈です。この曲の女の子は、劣悪な故郷を憎んででもその故郷や「大好きなアナタ」を今東京で懐かしく思っている、という感じでした。 もう一度この歌詞を聞きたいです。情報があまりに少ないのでもう正直諦めているのですが、もしもこの曲に心当たりのある方がおられましたら、ささいな情報で構いませんのでお答えいただければ幸いです。

  • この曲、ご存知ないですか?

    あの、うろ覚えな歌詞しか分からないのですが、この曲ご存知の方がいてくださることを願って、質問します。もう、ここで質問するしか、この曲のこと知る方法がないような気がします… 「少しづつ***ていく君を、僕はただ眺めていた ***のように~♪」(***は記憶にない部分です)という歌詞しか覚えていないのです。男性ボーカルで、ゆったりとした曲調、FM802で一時よく流れていました。 ご存知の方、ぜひ助けてやってください!! もう一度、聴きたいです…

  • 地球は悪いところじゃない・・と言う子守唄をご存知ですか?

    35年も前に高校の音楽の時間にこの歌を習いました。子守唄なのに独特な歌詞だし妙に耳に残る曲でした。ところが記憶とは残酷で、孫の子守唄にと歌ってあげたら、かなりの部分を忘れていました。 この唄を歌うと孫が急におとなしくなるので、一曲を通しで歌ってあげたいのです。 私の覚えている箇所ですが・・・ 「おやすみ髭のおじさんよ、今日も一日過ぎました。 (途中忘れて) 地球は悪いところじゃない、そうだやっぱり悪くない」と云う歌詞です。 どなたか通しでご存知なら教えて下さい。

  • 「祖国」(?)をご存知の方…

    はじめまして。energyと申します。昔、学生の頃聴いた歌について質問します。 昔、今から20年ほど前、歌声サークルが「祖国」という曲の合唱をしていました(たぶん間違っていないはずです)。 曲の内容は、南北に分断された朝鮮半島の統一を願うといったものだったと思います。歌詞はこんな感じだったと記憶しています。 『水は清く、山麗しく、ここ我が母なる国祖国…(略)…いにしえより我らの願いは一つ、統一の日よ、祖国は一つ。』 どなたかこの曲の正確なタイトルや歌詞、もしくは楽譜や収録されているCD等をご存じありませんでしょうか?なんとなく耳に残っており、正確なことが分からずモヤモヤしております。よろしくお願いします。

  • 曲のタイトル ご存知ないですか?

    サビに 「シャイニング オン」 または  「シャイニング アウト」 という詞が入った曲のタイトルを どなたか ご存知ないですか? 10~20年前のヒット曲で 高い声の男性が歌っていました。 昨日 有線で聴いたのですが、 どうしても思い出せなくて 気持ち悪いです^^;

  • 曲名ご存知の方居ませんか

    昨年の冬によく耳にした曲なんですが、男性のボーカルです。 途中から急に声が高くなり「マリア~~、アベマリア」だけ記憶しております。 どなたか曲名ご存知ないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう