OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

曲名ご存知の方居ませんか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163977
  • 閲覧数66
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

昨年の冬によく耳にした曲なんですが、男性のボーカルです。
途中から急に声が高くなり「マリア~~、アベマリア」だけ記憶しております。
どなたか曲名ご存知ないでしょうか?
宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 35% (48/137)

回答したのに削除されてたのでもう一度書きますね。
ブロンディのMARIAではないでしょうか。
ボーカルのデボラ・ハリーは女性ですが、
前半押さえて歌っているので男に聞こえますし
後半高音になって「マリア~~、アベマリア」になるところは一致してます。
BLONDEIのNO EXITというアルバム収録ですので、
CDNOWなどで試聴してみてください。
お礼コメント
dopestar

お礼率 80% (4/5)

そうです。
この歌です。
ずっと探してたんです。
数少ない、しかも不正確な情報でわかるなんて、感動してます。
すばらしい知識をお持ちですね。
今回は本当に有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-08 00:38:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

まさに「アベマリア」シューベルトでは?
下記URLの曲ですか?
お礼コメント
dopestar

お礼率 80% (4/5)

早速有難うございます。
これから拝見しようと思います。
どうも有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-07 12:41:57
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

歌詞で「アベマリア」といっているのなら、きっと「アベマリア」でしょう(笑)。といっても、このタイトルはとっっってもいろんな作曲家が曲を書いていますので、どの曲かは・・・この歌詞だけじゃわからないですね。
男性ボーカルとのことですが、それがもしものすごく高い声(女性のような裏声)だとするとカウンターテナーというジャンルなのですが、スラヴァじゃないかなぁ???と思います。
過去に「アベマリア」ばかりを収録したアルバムを発表していますので、以下のサイトをごらんになって、視聴されてみてはいかがでしょうか。この中からきっと見つけられると思うのですが・・・。
お礼コメント
dopestar

お礼率 80% (4/5)

早速有難うございます。
これから拝見しようと思います。
どうも有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-07 12:42:19
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

popなノリですか?それともおごそかな感じでしょうか?歌詞中に「Do you remember」ってないでしょうか、、、あと、「マリア~」のあとに拍手がはいってるのならわかるのですが、、、
補足コメント
dopestar

お礼率 80% (4/5)

たしかにpopなのりだったと思います。
手拍子は無かったように思うのですが・・・
不正確な記憶でどうもすいません。
こんなあいまいなデータしかありませんが、また宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-11-07 12:42:53
  • 回答No.4

アーロン ネビルのアヴェ・マリアと思います。
日産自動車などのCMで使われています。
お礼コメント
dopestar

お礼率 80% (4/5)

解答有難うございます。
早速拝聴いたしましたが、残念ながら違いました。
ご協力有難うございます。
また、宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-11-07 12:55:29