• ベストアンサー

曲のタイトル ご存知ないですか?

サビに 「シャイニング オン」 または  「シャイニング アウト」 という詞が入った曲のタイトルを どなたか ご存知ないですか? 10~20年前のヒット曲で 高い声の男性が歌っていました。 昨日 有線で聴いたのですが、 どうしても思い出せなくて 気持ち悪いです^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuuchan
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.3

その曲はバラードですか?「シャイニングオン~♪」というサビから始まるバラードだったら、それはきっと「LOOK」というバンドの 「シャイニングオン~君が悲しい~」(確かこんなタイトルだったような(^.^;))だと思います。 ハイトーンボイスのボーカルで、ちょっとロンブーのアツシに似てると思うのは、 私だけでしょうか・・・。

Mapp-Isis
質問者

お礼

ありがとうございます。 LOOK・・・見たコトないんです^^; 後で 画像検索してみます(笑)

その他の回答 (2)

noname#3668
noname#3668
回答No.2

1985年のLOOKの『シャイニン・オン~君が哀しい~』でしょうか・・・

Mapp-Isis
質問者

お礼

疑問解決できました! ありがとうございます。

  • zero0000
  • ベストアンサー率40% (54/134)
回答No.1

LOOKの「シャイニン・オン君が哀しい」だと思います。

参考URL:
http://www.cannot-all.com/old/0105.html
Mapp-Isis
質問者

お礼

参考URL とても役に立ちました! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この曲のタイトルが知りたいです

    昨日有線で流れていたのですが、 サビの部分が「●●~ ジュテ~ム♪ジュテ~ム♪」という、ゆったりしたテンポの曲です。 「●●」の部分は聞き取れませんでしたが、 「探して」?「咲かせて」?というような言葉でした。 声は中性的な感じ。 (私は男性だと思ったのですが、一緒に聴いていた知人は『女性じゃないの??』と言っていました) この曲の前後に流れていたのが最近のヒット曲などだったので、古い曲ではないと思います。 どなたかご存知の方、いらっしゃいますか(>_<)

  • この曲のタイトル…

    誰かこの曲のタイトル、またはアーティストさんを 教えてください!! 多分1月やと思うんですけど、コンビニのサンクスの有線で流されていた曲です。 歌詞に「春風に揺れる」「まっすぐに好きと言えたら」 サビには「こんなにも溢れてるよ…」 声からして男性の方です。どなたかご存知ありませんか?気になって気になって…。 よろしくお願いいたします!!

  • 曲のタイトルがわかりません。

    昨日、飲食店の有線で流れていて、良い曲だったので欲しいと思ったのですが、曲名も歌手もわからなくて、買えませんでした。 サビが「さくら、さくら、あいたい・・・」のような歌詞で、バラードで、男性の声でした。 その有線は結構最近の曲がたくさん流れていたので、新曲に近いと思います。 なんとなくわかる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • タイトルが解らない曲

     最近、有線やラジオで聞く曲でタイトルが解らないものがあります。  さびが「don't you~ 心のバタフライ~」みたいな歌詞で、織田哲郎っぽい男性の声でした。  これは誰の何という曲でしょうか?

  • この曲のタイトルって?

    2、3年前くらいに初めて聞いた曲なんですが歌いだしが「泣きたいけど本当はすごく心細いけど」という歌です。 タイトルは「虹への~」だったと思います。(もしかしたら違うかもしれません) 最後のサビの前の詞は(Cメロくらい?)「大事な事を大事だと言えるそんなあなたでいてほしい」という詞から始まります。 女性のアーティストが歌っています。ご存知の方よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルを教えてください

    最近よく有線放送で流れるのですが、 サビが 心の目でー未来を見てみよう 心の声ー 心の○○ー という感じに心から始まるフレーズが何回か繰り返される曲です。 男性アーティストです。 この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。

  • 曲のタイトルを教えてください

    ちょっと前までよくお店の有線とかで耳にしてたのですが 男性が歌っていてサビっぽいところの歌詞が「♪君の視線が~」とか 「今もその目線が~♪」みたいな曲の歌手とタイトルを教えてほしいです。 歌詞もちょっとあいまいなのですが・・よろしくお願いします!

  • この曲のタイトルをご存知ですか?

    この曲のタイトルをご存知ですか?70年代のアメリカ(もしくはイギリス)のロックバンドが歌っていて、サビの部分は「ルイルイルイルイ~、ルイルイルイルワー・・」といったような感じの曲です。ビルボードでナンバーワンになった曲のようなのですがタイトルがわかりません。ご存知でしたら教えて下さい。

  • 誰の、何というタイトルの曲なのかわかりません・・・。

    少し前に有線で流れていた曲で、 男性ボーカルで、サビの歌詞が 「朝焼けの空ー」という曲なんですが・・・。 わりとアップテンポな曲で、間奏にはホーンが入っていました。 大人のロックといった感じの曲でした。 ご存じの方がおられましたら教えてください。お願いします。

  • この曲のタイトル教えてください

    一ヶ月ほど前に有線で流れているのを聞きました。 二曲あって一つは男性ボーカルのパンク調で サビで「~人」(愛する人みたいな感じ)とか言ってるように聞こえました。 なんとなくB-DASHっぽい声でした。 もう一つは女性ボーカルのテンポの速い曲で 日本語なんですが一部で「アッアッアンアー、アッアッアンアー♪」とか歌ってました。 かなり分かりづらいと思いますが知っていたらお願いします。

専門家に質問してみよう