• ベストアンサー

体脂肪30パーセント

中性脂肪は47なんですが、3年前は25%だったんですが、今は体脂肪が30%になっていました。どういった運動、食事療法がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chappy813
  • ベストアンサー率45% (174/383)
回答No.3

私は体脂肪28%から22%まで落としました。 色々運動を試しましたがジムは体質的に合わず、体重が1キロぐらいへって筋肉だけついて終わりました。。。失敗。 週に1,2日アクアエクササイズに通って、食事は揚げ物・てんぷら・塩分の多いものを少なめにし、お菓子などはカット。食事には野菜を大量に使い、おやつは果物。腹八分目。運動の1時間前にバームかコルディアFeを飲んで運動し、のどが乾いたら水分を補給。 1日三食、夕食は8時以降はとらないことに決めて実践。 体重は4キロ減って、体脂肪も減りました。 友達は砂糖の代わりにパルスイートを使ってやせました。 ご参考までに。

その他の回答 (2)

noname#222486
noname#222486
回答No.2

ちょっと数字に疑問があるのですが 中性脂肪が47で体脂肪が30というのはありえないと思いますが?

azazq5533
質問者

補足

すみません、中性脂肪は49mg、総コレステロール176mg、HDLコレステロール61、LDLコレステロール97で体脂肪30%です。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

食事はバランス良く3度の食事 運動は有酸素運動 下記サイトを参考に http://www.ractivegate.com/ 自分も本当はやらなければいけない状況なのに、なかなかねー(肝障害の病院通いですが)

関連するQ&A

  • 体脂肪を落としたいです。

    短大時代の不摂生(1日1食・ほぼ運動量0)と、 就職後のそれの反動(毎食2人前・運動量ほぼ0) のせいだと思うのですが、 ここ1、2年体脂肪が32%から減りません。 体重は半年間自転車通勤をしてたら3kg減ったので 見込みがありましたが体脂肪は減る気配がないです。 体脂肪を落とすいい方法はありますか? やはり定期的な運動と少なめの食事なのでしょうか? でもどんな運動、どんな食事を取ればいいのか分かりません。 教えて下さい。

  • 肝機能が改善したと同時に中性脂肪が上がった

    数年前に健康診断で GOT 57 GPT 130 中性脂肪 196 と高値でした。 脂肪肝の疑いありということで運動、食事を気を付けたところ、翌年 GOT 29 GPT 47 中性脂肪 202 と、肝機能は改善。 翌々年 肝機能は正常値で中性脂肪が342とかなりの高値に。 その次の年は肝機能は正常値なのに中性脂肪は296と高値持続しています。 食事や運動をして肝機能の改善がみられれば、同時に中性脂肪も下がりそうなものですが、これらの因果関係は何かあるのでしょうか? 食事療法、運動は続けていますが、なぜこのようになったのかが知りたいです。 同じような経験をお持ちの方、もしくはこの状態への見解をお持ちの方は回答をお願いします。

  • 体脂肪の減らし方

    先日、スポーツクラブで全身を測定したら「かくれ肥満」とでました。 体脂肪が多いのです。 体重というより、体脂肪を減らしたいのですが、 『筋トレ』『有酸素運動』『食事療法』 結局のところ何が一番効くのでしょうか? 全部やれとは言わないでください・・・。 ちなみにスポーツクラブは週2日、 筋トレ&スイミング1キロはやっているので(5年ほど) かくれ肥満の判定に少々ビックリしました。 よろしくおねがいします。

  • 体脂肪を落としたいです

    体脂肪を落としたいです。3年前に出産してから、どんどんつき始めました。出産前は標準体重でした。若い頃は太っていましたので、脂肪細胞は多いのだと思います。食事も、早食い・大食いはしていません。運動もしていません。子供を置いての運動は出来ません(ジムなど)。手軽にやせようとは思っっていません。基礎代謝量が上がるような方法はないでしょうか。

  • 中性脂肪と体脂肪の関係

    中性脂肪と体脂肪の関係 今年5月に主人が会社の健康診断でメタボ予備軍と判定されました。 特に脂質検査が精密検査となっていましたので食事改善に取り組み体重を6kg程度落としました。 ですが、体脂肪が全然減らず23~24%のままです。 体脂肪の事があり、あまり自信がなかったのですが10月の再検査で 中性脂肪301→192、LDLコレ170→140、総コレ253→217 と大幅に数値が良くなっていました。 中性脂肪は以前から220~260程度、標準体重も10kg以上オーバーと 単純な食べ過ぎによるメタボ(お酒は飲みません)だと思っていたので 体重を減らせば、体脂肪、中性脂肪、コレステロール値も それに伴って改善されると考えていました。 体脂肪だけ減らないというのは食事改善の内容に問題があるのでしようか。 改善の内容はお昼外食→弁当持参、夜食肉中心→青魚中心、 穀類を以前の7~8割程度にする、スナック菓子禁止などです。 運動は本人の激しい抵抗があり、やっておりません。。。

  • 体脂肪を落としたい

    高校2年の男ですが 僕は身長175cm、体重73キロ、体脂肪率17パーセントです。 最低でも体脂肪率を10パーセントにしたいと思います。 そう思ってネットなどで調べて 腹筋や背筋を夜寝る前にするようにしています。 運動も好きで筋トレや5キロのランニングなどを 続けていましたが筋肉は増えても体脂肪率は変わりません。 僕はとても疑問です。 有酸素運動は脂肪燃焼に必要な物質をだして 脂肪燃焼につながると聞きました。 さらにランニングの直後、腹筋などもしていました。 しかし体脂肪は減らなかったのです。 工夫して汗をかくようにウインドブレーカーを着たり マスクをして走ったりさまざまなことをしたのですが あまり効果はありませんでした。 (1)なぜ僕の体脂肪率は減らないのでしょう?? 食事の面では少し意識が足りなかったのかもしれませんが・。 かなり運動はしました。 (2)毎日したほうがいいメニューなどがあれば  教えてください。 (3)腹周りの脂肪をもっと落としたいのですが  何をすればいいのですか?

  • 体脂肪を減らしたいです

     私は今157センチ41キロで体脂肪が19%もあります(/_;)  最近体重も減らないし体脂肪も多くて本当に嫌になります...。  やはり体重と体脂肪を減らすには運動しかないですか?  ちなみに私が今やっているのは食事制限と筋トレをしています(・∀・)  

  • 体脂肪計の違い

    私は5月からダイエットをはじめて 57kgから現在51kgまで減らしました。 食事療法と運動を組み合わせています。 運動はだいたい毎日ウォーキング1時間とダンベル30分ほど しています。 体脂肪計で困っているのですが、 下で計る体脂肪計と手で測る体脂肪計がありますよね。(うまく言葉で説明できないのですが) 下で計る体脂肪計の体脂肪率は23%ですが、 手で測る体脂肪率は27%で 4%も差があります。 1%ぐらいの誤差ならなんとも思わないのですが さすがにそれくらい違うと どちらを信じてよいのかわかりません。 ウォーキングの成果かふくらはぎは かなり筋肉がついていますが、 腕はダンベルを続けてはいるのですが 筋肉がついているとはいいがたいほど脂肪がついています。 だから、体脂肪率が違うのでしょうか? それとも23%と27%の中間をとって 体脂肪率は25%だと思ったほうがいいのでしょうか?

  • 体脂肪を減らしたい

     50歳代半ばの男です。  体脂肪がなかなか減りません。アドバイスをいただければと思います。現在の体脂肪率は30%です。  (運動)  5年前から週2日ほどスポーツを始めました。ただし、忙しいので土日のみ。  平日は10分ぐらいの軽い運動を始めました。 (食事)  食事は、普通に3食摂っています。  揚げ物など油物は極力避けるようにしています。  アルコールは毎日、ビール小瓶程度飲んでいます。  チョコレートや甘いお菓子は好きで毎晩のように食後に食べています。

  • 体脂肪が高いのは危険?

    30歳主婦です。昔から体脂肪がやや高いです。 学生時は体育会系でスポーツで何とか正常範囲でしたが、その後は通勤時に駅から片道40分くらいかけて歩いて出勤したり、できるだけ毎日運動するようにしていましたが、当時でも体脂肪率30%くらいでした。 現在、子供が2歳になり運動するといっても買い物は極力自転車で行く程度・・・子供の食べ残しをついつい食べてしまったり等でここ1年で10キロ近く太ってしまいました。現状は身長165cm体重59キロです。 身長と体重から割り出すBMI自体は病的なものではありませんが、問題は体脂肪です。35~37%あります。 先月健康診断で検査をしましたが、中性脂肪やコレステロールなど血液は全く問題なしでした。 先生に「体脂肪がかなり高いんですけど」と質問してみたところ、「適度な運動と食べすぎないこと」と言われました。 それは重々わかっているつもりなんですが・・・。 体脂肪が高いって危険なことなんでしょうか?揚げ物・菓子以外にも体脂肪があがりやすい食事ってあるのでしょうか?豊乳の人は体脂肪が少し高くなるというのは本当でしょうか? 来年はできれば妊娠を希望したいと思っているので、今のうちに少しでも対策できればと思っています。 体脂肪の事なら何でもいいのでアドバイスお願い致します。