• 締切済み

インターネットの求人情報ついて

私は一月中旬に仕事を辞めて、転職を考えて求職中です。そしてインターネットの求人にこんなのがあります雇用形態 仕事内容 軽貨物配送ドライバー ※100%仕事保証 ※女性も大活躍中! 給与 月給 300,000円以上 月給300,000円~350,000円以上 ※「安全・正確」運転でなんと最高月収50万円以上可能 ※車両持込大歓迎 勤務時間 7:00~20:00 ※相談に応じます 休日 毎週月曜日・盆・正月 待遇 ユニフォーム貸与、社用携帯電話貸与 応募資格 普通免許(AT限定OK) ありえないっす、軽自動車の仕事でこんなに稼げるわけないと私は思います、入社したらサービス残業しまくりでしょうね、僕は完全にブラック企業だとおもいますがみなさんはどう思いますか?

• 転職

みんなの回答

• qwertydfv
回答No.4

こんばんは。3です。 そうですね、実際は割り増しですよね。w そうそう質問に答えてなかったので・・。 ブラックかどうかというと、ブラックじゃないけど、給料が低いだけの会社だと思います というのも年収は30万円×12ヶ月=360万円ですよね。 ぜんぜん稼いでいないと思います。 どこぞの会社の新卒よりも低いじゃないですか? 派遣に毛が生えただけの待遇ですよね。 地域とかによりますが、東京近辺ではかなり給料低い部類にはいると思います。 私の意見としては、こんなに稼げるじゃなくんて、これしか稼げないのか?です。 なので、ただ単に給料が低いだけの会社としかみません。 質問者様に伝えたかったのは、まさにそこです。 給与が低いって意味でブラックなら、そうだと思いますよ。

masasama1983
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございました

• qwertydfv
回答No.3

単純に計算してみました。 時給950円×13時間×25日=308,750円 時給1,000円×13時間×25日=325,000円 いけそうじゃないですか? 勤務時間が7時~20時の13時間なのと、休日が月曜日だけなのがポイントなんじゃ。 どこにも8時間勤務とかかいてないし。

質問者

お礼

ちゃんとした会社なら何時間勤務か書いてますよね、ってことは日給月給でどんなに残業しても残業代なしってこともこの業界ではよくある話、ちゃんとした会社は残業代は8時間勤務として1時間あたり日給÷8時間×1.25です、しかし運送業界でこれで通じるのはかなりの大手だけなんです。だから、3さんの計算ならもっと貰えるはずです。

質問者

補足

noname#131542
noname#131542
回答No.2

怪しいでしょうね。大手軽自動車配送ドライバーでも 確かに入社月は30万ありました求人通りの収入が・・・ だんだん仕事回ってこなくて、しかも軽自動車の改造費払わされて、購入させられ 何年前だったかなー。 この事例は10年とか前の話ですが社会問題的な事に発展しましたから

質問者

お礼

ありがとうございます

• comattania
回答No.1

7:00~20:00 まで休憩なしで走り回れば、可能です。

質問者

お礼

そうですね、それが常識内の仕事だったらね・・・