求人内容は?

このQ&Aのポイント
  • 最近の求人の中身を調査してみました。アルバイト・パートや派遣・契約の求人が多い一方、正社員の求人は少ない傾向にあります。
  • 給与面では、時給800円や1,000円程度の低賃金が多く見受けられます。月給でも18万や20万ぐらいといった水準が多いようです。
  • 求職者のマッチ度については、希望の仕事や給与に就けているケースはあるものの、正社員の求人が少ないため、希望に合致する求人に出会うのは難しいかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

求人内容の内訳?

再就職活動中です。 景気が上向いてきており、雇用も上向いて 有効求人倍率もよくなったと報道がありましたが 今、ハローワークに行って求人を検索していますと アルバイト・パートや臨時の有期雇用に派遣・契約ばっかりで 正社員の求人が無いように思います。 給与も時給で800円や1,000円程度、月給でも18万や20万ぐらいの 低賃金が多いと思います。 1.正社員の求人・パート・派遣:契約・その他の求人の雇用形態の各割合を教えてください。 2.時給や月給の給与面がどうなのか? 3.求職者のマッチ度はどうなのでしょうか?(どれくらい希望の仕事・給与・その他に就けているのか) 大変すいませんが 実際の求人の中身を教えてください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k205t
回答No.1

景気が良いと言われても、実際には都内しか景気が良くありません。 給料(お金)は大事ですが、会社側はスキルのない人間に多くは払いません。 最初から高級取りなんてあり得ません。 スキルのある人なら多く貰えます。 まず安くてもいいので、スキルを上げる事だと思いますよ。 そして過去にもありましたが、スキルのない人ほどお金とかいろいろと言って来ます。 仕事が出来ない人程、お金が多く欲しいとか言います。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.2

地域によりけりです。都内だと、そもそも自給800円と言うのは最低時給を満たしていないので、ブラックでしかありえません。