恋愛初心者ゆえのハンデとは?経験のなさが婚活の原因か

このQ&Aのポイント
  • 婚活をしている30代前半の男性で恋愛経験がないことがハンデとなっている。恋愛スキルが足りずうまくいかないことに悩んでいる。
  • 関係を深める方法やお相手に接する方法に不安があり、経験を積むことで改善すると考えている。
  • ハンデを相手に話すべきか、そしてそのタイミングについて相談しており、スキル不足を乗り越える方法を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛初心者ゆえのハンデとの係り方

婚活をしている30代前半の男性です。 恥ずかしながら恋愛経験がありません。 なかなか婚活がうまくいかないのですが、経験のなさ が大きな原因になっていると思います。 (疑問を持つ方もいると思いますが、そういう前提で考えて いただける方にアドバイスお願いいたします) 関係を深めていく方法がわからないし、接し方にも 経験がもう少しあればだいぶ良くなるだろと思われる 点がたくさんあります。 手をつないだりすることもできません。 恋愛スキルという極めて表面的なものが原因になって うまくいかないのは、非常にもったいないと思うし、 自分の中では納得できないものが残ってしまいます。 そこで相談ですが、 (1)こうしたハンデをしょてしまっていることをお相手の 女性に話しても良いでしょうか?そして、話すとしたら どういうタイミングで話せばよいでしょうか? (2)スキル不足というくだらないハンデをしょいながら お相手を探しあてた方もいると思うのですが、どのように してこうした状況を脱しましたか?もし良い方法があればお教え ください。(7、8年みたいな長い年月をかけて40歳近く なるまで数をこなす、そうすれば恋愛の進め方を覚える ことができる的なアドバイス以外で) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • scr84063
  • ベストアンサー率23% (40/172)
回答No.4

>ちなみに僕の得意分野は歴史ですかな。 >歴史系の観光スポットとかは得意な場所です。 いや~いいですね。 去年は「歴女」が流行語にもなりましたし。 歴史サークルみたいなのがあれば、そこに出会いのチャンスがあるんじゃじゃないですか。 私も歴史に詳しい人好きですよ。 作家の半藤一利さんみたいに、「○○は何で○○したんですか?」などと聞くと、「よくぞ聞いてくれた」って感じで○○がどうしてこうしてああして…と延々と喋り続ける人というのは、こっちも勉強になるし、一緒にいて退屈しないですね。 >そして、話すとしたらどういうタイミングで話せばよいでしょうか? う~ん、難しいですね。 例えば、カツラだとか整形手術などの事実が結婚後に分かって配偶者から離婚訴訟を起こされたなんて話は聞きますが、あなたの場合、絶対に相手に知らせておかなければならない重要事項とは思えないですね。 タイミングを見計らって言うほどのことでもないし、逆にそんなこと改めて言ったら変ですよ。 引く人もいると思います。 大事なのはあなたという人物を気に入られるかどうかです。 でもあなたがそれを気に病んでいて、どうしても相手に伝えたいなら、会話のどこかでさらりと言えばいいんじゃないですか。 例えば「俺はカタブツで今まで彼女がいなかったので、女心が分からないかも知れないけど、よろしくね」みたいな感じで冗談めかして。 もしくは、何度目かのデートで改まって交際を申し込む場面があるとそれば、その時に「あなたが初めての彼女なので、至らない点もあるかも知れないけどよろしくね」と言えば、普通は「ふつつか者ですが、よろしくお願いします」って答えが返ってくると思います。 それからもしHな雰囲気になってきた時にどうしていいのか分からず不安というのであれば、当面そういうのはなしで、プラトニックな関係を築いていくということもありじゃないですか。 中にはHはあんまり好きじゃないという女性もいますから、そういう相手を選ぶようにして。 将来、結婚した時、初夜が不安、子作りが不安というのはあるかも知れないけれど、その時になれば何とかなるもんですよ。 だって、戦前の人はみんな婚前交渉なしが当たり前で、童貞と処女で結婚し、それでも沢山子供産んで日本は繁栄してきたじゃないですか。 私からすると、あなたはいろんなことを堅く考えすぎだと思いますが、逆に言えばその律義さがいい所なんだろうと思います。 そのような誠実さが上手く相手に伝わるといいですね。 きっとそういうのを理解して愛してくれる女性はいると思いますよ。 頑張ってください!!

qazxcvfr4
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 >例えば「俺はカタブツで今まで彼女がいなかったので、女心が分からないかも 知れないけど、よろしくね」みたいな感じで冗談めかして。 参考になりました。 ありがとうございます。 >作家の半藤一利さんみたいに、「○○は何で○○したんですか?」などと聞くと、 「よくぞ聞いてくれた」って感じで○○がどうしてこうしてああして…と延々と 喋り続ける人というのは、こっちも勉強になるし、一緒にいて退屈しないですね。 そう思える人は素敵ですね。 マニアな話を喜んで聞く人ってそんなにいないですからね。 ちなみに僕は相手を見て語りますよ。 話したがる人って男性や年配の人に多い気が・・ 聞いていて、もういいよ、と思ったことも何度か^_^; 整形はまだしもカツラで訴訟ですか~・・ 確かに不誠実かなとは思うけど、結婚してから薄くなったりはげたりする男性なんて ザラにいるのに。。 いずれは再生医療やら良い育毛剤やらで解決する問題だと思いますけどね。

その他の回答 (3)

  • scr84063
  • ベストアンサー率23% (40/172)
回答No.3

>歩んできた道が私とは違うようですが、(1)の質問についてのアドバイスは むずかしいでしょうか? 私は、未経験なことを隠さずに話し、お互いに深め合っていきましょうというのはいいと思います。 でも未経験なことは別にハンデでも恥ずかしいことでもないと思いますよ。 私の友だちで、とても素敵な女性がいるのですが、その人は初体験は30過ぎと言っていましたし、別に経験が早いからいい、経験豊富だからよいというものでもないと思います。 私は経験不足をハンデと思うことがハンデだと思うので、ならば何らかの形で努力すれば?と思ったまでです。 具体的にどうやって関係を深めたらいいか分からないとのことですが、また私の経験をお話しします。 私は男のくせに(!?)けっこう料理が好きなので、女性を招待して手料理をふるまったりしました。 そのような日は、昼頃から準備をして、おいしいワインを買ったりして、夕方に来てもらいます。 作る前に彼女の好みを聞いたりする段階で、話題もでき、会話も弾みます。 食べながら料理のうんちくを語ったりして、時間はあっという間に過ぎてしまいます。 一般的には女の人が料理を作って男に振舞うことが多いですが、逆をやると新鮮でとても喜ばれますよ。 結婚した今も、共働きということもありますが、週に1~2度は私が料理を作るので、妻は喜んでくれています。 夫婦円満の秘訣でもあります。 私の場合はそうでしたが、あなたはあなたで自分の一番得意なこと、好きなことで勝負すればいいのではないですか。 「男が求愛に成功したいなら、まず言葉より行動だ」(ロイヤル・タイラー)という格言もありますが、とにかく行動するのみですよ。 野球選手が理論だけで一流になれないのと同じで、実践でのみ人は磨かれると思います。 自分はスキル不足とかハンデがあるなんて思う必要はないし、そんなこと言ってる前に行動した方がいいんじゃないですか。

qazxcvfr4
質問者

お礼

ありがとうございます。 料理ができるのがプラスになったわけですね~・・ ちなみに僕の得意分野は歴史ですかな。 歴史系の観光スポットとかは得意な場所です。 それで?って感じもしますが^_^; ところで、まだわからない点があるのですが、申し訳ありません。 ダメなら、また質問しなおしますが。 (1)こうしたハンデをしょてしまっていることをお相手の 女性に話しても良いでしょうか?そして、話すとしたら どういうタイミングで話せばよいでしょうか? との質問ですが、前半の部分についてはありってことですよね。。 タイミングはどんな感じが良いでしょうか? 4回以上会ったり、交際のオッケーがもらえたときなど、それなりに 関係が深まったときでないとまずいですかね? それとも、2回ぐらい会った段階で話してもいいのでしょうか? 相手によっては重く感じたり、マイナスに感じたりしないでしょうか・・ 何度もすみません。 僕は仕事上は主体性、論理性、創意工夫のあるところが売りで、自分で考えて 動くタイプなんですが、恋愛となるとそれがまったくできなくなってしまうんですね。。 意思決定するにも、経験不足でその根拠のようなものが自分の中にないからだと思います。 もし、経験を積むことができれば、恋愛面でもテキパキ自分で考えて動けるようになると 思うのですけどね・・

  • scr84063
  • ベストアンサー率23% (40/172)
回答No.2

私は、中高一貫の男子校出身で、高校卒業までは女性経験は全くありませんでした。 大学に入った時、周りの同級生がみんな男慣れ、女慣れしているように思え、自分だけが子供のように感じ、コンプレックスを抱えていました。 いろいろ批判はあると思いますが、私がやったことを列挙します。 まずはじめにやったのは、体を鍛えたり、髪形をカッコよくしたり、ちょっと背伸びして高い服を買ったり…、まずは外見に自信をつける。 人間、外見だけじゃないとは言え、まずは外見は大事ですから。 それから僕らの若い頃は、男性が女性を楽しませてリードしなければならなかったので、いろいろな本を読んで話題を作ったり、その頃ビリヤードが流行っていたのでやってみたり、スキーは基礎から学び3級まで取りました。 だからどうした?って感じですけどね。 でもその時は、遊び慣れている方がモテると思って、いろいろチャレンジしました。 車の免許を取ったのも大学に入ってからです。 一番の難関はセックス。 男性が女性をリードできなければならないと思っていたので、男性誌の「女のよろこばせ方」なんていう記事を読み、筆おろしは繁華街の立ちんぼのお姉さんにお願いしました。 ある程度自信をつけてから、彼女と泊まりがけの旅行に行きました。 それでも最初は緊張して、うまくできませんでした。 正直、最初の彼女はセックスが下手過ぎてフラれてしまいました。 それからも成功と失敗を繰り返し、ある程度自信を持って女を抱けるようになったのは社会人になってからだと思います。 乱暴な言い方かもしれませんが、セックスが上手くいくと全てが上手くいくと思います。 最初は風俗でもいいから経験を積むしかないですね。 自分は経験がないから教えてくれと頼めば、喜んで教えてくれると思いますよ。 相手は見てくれや若さで選ぶのではなく、テクニックのある年上がいいと思います。 何だか下の話ばかりになってしまい申し訳ありませんでした。 頑張ってください!!

qazxcvfr4
質問者

お礼

若いころから関心をもって、しっかりと取り組んだ口の方ですか~・・^^ 見た目に気を使ったり,話題を広げたり、趣味を広げたりはすでに しています。問題は、恋愛の展開がわかってないとか、関係の 深め方がわからないなどの、別のところにあるんですね。 歩んできた道が私とは違うようですが、(1)の質問についてのアドバイスは むずかしいでしょうか? セックスがうまくないって理由で振られることもあるんですね・・ 本質的な部分で判断してほしいとは思いますが、それも悲しい人間の性なんでしょうか・・

  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.1

あなたもおっしゃっているように数をこなすことが必要です。 その中で、自分のスタイルを築くことです。 どこにも手本はありません。なぜなら、皆それぞれ違うルックスを持っているし、 相手にする女性の男性の好みも違うし、年齢的な違い、背景・条件の違い(財力、学歴、 職業、住んでいる場所など)等があるので、同じ方法で解けるというような学校のテストの 問題とは違います。決まった答えもありません。 というわけで、自分で試して、失敗して、少しずつ自分なりの方法を編み出して 行くのです。誘い方をどうするかから始まり、デートコースをどうするか、キスのタイミング、 どのような関係になれば体に触れてよいかまで、それもまったく同じ方法ではなく、相手を みながら変化を加えます。失敗も当然あります。失敗してもめげません。次に生かして、また、 トライします。 当然、毎日できるわけではありませんから、時間もかかります。恥をかくかもしれません。 でも、なにごとも練習しなければ、うまくはなれませんから、頑張りましょう。 私は相手に自分が恋愛初心者(未経験者)であることを話すなんてとんでもない事だと思います。 恋愛は、転職の面接みたいなものです。 つまり、自分がやってみたい職(好みの女性)を見つけ、応募し(女性を誘う)、面接に行き (デートに行き)、その面接の中で自分の能力を(自分の魅力を)アピールします。 面接の中で、未経験であることを強調することなんて、何の足しにもならず、魅力なしに映って しまうと思います。自分の出来なさを理解してもらおうとするなんて、甘ちゃん過ぎます。 経験してないことを経験しているふりをするのは良くないことですが、まったくのど素人ですなんて 宣伝する必要もないでしょう。 スタートが若干遅いような気もしますが、地道に経験を積みましょう。何事も諦めず努力して 行けば、必ず報われる日はやってきます。Practice makes perfect.

qazxcvfr4
質問者

お礼

そのアドバイスで来ましたか~・・^_^; 縁遠い人と、頻繁に恋人ができる人の違いって、魅力じゃなくて スキルや性に対する姿勢の違いだと思うのですね。 後天的に習得できそうなものなんですが・・ スキルのなさを伝えておくというのも手ではないかなと思うのですが、どうなんでしょうね。 面接風にいうと、きわめて表面的でくだらない評価項目だと思います。 逆にその項目は高くないほうがよい結婚生活を送れる人なんじゃないかと思ったり・・ それにそれこそ、習得できる技術だし。 だから、断りをいれておくという意味で・・

関連するQ&A

  • どうしたら婚活で恋愛が出来ますか?

    はじめまして。 婚活歴4ヶ月目の35歳女性です。 同じようなご質問がありましたら、お許し下さい。 4ヶ月の婚活をしていて、「この方だ!!」と思える男性にお会いしたことがありません。 今は、生理的に受け付けない男性とはお付き合いしていませんが、お会いした際に、好きでもないけど嫌いでもない場合は、極力、何度もお会いして、お相手様のお人柄を拝見させて頂いています。 婚活は、恋愛からのお付き合いでない分、お会いしていても、恋愛に移れないでいるのが、今の私の現実です。 お人柄もいい方で、いい旦那さんになられるだろうなぁと思うのに、それ以上の感情、いわゆる恋愛感情にまでには至らないのです。 婚活されてご結婚された方に、是非、ご意見お聞かせ願いたいです。 婚活でも、「大好き」と思うお相手様にお会い出来てご結婚されたのか、それとも「何となくこのお相手」という気持ちでご結婚されたのか… また、(1)婚活→恋愛→結婚という道を進まれ、結婚された方(2)婚活→結婚という恋愛感情のない結婚をされた方 是非、婚活をご経験され、ご結婚までに至った女性の方。 是非とも、アドバイスをお願い致します。 長文、失礼致します。

  • 婚活・恋愛観について

    30代前半の社会人女性です。 最近、自分の恋愛観について悩んでいます。 職場での出会いは皆無ですので、20代後半~婚活を始めました。 そんな中、気が合いそうな人と何度か食事には行くのですが、いろいろ考えすぎてしまい、いつも断ってしまいます。 もともと人を好きになる事が少なく、好きになるのにも時間がかかるので、2~3度のデートでは好きになれなくて…。 最近、社会人サークルで知り合った人と2度出かけたのですが、 友達としてなら好感は持てましたが、恋愛感情はまだ持てないでいます。 相手も婚活中なので、あまり私に時間を費やさせるのは申し訳ないので、また断ろうかと悩んでいます。 でも、このままだと誰とも付き合う事もなく、生涯独身なのではないかと不安になります。 もうちょっと様子を見る為に、会い続けてもいいと思いますか? それとも、相手の為にきっぱり断った方がいいのでしょうか。 婚活経験者の方からのご意見もぜひいただければ、うれしく思います。 よろしくお願いいたします。

  • どっちが恋愛スキルがあると思いますか?

    ・街コン、恋活パーティーで彼氏を見つける (男性の条件はいいとする) ・職場恋愛で交際相手を見つける どちらのほうが恋愛スキルが高いと思いますか。 街コン、恋活パーティー、婚活パーティーで彼氏をゲットできる人と、職場で彼氏を見つけることができる人、それぞれの特徴、タイプをおしえてください。

  • 恋愛の経験の少なさ・多さ

    仕事にスキルが必要なように、恋愛に対するスキルも必要なのでしょうか? 恋愛豊富で達人になるのがいいのか、恋愛に臆病なままふと相手だけ見つかって一生過ごすのと、どちらがいいのかわからなくなっています。 ちなみに私は恋愛経験ほとんどありません。このままでいいのかな?

  • ハンデのある恋愛

    こんにちは。いつもお世話になっております。 私は大学生、20歳の女です。 いままで異性とまともにお付き合いしたことがありません。割と厳しい家庭のせいか高校までは恋愛を許してくれなかったこともあり、正直あまり興味もありませんでした。、大学入学を機に、これではいけないと思い、ファッションを勉強したり、身の周りを整理整頓したりしました。自分自身おしゃれなどに興味が出てきたのが大きかったです。性格も人見知りだったのですが直そうと努力してだいぶましになったと思います。 このように色々自分としては気をつけているつもりなのですが、一向に彼氏ができません。周りはみな彼氏ができ始めているだけに、正直劣等感があります。 そこで思ったことなのですが、このことをこのせいにはしたくはないのですが、自分は軽度の下肢障害があります。軽度なので自力で歩行でき、身の回りのことはできますが、歩き方がおかしいです。スポーツは普通にはできないし、自転車やヒールのある靴も履けないです。姿勢も悪いと思います。意識するとその時だけは幾分かましになりますが、すぐ戻ります。 こういう障害のある人とお付き合いするのって、やはり勇気のいることですよね。もし私が健常者で、障害のある方とお付き合いするとなった時にはやはり考えてしまう部分もあると思います。結婚まで考えたら猶更でしょう。人は誰しも見た目から入ります。目で認識し、知り合っていくうちにだんだんとお互いの深い部分も見えてきて交際に至るのだと思います。とすると、見た目で明らかに劣っていて、しかもデメリットのある私とお付き合いしてくれる可能性は限りなく少ないと思います。正直まわりの目が気になるというのもあるでしょう。 極端な話、痩せたり化粧でごまかしたりできないものだからです。どうしても目についてしまうというか。 恋愛って普通の場合でも告白してそれが付き合うに至るのにも人の基準みたいなものがあるし、長く付き合うのは難しいものですし。 友達は私に「○○はかわいいからそのうち彼氏できるよ」とか「高嶺の花なんだよ」とかいいますが、少し可愛くて性格のいい人なんてごまんといると思います。過去に男性とお付き合いしたことがありますが、足が治らないとわかると短期間で別れました。ちなみに周りから「彼氏いそう」と言われたことはないです。 見た目で見劣りする分、中身で勝負するしかないと思うのですが、そんなに簡単に人のよさって分かるものじゃないですし。「今付き合ってる人がいても、大半はみな別れちゃうんだから気にしなくていい」とか、「いずれ本当に思ってくれる人が現れる」とか言われてきましたが、そんなことって本当にあるのかなあ。。と思えてきました。私にも一応タイプな男性像があるのですが、自分がこんなだからタイプとか言っている場合じゃないのかなと思います。大学に入ってから二度ほど男性からそんな風に思われたこともあったのですが、全く好みのタイプではなかったので距離を置きました。 中身から入るとなるとSNSなどの方法があると思いますが、出会いを探すのはちょっと怖いです。 やっぱりこういう人って、付き合っても結局遊びみたいな付き合いの存在にしかならないですかね?本気で色々考えると荷が重いでしょうし。。 私自身恋愛経験はある程度はしておきたいと思っています。 こんな私はどうすればいいでしょうか? せめて恋愛くらいは自由にしてみたかったなあ。。できることなら生まれ変わりたい。。最近は親にも「生涯独身でも気にするな」と言われています。本当にこのままだと一生結婚できなさそうです。 どうすれば異性から目をかけてもらえるでしょうか?恋愛対象になるでしょうか? 悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛初心者です。。教えてください。。

    こんにちは。私はかなり奥手な20代前半の女性です。 今まで異性の方と付き合ったことが一度もないのですが 気になる人…がたぶんいます。もうかれこれ約1年くらい気になってます。 というのも、好きなのかわからないんです。 自分としては、「この人はないな」という感覚だったのですが いつのまにかその人のこと考えることが多くなって ぼーっとしてるときでも、心の隙間に入り込んできて 気付いたらその人のこと考えてるときがあります。 一時期は「これってまさか好きなのかな…」と感じたんですが ここで問題なのが、それを自分で受け入れられないんです。。。 相手が好きな自分を受け入れられないといいますか、 そういう感覚を自分で認められないんです。 例えば、その気になる人が他の女性と仲良く話してるのを見たとき、 そのことが気になってしまう自分に嫌悪感を持ってしまうというか。。 この変な感覚は、その人のこと「超好き!!」というまっすぐなものではなくて 気にはなってるのは確かなのですが その人のこと好きじゃない、むしろ嫌いと思う瞬間もたくさんあって やっぱり相手のこと好きじゃないのかな…と堂々めぐりです。 もし本当に好きだったら、もっと積極的にアピールしたり 気のある素振りをしたり、告白もできるんじゃないかと思うんです。 でも、その人に告白する気は起きなくて… たぶんそれは私がその人と付き合いたくないからだと思うんですが… 好きなのに付き合いたくない…という感覚って普通にあるんでしょうか? それとも好きじゃないから付き合いたくないんでしょうか?? 自分でもよくわからなくなってきて、どうしようもなく どうすればこの気持ちが消えるのか、など考えてるうちに 「好き」って一体なんなんだろう…と考えてしまいました。 ……自分が今まで異性と付き合ったことないのはこの辺に原因があるのかと思います。。il|li_| ̄|○il|li   そこで皆さんにお聞きしたいのは 皆さんはどういった瞬間やどういった時に 相手のこと好きだなーと自分で認識しますか? 「好き」って何か境界線ってあるのでしょうか?? …なにやらこんな歳で恋愛の基礎のようなことをたずねてしまいすみません。。 恋愛初心者なのですが、何かアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛経験が無かった故に…

    閲覧ありがとうございます。 わたしは大学一年生です。 心のモヤモヤを誰にも話せずにいるため、相談させていただきます。 わたしは大学生になってからサークルで他大学の一人の男性と仲良くなりました。お互い初めは気が合うねーなんて話していたのですが、わたしはだんだんと相手を異性として意識し始めました。それから、ふたりで初めて遊びに行きました。彼からのお誘いでした。デートで彼は手を繋いできました。話しをしているうちに、自分たちの関係について話し始め、付き合う…?という形になりました。彼からはっきりと告白されたわけでもなく、わたしからも何も言いませんでした。 一応付き合うことになり、お互い初めての恋人となりました。彼も恋愛経験がなかったようでした。 わたしとしては、一歩ずつゆっくりと進展させていきたかったのですが、彼は違かったみたいでした。 その日のうちにキスをされてしまいました。突然だったのでびっくりしてわたしは何も言えませんでした。 しかも付き合いだした途端に連絡もあまりしてくれなくなりました。彼は勉強やバイトが忙しいと言っていたので、わたしもあまり連絡しませんでした。ふたりで出掛けることもありませんでした。 わたしは自分と彼の関係に疑問を抱き始め、最終的にわたしから別れを告げました。彼が、家に泊まりに来るようにしつこかったためにわたしは嫌気がさしたのがきっかけでした。ずっと放ったらかしにされてたのに付き合って一週間ほどで泊まりに来いと言われたのが嫌でした。泊まり=性交渉を許したとなるのではないかと思ったからです。 わたしは彼に ・付き合っているという感覚が持てなかった。お互い考え方が違う。 ・友達のままのほうがよかったのかもしれない。 と伝えました。彼はショックを受けたようでしたが、友達でいたいと言ってくれました。数ヶ月後に彼から連絡があり、新しく彼女ができたと報告してくれました。それを聞いてなんだかホッとする自分がいました。 しかしそれと同時に、初めての恋愛をもっと慎重にすべきだったのではという後悔が生まれました。 キスももっと大切にしたかったのに。という思いが溢れました。付き合うのも、ちゃんと言葉で思いを伝え合えば実感が湧いたのかなと思いました。 彼に未練はありませんが、初めての恋愛をこのような形で終えたのが心に引っかかったままです。 自分の行動は正しかったのか疑問が湧きます。また恋愛をしたらうまくいかないのではないかと考えてしまします。 愚痴のような、文章になってしまい申し訳ありません。 アドバイスや質問がありましたらよろしくお願いいたします。

  • 恋愛または婚活しようとすると

    恋愛や婚活しようとするとバツイチ、子持ちの問題ありの相手とばかり当たります。 私は30歳過ぎ、未婚、子なしです。 未婚、子なしの相手を希望したいのですが3連続違った相手ばかりでした。 これは何かの呪いでしょうか? 自分はおとなしいほう、真面目、がんばり屋、優しいとは言われます。 服装、私生活は地味です。 こんな感じなのでしばらく婚活を休もうか?と思ってます。 こういう経験された方、いますか? 無理に結婚しないで歳をある程度とってから、同棲相手、茶飲み友達を探せばいいのでは?まで思ってしまった出来事でした。

  • 恋愛相談、しますか?

    みなさんは、恋愛相談をしますか? 私は、これまで彼氏ができたことがない20代前半女です。 高校生の時とかは、友達に恋愛相談をしたりしていたのですが、 最近では一切できなくなりました。 「彼氏ができたことがない」ということが、 さすがにこの年になると恥ずかしくて、 なかなか相談することができないのです。 相談する流れで、「前の彼はどんなだった?」とか 質問されたら、「実は、付き合ったことないんだ・・・」と打ち明けざるを得ませんよね。 話は変わりますが、飲み会の席とかでも、恋バナになったりしますよね。 元彼がいるということを前提に話が進むのがイヤで仕方ないのです。 だから、飲み会も嫌いになってしまいました。 そんな感じで、とにかく最近は「恋愛」に関する話を友人間ではしていません。 しても、好きなタイプなど表面的な話程度でとどめています。 恋愛の話をしない友人を選んでいるというのもあります。 しかし、私のように恋愛の経験が少ない人物は 自分だけで考えているだけじゃ、ネガティブになるばかりなんです。 相談をしていたころは、すごくポジティブに考えられてよかった気がします。 一人で悶々と悩んでいるよりか、相談するほうが絶対良いと思うんです。 ただ、なんか、気が引けるというか・・・。 私、昔から彼氏がいそうとよく言われます。 周りから見れば、すごい恋愛経験豊富に見えるみたいで、 なのに一切過去の恋愛について語ろうとしないから、 かなりミステリアスに見えているかもしれません。 だからこそ、そのギャップというか、なんか相談相手の反応がイヤなんですよね。 以前、「レズ?」って言われたこともあって、若干トラウマで。 なんか、いろんな意味で悪循環にはまっているような気がします。 なんか質問の趣旨がわからなくなってきましたね。 みなさんのなかにも、このようなことを考えている方はいませんか? また、恋愛をしたら、誰かに相談しますか? 参考に意見を聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 恋愛に対するコンプレックスで悩んでいます。

    いつもお世話になっております。 ここ数ヶ月ずっと悩んでいるのですが、恋愛に対してコンプレックスを 持ち、自分にはどんな相手がいいのか分からなくなっています。 半年前ほどですが、好きだった女性に告白をして振られてしまいました。 その人を好きになる過程で今まで自分が貫いていた恋愛感に歪が 生じたみたいで、更に彼女の過去の恋愛話を聞いてから 何か衝撃的なものを感じて大きなショックを感じました。 多分、自分よりもその女性の方が恋愛経験が豊富で、 そのことでコンプレックスを抱いたのだと思っています。 事実まともに付き合った経験がないのですが、自分はそれでいいと 思っていましたし、それが正しいとも思っていました。 いい相手を探すには例え自分の好みの人でなくても、 色々な人と付き合って恋愛を経験した方が理想の人を 探すには早道だと思いますし、それが正しい道かもしれません。 ただその経験を重ねたということは、それだけ出会い別れがあって、 お互いに傷ついたり、傷つけあったりしているということも 事実だと思いますし、恋愛し過ぎたことで失うこともあると思います。 でもその上でお互いの人間性に磨きがかかる部分もあると思います。 でもそれが受け入れられずにほとんど恋愛経験が無いまま 今に至ります。それは自分は好きになった相手に告白して、 例え自分に合わなかったとしても絶対に別れの言葉やそぶりを 見せないといった信念を持ち続けているから、恋愛に対して 慎重になり過ぎていて、重く感じているからだと思います。 その結果、恋愛という部分でコンプレックスを抱いてしまい 皮肉なことになってしまいました。 今から恋愛とはいってももう30代前半なので、これから色々な 方とお付き合いできることも難しいと思いますし、自分の恋愛観も 変えることはできないと思います。 コンプレックスを消すのは恋愛経験を積めば消えるとは思うのですが、 現状からそれをすることは難しいと思います。 これ以外の方法でコンプレックスを消す方法、コンプレックスと 付き合っていく方法などがあれば聞かせていただきたいです。 正直かなり参っています。 またどんな相手がいいのか分からなくなっている 今は時間の流れに任せたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。