• ベストアンサー

身長と体重

私は中学1年生で158cmなのですが 体重が45.8kgもあります。 この体重は太っているのでしょうか?? また、身長158cmの理想体重などを教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

目安にする体重の計算方法や標準指数はいろいろありますけど。 これなんかいかがですか? http://www.health.ne.jp/check/bmi.html BMIのサイトです。

torudango8
質問者

お礼

こんなサイトがあったんですね^^ ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#131542
noname#131542
回答No.4

標準体重の求め方は身長(m)x身長(m)x22です 質問者様なら1.58x1.58x22です。 第3者に結果を求められるのは特に質問者様の年齢と女性だと嫌な気分でしょうから 自分で計算してください 私からは計算はしませんので。 まだ成長過程のお年頃ですから、太り過ぎでない限り下手なダイエットは 40歳とか過ぎるとなんらかの障害でますのでご注意を

noname#133613
noname#133613
回答No.2

身長ー110が平均体重と言われているので、あなたは太っていません。  ただ、体脂肪率が多いと太って見えるだけです。  まぁ、あまり、気にせず、食べて、運動して、ストレッチして下さい。  健康こそ、気になっている人へのアプローチになります。 

  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

理想体重は、49.9kgです。 ちなみに理想サイズは、 バスト =82.2cm ウエスト=60.0cm ヒップ =83.7cm 一応の目安ですけどね(^^;       

関連するQ&A

  • あなたの身長・体重を教えてくださいな♪

    あなたの身長・体重を教えてくださいな♪ 私は現在41歳、176cmで63kgです。 一時期78kgまで太りましたが頑張って減量しました。 これでも昔は 158cm38kg(小学6年) 174cm48kg(中学3年) 176cm55kg(高校3年) 176cm58kg(25歳) 176cm63kg(30歳) 176cm78kg(39歳) と、身長は止まったのに体重だけは増加傾向にあります(><) 最近は体重は30歳の時と変わらないのに、筋肉がないせいかおなかぽにょ状態です。 皆さんはどんな運動をして体重増加、筋力低下を食い止めてますか?

  • 皆様の身長・体重を教えて下さい!

    皆様の身長・体重を教えて下さい! 皆様の (1)現在の身長・体重 (2)理想の身長・体重 を教えて下さい! また、理想とする体型があれば教えて下さい。 ちなみに、私は20代後半の女性で、 (1)身長163cm、体重50kg (2)身長167cm、体重48kg 藤原紀香さんのような体型に憧れます。 もし宜しければお気軽にご回答下さい。

  • 女性の身長と体重のバランス

    身長166cmで体重51kgの女です。去年の夏に比べ2kgも太ってしまい、現在ピラティスや水泳でダイエットに励んでいます。私の理想は身長166cmに対して体重49kgですが、彼氏曰く166cmで49kgは痩せすぎで嫌だと言われます。男の人はやはり痩せてる子よりも少しふっくらしてる子の方が良いのでしょうか? また女性から見た166cmで51kgはどうでしょうか?痩せてる人、太ってる人、男性・女性問わず身長166cmに対してバランスが良いと思う体重を聞かせて下さい。

  • 身長と体重について

    私は身長171cm前後位で体重58.0kgです。1年前は55.0kgでした。ちなみに高校2年生で今年の4月から高校3年生になります。体脂肪が19%前後でBMI指数は20です。この1年間で体重3kg増えましたが、この体重は太りすぎですか?それとも普通でしょうか?身長は1年前と比べて1cm位伸びました。皆さんはこの体格は痩せぎみですか?適性ですか?回答をお願いします。

  • 身長160cmの女性の理想体重はどれぐらいですか?

    身長160cmの女性の「理想体重」はどれぐらいだと思いますか? BMI指数で160cmの身長の標準体重を計算したら56kgですが、さすがにそれくらいの体重だと視覚的に美しくないような…。自分の理想としては47kgぐらいが理想かなと思います。ちなみにわたしは160cmですが、現在は30kg台後半~40kg前半で、それだけで健康診断の判定が毎年「要経過観察」や「異常あり」になっていしまいます^^;

  • 私は、身長166cmで体重が65kgの中学2年生です。

    私は、身長166cmで体重が65kgの中学2年生です。 太りすぎというのは分かっているんですが、上手く痩せられません。 どうしたらいいでしょうか??

  • 身長172cm体重65kgと身長158cm体重62

    身長172cm体重65kgと身長158cm体重62kgで性別書かなかったらどちらが男性と思いますか?

  • 身長 体重

    身長 体重 新中3です。女です。神奈川なうです。 私は、新中3で1年間で身長11cm伸びて体重が10kg近く増えました。 中2は、多分148cmの34.5kgでした。 今私は、160cmの43kgです。 体重測定が一週間もない内にあると思います。 この増え方ってやばいですよね。恥ずかしいです。 原因は、お菓子だと思いますがやめれません。お菓子中毒です。 運動は大好きです。顔が太ったと言われました。 どうしましょうか。 新中3の女子は大体、何kgなのでしょうか。

  • 身長と体重

    中学2,3年のころから身長は止まった感じで現在19歳で173cm体重84kgです。わき腹が取っ手みたいにはみ出ててだらしないです。 まぁまぁ高いほうだと自分では思ってたのですが、中学2,3で伸びが止まるのは早いと言われ、もしかしたらまだ伸びるのではと思いました。運動、特にバスケットボールをすればよく伸びるなどの話は聞いたことがあるのですがなんか自分ではそうは思いません。 たまにヒザから下のふくらはぎあたりの骨がズキズキきしむかんじで痛くなります。「これは骨が成長してるから」と聞きましたがやっぱり身長は伸びてない感じです。これ以上身長を伸ばす運動や摂取したらよい食べ物などありましたら教えてください。

  • 身長に対する体重

    身長155cmに対する痩せてると思う体重はいくつくらいですか? ちなみに、世間的には標準(最も病気をしにくい)体重52.9kg 美容体重48kg モデル体重45kgだそうですが。