• ベストアンサー

大学で出された問題が難しすぎる件(社会学)

大学で出された問題が難しすぎて困っています。 内容は「語る生き物」としての人間に特有とされる理性について、ルジャンドルの「理性原理」という言葉を用いて概念を説明せよ。 という問題です。 分かる人いたら何でもいいのでヒントをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-plus
回答No.1

ガイドラインを読みましたか? 学校の課題は答えられないのがこのサイトのルールです。 アドバイスだけ。 「ルジャンドル」とググればフランスの「ピエール・ルジャンドル」の事だと分かりますよね? で、彼は数学者。 「ルジャンドル 理性原理」とググって表示されたページを片っ端から読めばヒントは出てくると思いますよ。

tabeiphone
質問者

お礼

すいません。 初めてだったので・・・ 分かりました。検索してみます。