• ベストアンサー

ミニチュアダックスフンド用のキャリーバックについて

ミニチュアダックスフンドの1歳で体重が5キロありますが キャリーバックがなかなかありません 使っていらっしゃる方でどのようなタイプ(メーカーも出来れば)いいか教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinntama
  • ベストアンサー率74% (181/243)
回答No.2

ダックス3頭飼育です。 ソフトキャリーは、子供のころからこれを使っていて、全頭分揃えています。 http://item.rakuten.co.jp/d-est/icb014/ うちの一番大きい子も、6カ月で4.8キロ、最大6.5キロまでなりました。 1歳で5キロとなると、適応体重が~6キロではちょっと不安かなと思うので、~8キロのこれはお勧めです。 ただ、作りがしっかりしていて収納力もいい反面、結構重いです。 メーカー的には、洗濯も不可のようです(我が家は洗ってますが) http://www.pheelitdogs.com/ この会社で作っていて、以前問い合わせたときは、修理にも応じていただけるとのことでした(実際は利用しませんでしたので費用などはわかりません)。 あとは、こちらも使っています。 これは、キャリー自体が軽いので、使い勝手が良いです。 ただ、顔が完全に隠れるわけではないので、電車などに乗る際は不向きだと思います。 http://item.rakuten.co.jp/mamusu/10000496/ こちらも、~8キロ 洗濯も可。 日常使いにはおすすめです。 ↓も割と有名ですね。 http://www.mrmac.co.jp/01ph/cl001.html Lサイズで、推奨6.5キロ。耐荷15キロ。 ハードキャリーは、これを使っています。 http://item.rakuten.co.jp/lock110/314435/ ~8キロですが、ソフトキャリーのように変形しないので、6キロくらいまでの子向けだと思います。 それ以上大きいと、反転が難しいです。 ご参考まで。

1969162288AZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実際使っているかたのおすすめだと購入も安心です 早速どれにするか決めようと思いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • abacabu
  • ベストアンサー率37% (250/663)
回答No.3

我が家のダックスは一頭が痩せてて5kgもう一頭が太っちょで6kgですが普通ダックス用を使ってます。キャリーは狭い方が落ち着く様ですので気にせず使っております。開けると我先にと入りたがります。

1969162288AZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます まだためしていないので 不安ですが 慣れてくれればいいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127260
noname#127260
回答No.1

5kg以上だとなかなか対応できるキャリーなくなってしまうんですよね・・・ 我が家には、M.ダックスではまりませんが、体重約6kgの仔がいます。ご参考までに、使っているキャリーをば。 車などの長時間移動用には、J-PRESSのキャスターつきキャリー(~8kgまで可) お出かけ用にMIMOのショルダーキャリー(~6kgまでだったはず・・・)を使っています。 デザイン重視で買ったのですが、今考えると少しお高めだったかなぁ・・・(・・;)ともう少し吟味すべきだったと反省してます(笑) 販売元はCREATIVE YOKOというペットグッズの販売店さんです。ネット通販もしていたと思うので、よろしかったら一度、検索かけてみてください。 他にも結構可愛いキャリーがいくつかありましたよ~♪ バギータイプだと12kgくらいまでOKのものもあるようですが、置き場所が・・・となってしまったので断念しました。 うちの仔はもう少し大きくなりそうなのでMIMOのキャリーは使えなくなりそうですが・・・(T-T) 質問者様のお気に召すキャリーが見つかるといいですね。

1969162288AZ
質問者

お礼

ありがとうございます たぶんこれ以上は大きくならない??と思うので 参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミニチュアダックス用キャリーバック

    7月末に泊まりで出掛ける予定で新幹線で行くのですが ミニチュアダックス用キャリーバックを購入したいのですが なかなかダックス用がありません 使用されている方、又はおすすめがあったら教えて下さい。 体重は5kgです よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ミニチュアダックスフンドについて

    飼う犬の候補でミニチュアダックスフンドを考えています。 エレベーターの無いビルなので階段を上らないといけないのですが、 ミニチュアダックスフンドはあの短い足でも階段を上り下りできるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ミニチュアダックスフンド

    今日9歳になったミニチュアダックスフンドの雄を飼っています。 7kgもあるのですが他のミニチュアダックスフンドよりも骨格がごついので肥満ではないらしいです。 でも、さすがに重すぎると思うのでダイエットをさせようと思ってるのですが、何kgぐらい落とせばいいですか? 痩せたら長生きできますよね?

    • ベストアンサー
  • ミニチュアダックスフンド

    約四ヶ月前にミニチュアダックスフンドとして 犬を迎えました。しかし他のミニチュアと比べると 明らかに大きさがでかいのです。ダックスの 種類でもミニチュアより大きいのがいるみたいですけど ミニチュアと間違えて売ってしまったのでしょうか? それともその子がもともと大きいだけなのでしょうか?

  • ミニチュアダックスフンドは??

    ミニチュアダックスフンドはふつうは何キロあるのですか?? 家での良い運動法はありませんか? ※今、怪我をしていて散歩に行けないのです。↓ ??それと、家のダックは散歩を嫌がるのですが、好きにさせる方法はありませんか?? ※運動を何分位やれば良いかできたら教えて下さい。

    • 締切済み
  • ミニチュアダックスフンドのぬいぐるみ

    ミニチュアダックスフンドのぬいぐるみを探しています。 ネットで探してはいるのですが、「え!これミニチュアダックスフンド?」って思うものが多くて…。 ぬいぐるみとしては可愛いのですが、本物らしさがあまり無くて気に入ったものがありません。 どこかにお勧めのミニチュアダックスフンドのぬいぐるみがありましたら、お教え下さい。

    • ベストアンサー
  • ミニチュアダックスフントのことで

    うちのミニチュアダックスフントは、夜になると狂ったように不穏というか、吠えて噛み付きそうになります。どうしてでしょうか?何か対策を教えてください。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • ミニチュアダックスフンドの人形

    クリスマスプレゼントとして、ミニチュアダックスフンドの人形を作りたいと思っているのですが、ミニチュアダックスフンドの人形の型紙が掲載されているサイトをご存知ないでしょうか? ご存知の方、是非教えてください!

  • ミニチュア・ダックスフンドについて・・・

     ミニチュア・ダックスフンドが飼いたいと思っているのですが、同じMダックスフンドで結構種類が多いですよね。ロングとかワイヤード、色に関してはレッドとか・・・。欲しいと思っているのが毛が長くてゴールデンレトリバー見たいな感じ(?)の種類です。あと、種類によって性格がかなり違うっていうのも聞いたのですが。ご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。素人なのですみません。

    • ベストアンサー
  • ミニチュアダックスフンドを飼いたいのですが。。。

    ミニチュアダックスフンドを飼いたいのですがお店で買うと10万近くはしますよね汗 安く手に入れれる方法はないものでしょうか?

    • ベストアンサー