真剣な初恋の悩み:彼女とメールの子、どちらを選ぶべき?

このQ&Aのポイント
  • 真剣な初恋の悩み。一緒にいて落ち着く彼女と、連絡が不安定なメールの子のどちらを選ぶべきか迷っています。
  • 幼なじみと付き合っていたが、本気ではなかった。初恋を経験し、自分の感情に真剣に向き合う必要があります。
  • メールの子との信頼関係に不安があり、彼女との関係も悩んでいます。どちらを選ぶべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

真剣な初恋の……(3)

何度も情けない質問申し訳ありません。しかし、あまりにも気が参ってきたので……… 本題ですが やはり一緒にいて落ち着く彼女がいいんでしょうか? やはりメールの子とは別れた方が良いのでしょうか? 私は前に幼なじみと付き合っていましたが、本気とは言えない様なものでしたので……初恋といい、私を想ってくれる人にしてもはっきり自分のすべき決断を下せないんです… しかし、何故かそのメールの子を信用出来ないんですね。理由はメールとプリクラみたいのを送ってきただけなのと平日以外は連絡が無いからです。だからイタズラかなと……… 友達も怪しくなんか無いと言われましたが、私は信用できません。これは、私が今まで告白されなかったからでしょうか? それに例の彼女もプレゼント以来あまり話してくれなくなりましたし、ずっと好きでいるのも辛くなり私に好意を寄せてくれるメールの子を気になりだしたのも事実です。例の彼女はもう脈が無いんでしょうか? それにもし私がいることにより相手も気を使っていて楽しく無いならもう、近くから消えようとも思ってます…… だから私はもう少し辛抱強く待って例の彼女をとるか、私を想ってくれるメールの子をとればいいのかご教授下さいm(_ _)m なんだか、情けないと思うんですが恋愛という恋愛は初経験なので回答をして頂きたいですm(_ _)m。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

真剣な初恋の……(3) って1と2は? 探せというの? メールの人は会った事は無いのかな? 信じられないなら 質問者様が言ったポーズの写メ送ってと言えば? (Hなのではないのが前提) 例えば左手でピースとか。 何処に住んでるか知ってるなら その近辺の情報を教えてもらう。 後日質問者様がネットでも行ってでも調べる。 平日以外に連絡が無いのは何故か聞いた? >それに例の彼女もプレゼント以来あまり話してくれなくなりましたし >例の彼女はもう脈が無いんでしょうか? その後のいきさつがサッパリわからないし、 気持なんか本人にしかわからない。 でも結局質問者様は メールの子が気になってるんでしょ? だったら 例の子?を何故事を気にする? 可能性がある方にって考えかい? あっちにフラフラ、こっちにフラフラって^^; どっちを選んでも 質問者様は ケンカや何かあったら あっちの子にすればよかったとか思うんじゃない? 思うに・・・ 新しい出会い探したらどう?

hiro_shrk4
質問者

お礼

こんにちは URLとか付け方が分からなかったのとあまりの動揺の為恥ずかしい行為をしてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m そうですね。フラフラ男らしく無いですよね(^_^;) これからは男らしく自分の思った通りどんな結果になろうともケジメつけようと思います♪ ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.3

いいだろう・・・ なぜかこの密室殺人的状況な文章・・・ 犯人からの挑戦的な部分、オレは燃えてきている(;・`д・´)   第1の疑問はやはりっ! >やはり一緒にいて落ち着く彼女がいいんでしょうか? >やはりメールの子とは別れた方が良いのでしょうか? ・・・Σ(゜Д゜;) なぜ両方やはり!なのか・・・ そして弟2の疑問は、 >私は信用できません。これは、私が今まで告白されなかったからでしょうか? なぜ、このタイミングでのカミングアウト( ̄∧ ̄) そして・・・ >それに例の彼女もプレゼント以来あまり話してくれなくなりましたし・・・ なぞの人物レイノカノジョ・・・(ヽд) ゜゜ 幼なじみの表記でいいんじゃないの?・・・わざわざそんな新登場人物みたいな・・・ くっ! どうやらオレも犯人に嵌められたようだ・・・ 見た目は子供のひと・・・あとは・・・たのむ・・・orz

hiro_shrk4
質問者

お礼

こんにちはさっきは何か深く考えていたので、何か自己中な文になってしまいました。 貴方の文章を読んでたら他の方と違い文句は無くまさしく無邪気な文で読んでて元気になりました。(笑) とにかく、もう質問はせずに男らしく自分の思う通りかっとばそうと思います♪ ありがとうございましたm(_ _)m

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

「毎度おなじみの」みたいな書き方されても みんながみんなあなたの過去の投稿を 読んでいるわけじゃないんですから 何言っているのか、ちんぷんかんぷんですよ。 せめて前の投稿のURLを貼付するとか。

hiro_shrk4
質問者

お礼

こんにちは、 URLとか付け方が分からなかったのとあまりの動揺の為恥ずかしい行為をしてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m 自分勝手な文申し訳ありません。私も私で手前の事くらい手前でケリをつけるべきですよね(^_^;) ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 真剣な初恋の…(2)

    題名通り前にも質問させて頂きました者です。 実はあの前から、学校で落とし物を拾って頂いた女子からメールが届き、それから好意をアプローチされています… しかし、私には振られたけど忘れられない彼女がいて、隠し事は嫌いなので正直に何度か伝えましたが、嫌われたく無い的な事を連発してきました…… この前も断りきれずに写メ交換をしてしまいました。正直かなり綺麗な子ですが、私には例の彼女がいますしその子は2回程お礼のため会おうとしたのですが、何かしらトラブルが起きて会えませんでした。 それと気になる事として、メールの子は例の彼女が携帯のアドレスを変えて3日くらいで現れたこと、そして学校以外の日は連絡が無い事です。 最初私は例の彼女が私を試す為に偽装して…的な事を考えましたが写メを送ってきたので多分違うと思うのですが… また、例の彼女の方は先日プレゼントを渡して呼び出されとても気に入ったようで着けてくれるようです。 しかし、何故かその時私が照れてたせいか、全く話かけられずに終わりました。 そのことを友達に相談したところ、メールの子とすぐに付き合えと言われました… しかし、私は振られたとはいえ例の彼女が良く考えてくれての事でそこで私がすぐに付き合うというのも筋違いな事ですよね。 メールの子にしても妥協で付き合ってもその子に失礼だし幸せにしてあげれるなんて思えないんです… そう思うけれど、例の彼女を諦めるなんてケリをつけるまでできないし、メールの子にしても連絡するなと別れる事もできずに情けないです(T_T) 友達も私は綺麗事ばかりだと言われキープしろと言われました…しかし、そんなの彼女達に失礼だし男なのに卑怯ですよね? 私はどうしたらいいんでしょうか? 捨て切れない方か私を想ってくれる方かどちらに傾けばいいか分かりません。 前の質問を閲覧した方もしていない方はこの内容から分かる範囲でいいのでお力をお貸し下さいm(_ _)m 参考までに 性格 例の彼女と私 ツンデレで遠慮無しで良く似てると言われます。 メールの子 多分感情的なんでしょうか、かなり直に思った事を言います。 では、また乱文かつ長文となりましたが回答お願い致しますm(_ _)m

  • 初恋の真剣な恋愛での…

    はじめまして、今回初の投稿につき間違う事もあると思いますが、よろしくお願い致します。 質問ですが、実は去年の12月に3年間片思いの(相手はそれまで接点が全くありません)相手に告白しました照 それから、毎日3通程メールあるいは1時間程の電話をして、すぐに初デートをしました。 今年になり返事は好きな人がいて、闇雲に付き合う事はしたく無いとの事でした。 そして、納得がいかず私は直接会って話をしてもっとお互いを知るために付き合おうと説得しました。 しかし、3日後あたりに呼び出されやはりまだ気持ちの整理がつかない為諦めてくれと言われ、今後の好きな人との付き合い方についてアドバイスされてしまいました。 それで、私は好きだけど諦めがその時はついたのでメールで「お前が初恋の相手で好きなまま決意できて良かった」と言ってしまいました… しかし後になり相手との価値観の差や気持ちを理解でき改めてその子に感謝をしました。 そして、最後に遊ぶつもりで遊んだら前よりも積極的で接してくれて諦めがつかなくなってしまいました。 更にみんなで遊ぶ時も3時間くらい前に呼ばれ「誰でもいいけど、あなたなら来てくれると思った」などと言われたり、飲み物も振られた後から間接を気にしなくなりました。 みんなからみても悪くは無いとも言われました。 つい最近二人で会った時に乗り気で無い恋愛はしたく無いと言われました。その時に私は前に決意できたと言ったのにもかかわらず、「お前と居るだけで嬉しいんだ。ただ、前よりも俺の事を知って欲しいんだ」的な事を言ったのですが、彼女は笑って「照れるわ」と笑ってくれました。 それから元々積極的な私は、徹夜でメールを付き合ったりしました。 しかし、彼女の誕生日にとても乗り気で会う約束をしてくれていたのに、当日に「家族といきなり約束が」と断られてしまいました。かなり誤ってくれましたが… 本題に入りますが、 私は別に気にせずに卒業式の前あたりまた告白をしようと思うのですが、告白後の彼女の行為が私に対しての申し訳なさからのものならもう関わるのをよそうと思っております。 皆様はどう感じられますでしょうか? 長文かつ乱文で申し訳無いのですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m 私の性格はツンデレで真っ直ぐなようです。因みに彼女も同一の模様です

  • 初恋を忘れられません

    20代前半♀です。 もしよろしければご解答お願いいたします。 もう1年くらい前に初恋をしました。 その人のことを好きになりかけているときに、 むこうから食事に誘われ、 初めて二人きりで話して、改めて好きになりました。 口説かれ(今思えば恥ずかしい言葉もあります)て、 私も自分なりに好意を示しました。 お互いにこれからも、みたいな感じで その後メールを何度かやりとりしましたが、 突然返事が遠くなり、心配になり 勇気を振り絞ってこの前の食事のお礼に誘ったところ、 恋愛みたいな感情はない、というようなことを言われました。 後日、ちょうどその頃に別の子から告白されその子と付き合っているということを聞きました。 ショックでしたが、乗り切ろうとしました。 でも、いまでも思い出しては苦しくて、今でも好きなんだと実感します。20代後半で誠実な人でした。 その後何人かの他の男性からのアプローチもありましたが、 引きずってしまって未だに恋ができません。 どうしたら乗り切れるでしょうか??? 長文失礼いたしました。ご解答いただければ幸いです。

  • これは真剣に考えてもいいんでしょうか

    こんにちは。恋愛についての質問です、よろしくお願いします。 私(19歳/大学生)、彼(23歳/社会人) メル友として知り合って2ヶ月になります。 この彼とはメールし始めた当初は、すぐ終わってしまうメールばかりでした。 しかし、先月の中旬頃に彼女と別れたというメールが来ました。それまで、お互い彼氏彼女の有無を聞いたりはしていなかったので、初めて知り「そうなんですか」程度にしか返せませんでした。 そして、今回の本題なのですが、彼女と別れたという内容(性格が合わないので別れてすっきりしたという内容)のメールが来てからやけに恋愛絡みのメール内容が多くなりました。可愛いと言うなど、好意があるような事をほのめかす文面等です。 例えば、今まで付き合った彼女の血液型が同じだと聞き、「今度の彼女もまた同じ血液型なんじゃ?(笑)」と返信した後、血液型を聞かれ違う血液型だと答えると『そういう事です(笑)』と意味深な返信が来ました。 メールも前とは違い毎日十通以上はしています。 また、突然「デートしませんか?」と誘いを受けました。 正直、彼が彼女さんと別れてそんな月日が経っているわけではないので動揺しています。 彼は私が悩み事があるのを知ると、頼っていいよなどと言ってくれる人なので良い人だなと思っているし、遊んでいるような感じの人でもないのです。 彼の本心はどうなんでしょうか。 脈あり、脈なしは人によって解釈が異なるかもしれませんが、そこの判断もお願いしたいです。 動揺しつつ、前から良い人だと思っていたのもあり彼に惹かれてる私がいます。(笑) この彼を真剣に好きになっても大丈夫なんでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。 ご回答お待ちしてます。

  • 初恋の彼…幸せになって欲しい

    以前初恋は一生忘れられない?という質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q8790791.html この幼馴染みの彼の息子が病院に入院し、手術をすることになったとラインが来ました。 わたしは心配になり、 大変だね。 奥さんを支えてあげてね。 退院して落ち着いたら連絡ください。 と返信をし、 手術は成功し、今日退院したよ。 気にかけてくれてありがとう。 と連絡が来ました。 なので、良かったね。今夜は久々家族団らん楽しんで。 とだけ送りました。 以前の質問にも書いてありますが、 彼とは30年来の幼馴染みで、良き男友達です。 初恋で10年片想いしてましたが、 今はお互い既婚、子供がいます。 でもなにかあるとこうして、お互い連絡を 取り合える仲で、これからも大切にしたいと思っています。 今は本当に彼が家族と幸せになってほしいと本気で 思ってます。彼のことは一生忘れられないと 思うほど好きです。 でも恋とは違うもっと大きな意味での好きだと 最近は思います。 彼はどう思ってるか分かりませんが、 友達以上ではあると思いたいです。 旦那はそんな30年も前からの初恋相手と 未だに連絡を取り合ってるのが気にくわないというか 信じられないみたいですが、大切な人です。 好きだけど奥さんに対する嫉妬もなければ、 彼の子も可愛いと本気で思います。 自分でもよく分かりませんが、出会えたことを 嬉しく思っています。 わたしは自分でどうしたいのかよくわからなくなってきましたが、 誰かにただ聞いてほしかったのかもしれません。 これからも一生ものの友達でいたいと思ってますが、 30年も固執してるようで、自分でも怖くなる部分もあります。 こんなわたしに一言いただきたいです。 ちなみに夫婦関係は良好です。

  • 初恋の人について…。

    初恋の人と、エディプスコンプレックスについて悩んでいます。 私は5歳の時に同じ幼稚園のA君に初恋しました その子とはあまり喋ったことが無かったし、何が切っ掛けで好きになったのかも覚えてません。 でも凄く好きだった事と、面影をぼんやり覚えてます "エディプスコンプレックス"はお医者さんによると、3才~6才の幼児期に必ず異性の親に対して恋愛感情を抱くというものです 3才~6才といえば私がA君に初恋をした年齢です。 なのでもしかしたら私は父に恋愛感情を持っていて、それが報われないからA君を父と重ねて代わりに好きになったんじゃないかという考えが生まれて来たんです… A君の事が凄く好きだったことは今でもちゃんと覚えていますし、 逆に父を恋愛対象に思ったようなことは無かったと思います 女の子が言う「パパのお嫁さんになりたい」という気持ちも私はあまり理解できません でもそれは私が幼かったから忘れているだけかもしれませんし、 A君と父の容姿が似ていたと言われれば 似ていたような気もするし、言うほど似ていなかった気もするんです、 つまりはっきりとは分かりません (第一父自体がどこにでもいそうな顔なので) でももし父とAくんを重ねて見ていたとしたら あれほど好きだったA君への気持ちは本当はA君へではなく、父へ向けたものなんじゃないかと考え込んで悲しくなってしまうんです… やっぱり女ですから、思い出、特に初恋は大切にしたいんです でもそれが父に向けたものだったとしたら最悪です けれどよく考えると父を好きだと思っていたなら、身近な男の子を父の代わりに見立てて恋をするなんて、そんな器用な恋の仕方は 幼稚園の子供には出来ないとも思うんです、 それなら私はA君を好きにならずに、率直に父の方にずっと強い恋愛感情を持っていたんじゃないかとも思うのです… 私は父は関係無く、A君だから好きだったんでしょうか? 皆さん教えて下さい どう思いますか? 長文すみません;

  • 初恋の人

    幼稚園の頃好きだった初恋の人(その人は5月の終わりに彼女に振られましたが連絡はたまに取っていて二人は会ったりしています)にmixiで再会してメールして電話して一週間後くらいに電話かかってきて遊ぼって言われて会いました。かっこよくなってて優しくて気になってしまいました。自分的に良い雰囲気でまたねって言われて別れました。その後も軽くメールしました。その次の日のブログにやばい何か久し振りにときめいたとか意味深なことが更新されてたんですけど自分のことだと期待していいんですかね?でも書いてる人が違う人のことだとしても時間的に勘違いしてしまいます…でも私がブログ見てるの知ってるのにそんなこと書かない気もします。会った二日後にまたメールしたら一分で返事返って来たんですけどその後一通も返って来ませんでした…メール返って来ないって脈なしですか?もう自分から送る気にならないです…

  • 今日初恋の人に告白します!(長文)

    こんばんわ。現在22歳の私の初恋の人は 中学と高校の同級生です。 つい最近の事ですが、高校の同窓会があり、 私は参加しました。初恋の人もいました。 その時、恋バナになり初恋の人が 『俺、今恋人いないんだ。』 と複数の人に向かっていってたので私は思わず、 『私もいないよ。』 といってしまいました。初恋の人は、『仲間だー』といい、 気がついたら私は初恋の人とみんなの前で 握手していました。 高校の時の同級生のメンバーで掲示板で雑談を しているのですが、初恋の人が 『俺あいのりを見ていると彼女が欲しくなるんだ。』 とカキコしていたので、また思わず 『私は恋愛漫画を読んでると欲しくなるよ』 と返信してしまいました。 私がスキー旅行の幹事になりました。 でも一人では大変なので、 もう一人幹事を募集したところ、初恋の人から 『俺やりたい』というメールが来ました。 掲示板にまたスキー旅行の場所が分からなくて、 『場所に悩んでてるんだけど、夢の中でも悩んで て、 そこに○○君(初恋の人)がきて、差し出されたパンフレットを見たら1泊2日スキー旅行が500円と書かれているという夢を見た。』 とカキコしたら、初恋の人から 『一人で悩まないで。一人で決めれないって言うなら、俺も幹事やから俺にメールしてね。協力してあげるよ。』 というメールが来ました。今日の夜、どこにするか決める為、初恋の人と二人で会って、打ち合わせです。 長くなりましたが、脈ありでしょうか。 9年も前(中1)に告白しましたが振られているのでまた振られそうで怖いです。 また、打ち合わせであってデートではないのに告白して引かれないか心配です。 皆さんはどう思いますか?

  • {初恋}

    こんばんわ、質問させていただきます。 現在一人の女性とメールをさせていただいています、関係は良く話しますが学校で同じクラスをとっていた程度です。 今僕が海外に留学していて、その子とニ週間前くらいからですが最近メールを始めました、時差がありお互い時間が噛み合わないので一日一通程度です。しかし、僕の勝手ですがこの厳しい環境の中彼女のメールが支えになってることに気付きました。 この春ですが、休み中に就職活動があるのでまだ決定ではないですが彼女はこちらに来てくれることになっています、メールの返信を見ても来る気はかなりあるようだと思います、このままメールを続けていきたいと思ってるのですが、彼女はこのメールのやり取りを重たいとかめんどくさいとか感じてないか不安なんです、初恋なので女性がどんなことを考えているのかわかりません、そこで質問なんですがどんなメールが女性の方は好まれるんでしょうか??そしてどんなメールをもらうと不快に感じるのでしょうか??回答をしてもらえると助かります。

  • 初恋の人に会いたい

    小学校5年生の時隣の席だった女の子に人生初めて恋をしました。 その時はおそらく両想いだったと思うのですが結局告白もできずその子の事を好きなまま小学校は卒業しました。 自分は地元の公立中学校に進みましたがその初恋の子は中学受験をしばらばらになってしまいしました。 今は20歳なのですが中学高校現在と恋愛をし今まで何人かと付き合って今も彼女はいるんですが10年近くたった今もどうしてもその子の事が忘れられません。 なんか今までの恋愛で一番自分の中でびびっときて夢にも定期的にその頃が出てきます。 今年の1月成人式だったんですけどこれが最初で最後の再開のチャンスかと思ったんですけどもしかしたらその子がいたのかもしれませんが自分は見つける事ができませんでした。 地元の友達も誰一人今のその子の事を知らなくて成人式も友達も探してくれましたが見当たりませんでした。 一応今一人暮らししてるかは知りませんが当時住んでいた実家は知っています。 表札はかわってなかったのでおそらく一人暮らしをしていなければまだその家に住んでいると思います。 でもいきなりピンポン押すのはなんか違うしとか思ってたら10年経ってしまいいまだに会えてません。 SNSも検索しましたがでてきませんでした。 もう最近彼女といてもその子事ばっか考えてしまって どうしようもないです。 まだ結婚とかも歳的にしてないと思うんですがこれがもっと歳を重ねて結婚とかしててもおかしくない歳で会えなかったら一生後悔しそうでなんとか会いたいです。 まだ大学生の歳なので実家暮らしの可能性もあると思うんですがあと2年もしたら一生会えない気がします。 あと自分の家から徒歩5分のとこに初恋の人が住んでるのに会えないっていうのもなんか悔しいです。 その子の家はいったりしたことないので向こうの両親も自分の事知らないかもなんでピンポンやっぱりさけたいです。 でも会いたいしみたいな矛盾がおきてます。 どうすれば初恋の人に自然に会えますか? また自分は会うだけじゃ満足いかないのでちゃんと連絡先を交換して付き合えなくてもいいので家も近いし地元の友達みたいに仲良くなりたいです。 長文失礼いたしました。 よければ回答お待ちしています