パソコンのマイク端子を使って音を出力する方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンのマイク端子を利用して、マイクで拾った音をスピーカーから出力する方法を教えてください。
  • ネットのカラオケをする際には、マイクを別のアンプに接続していましたが、パソコンのマイク端子を利用することで、ネットのカラオケの音とマイクの音をパソコン1台で出力することが可能です。
  • マイク端子にマイクを接続しても音が出ない場合は、設定が必要な可能性があります。また、マイクの音にリバーブなどの効果を付けることも可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイク入力の使い方を教えてください。

パソコンのマイク端子を使ってマイクで拾った音をスピーカーから出力することはできますか? ネットのカラオケをするときに、マイクは別のアンプにつないでいましたが。 パソコンのマイク端子を利用すればネットのカラオケの音とマイクの音を、 パソコン1台で出力できないかなと思った次第です。 マイク端子にマイクをつないだだけでは音が出なかったので何か設定があると思うのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけると助かります。 またマイクの音にリバーブ等の効果を付けることはできるのでしょうか、 この方法につきましても教えていただけるとありがたいです。 OSはXPを使っています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126278
noname#126278
回答No.2

こんな設定にしたらどうですか? 音量アイコンをwクリック→ボリュームコントロールのオプション→プロパティ→録音タブに変えて→マイクとミックスへチェック ここにマイクで動作する無料ソフトの投稿があります。  http://q.hatena.ne.jp/1095411701

yumataka
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事に設定できました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

それはサウンドデバイス次第で可能です。 サウンドデバイスの再生コントロールで、マイクのミュートを解除して音量を上げた時に音が出る機種なら可能という事になります、