• ベストアンサー

マイクの入力レベル

1)マイクの入力レベルと、ラインの入力レベルはどう違うのでしょうか? 2)外部マイク入力端子があるDVDラジカセ(DVD出力とスピーカーがついている)でパソコンの音の出力やビデオデッキの音声出力をしたいのですが小さい音しかなりません。(パソコンのヘッドホン出力からDVDラジカセのマイク入力に入れているのですが・・・) どうすれば、普通に音が出るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ヘッドホン端子ですとパソコン側で音量を上げないと小さい音になるはずです。 ライン出力端子なら一定のレベルで出力されるので、ライン出力があるならそれを使って下さい。無い場合は音量を上げて下さい。 あと、抵抗入りの接続コードは音が減衰されますので、抵抗無しのコードを使って下さい。

kkano77
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだよくわからないところもあるのですが、 参考になりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

NO,1訂正 マイク入力の場合は抵抗入りでないと機器が壊れますので、抵抗入りで良いです。