オンラインカラオケでマイクを使う方法は?

このQ&Aのポイント
  • 子供がまだとても小さく、カラオケに行けないため、家でオンラインカラオケを楽しんでいます。パソコンにマイクを接続して歌いたいのですが、マイクの音が聞こえません。パソコン専用のマイクや特別なスピーカーが必要なのでしょうか?普通のノート型パソコンでマイクを使うための方法を教えてください。お知恵をお貸しください。
  • オンラインカラオケを楽しむために、自宅のパソコンにマイクを接続して歌いたいと思っています。しかし、市販のマイクをパソコンに接続しても音が聞こえません。普通のノート型パソコンでもマイクを使うことは可能なのでしょうか?もし使える場合、どのような準備が必要なのでしょうか?詳しい方にアドバイスをいただけると嬉しいです。
  • 子供が小さくて外出できないため、家でオンラインカラオケを楽しんでいます。パソコンに市販のマイクを接続して歌いたいのですが、どうやって設定すればいいのでしょうか?普通のノート型パソコンでもマイクが使えるのか気になります。マイクを使うための準備や設定方法について、ご教授いただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインカラオケのマイク

子供がまだとても小さく、カラオケに行けないので 家でオンラインカラオケを楽しんでいます。 そのまま歌ってても楽しいのですが、出来ればマイクで 歌いたいなーと思ってパソコンを見たら マイクのプラグ入力端子があったので、 早速市販のマイク(主にMDプレイヤーなどに接続するタイプみたいです) を購入し使ってみたのですが、マイクの音が聞こえません。 入力端子もきちんと刺さったのですが・・・ もしかして特別なスピーカーとか必要なのでしょうか? それともパソコン専用のマイクとかでなければいけないのでしょうか? うちのパソコンは普通のノート型パソコンです。 マイクを使用するにはどうしたら良いか、わかるかたいらっしゃいましたら お知恵をお貸しください・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

画面右下にスピーカーマークをWクリックし「ボリュームコントローラー」を表示させ、「オプション」→「プロパティ」の順に開き、音量調整の再生と録音どちらも「表示するコントローラー」より「マイク」にチェックを入れる。

rururuXXX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マイクには再生も録音もチェックが入っていました。 ボリュームコントローラーを表示させたら、 マイクのところのミュートにチェックが入っていました。 外したらちゃんとスピーカーから聞こえました(^^;) 手順を教えて頂き、ありがとうございました★