• ベストアンサー

何しながらフィットネスマシンしてますか?

音楽聴きながら~ DSしながら~ PSPしながら~ 読書しながら~ TVみながら~ DVDみながら~ 実際やってる人いますか? ついでにフィットネスマシン何使ってます?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131670
noname#131670
回答No.3

フィットネスマシン=ランニングマシンの前提でお話しします。 私の経験で言うと、走りながら何か他のことをするのはもったいないです。 なぜなら、走っていると、体中の血液の循環がよくなり、走行中の振動が適度に脳を刺激するので、脳が活性化するからです。 そうすると、仕事やプライベートで悩んでいることに突然良いアイデアがひらめいたりします。 意識的に考えようとしなくても、無意識的に脳が日頃悩んでいることを考え始め、勝手にアイデアを見つけてくれる感じです。 走っている間は、何もしないでひたすら走っているだけでもメリットが大きいことをお伝えしました。

その他の回答 (2)

• bodymaker
回答No.2

僕は何もしてません。と言うのも常にトレーニングや鍛える筋肉に集中したいからです。知人にはアップテンポでノリノリな曲を聴いていた方が気分が上がる↑と言ってます。やはり自分がトレーニングに集中できる方法がいいのでないですかね。 マシンはバタフライやラットプルダウン、レッグエクステンション。チェストプレスやシーデッドロー、ラテラルレイズやレッグカールなどを使ってます。 bodymaker

• Harry721
回答No.1

音楽を聞きながら マシンについているゲームをやりながら いろいろなことを考えながら でしょうか。 よく使うマシンはエアロバイク、ダンスマシン、ラニングマシンです。