• 締切済み

韓国のアウトドアフィットネス

韓国では、道端や公園で、日本ではフィットネスクラブでしか 目にしないマシンで運動している人たちが大勢いる、と 聞きました。 韓国では、新しいマンションや公園、あるいは 大勢の人が集まる公共の場所では、法的に アウトドアフィットネスマシンを設置しなければならない と聞きましたが、本当でしょうか? 本当であれば、韓国の特定のエリアのみでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• mohumohu23
回答No.2

韓国では公園でそんなマシンは見たことないよ。 中国都市部にはそんなマシンが筍みたいに生えてる公園が多いようだけど、 集合マンションの一角には設備としてヘルス(運動場のこと)が設置されてるところが多い。 けど、やってる人あんまみないなw町中のヘルス使うよ大体。 法律でそうなってるかはしらない。

dzb23753
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですか。 「公園でマシンを使って運動している」 写真を見せられたものですから。 ソウルって言ってたね、たしか。。。

• yuchang
回答No.1

少し、回答がずれてすみません。 そのような、理由があったのですか。 ホテルの近くを、朝6時過ぎに散歩していましたら、 公園で、皆さん集まって、体操していました。 女子大生ぐらいの、女性2人がラジカセを使って、やっていました。 これが、本格的な、エアロビでして、汗だくになってしまいました。 おじさんや、おばさんばかりだったので、勝手に参加しましたが、 きつかったです。 マシーンは、見ませんでしたが、フィットネスには、熱心なようです。

dzb23753
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 韓国や中国では、公園などの公共の場所で 運動をする風景が当たり前になっているようです。 日本では、高齢者の方がやっているのは目にしますが 若者はほとんど皆無という状況です。 これは日本人の国民性かもしれませんね。 若者の体力低下も、この辺に原因があるのかも。。。