• 締切済み

ハチが本棚で巣作りしてるようです!!

kaitaiの回答

• kaitai
回答No.7

蜂は夜になると巣に帰るので、出来れば深夜か早朝に駆除するのがよいでしょう。駆除方法としては深夜か早朝、蜂が巣に帰っているときにビニル袋で巣をすっぽり覆い取り外します。(この時厚めの服を着込み長靴を履いて帽子をかぶり顔にネット等をかぶっておいた方が良いでしょう) そして、袋の中に殺虫剤をたくさん入れて大丈夫なことを確認してから焼却して下さい。その時巣に居なかった蜂はあきらめてどこかに行きますよ。巣が少しでも残っていると帰ってこようとするのできれいに取っておいてあげましょう。