• ベストアンサー

韓国 好きですか?

韓国 好きですか? 韓国の国家事業でメディア戦略を行ない 韓国寄りの日本のマスコミは 韓国ドラマ 映画 ニュース K-POPと 韓国の創り上げた良いイメージの情報だけを 毎日毎日 大量に 一方的に流し続けていますが 韓国のことを好きになりましたか? 日本人を猿呼ばわりして 差別している韓国人をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.9

>この質問に差別的な書き込みが >何かありますか? 表現というかご質問文の構成が(例えば)前知識が全く無い100%韓国という国を知らない人が読んだときに「日本人を差別し蔑んでいる国」=「日本人が同等の亜細亜人と気を許してはいけない民族」というイメージに誘導する作りになっていると私は感じました。 少なくとも、このご質問文が韓国、韓国人に対する、いいイメージを読み手に与えることがないとご質問者さんも計算しつくした上でのご質問であることは違っていないでしょう。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難うございます 人それぞれ感じ方が違いますからね 1 韓国が好きか? 2 色々な事実があるが 韓国が好きになったか? 3 韓国人は 日本人を差別しているがどう思うか? 3つの質問ですが 問題ないと思いますが 問題があると思われる人が居るなら 質問を終了します 韓国人が 日本人を猿呼ばわりして 差別しているのは 事実のようですが 日本人を 差別している韓国人を 日本人が差別するのは 駄目なんでしょうか? 韓国人を差別するなと言う前に 日本を差別するなと言いたいですが 韓国の事を差別させるなと言いたい 日本側が何をしても韓国は 変わっていない 変わらないと思いませんか? どう思われますか?

その他の回答 (18)

• mayukick
回答No.19

反日映画などが流行っててその文化も尊重するんですか?ときかれましたが、それは文化とはいわないでしょう。 私が言ってる文化とはもっと違うものです。 アイデンティティです。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難うございます どんなアイデンティティか教えて貰いたかったのですが この質問が差別だと言う人が居ますので 質問を閉じたいと思います 色々書き過ぎたところもありますが 有り難うございました

回答No.18

好きというほどではないですが、決して嫌いではなかったです。 でも、キ・ソンヨン選手の態度と発言はさすがに許せませんね。 国際試合に出る資格はないです。 韓国がこの選手を今後どう扱うかで、私の好き嫌いの度合いが変わってくると思います。 国家事業でメディア戦略を行うのはその国の方針であって好き嫌いの次元ではないですし、日本のマスコミが韓国よりとも思えません。 ただ中国が存在感を増しているので、誤解を招く表現ですが「敵の敵は味方」という図式が成り立ってきている感じがします。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難うございます 選手本人が認めていますからね これからどんな言い訳を 言っても通りませんね 韓国側 日本側もどうするのでしょう? 韓国寄りの日本のメディアにしては 珍しく取り上げたニュースでしたが やはり一日だけでしたね 次の日からまったく取り上げませんね 韓国寄りでないなら 何故 一日しか取り上げないのでしょうね? 敵の敵は味方でも 韓国は ごめんですね 関わるとろくなことがないです

回答No.17

んー、素面にて失礼します(笑) >これだけ毎日 韓国の良いイメージの情報だけを >溢れるぐらい流し続けても >好きには なれないですか?  そりゃ・・・まあ、自国と同じくらいに好きになる という事は無いでせうね(´_`; 少々言葉が足りなかった様ですが・・・韓国そのものを それほど嫌っている訳ではありません。 質問者さんの挙げられた「日本人を猿呼ばわりして差別 している韓国人」を好きになる事は無い、という意味です。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難うございます 日本人を差別している韓国人を好きにはなれないと言う事ですね 韓国人の8割が日本を嫌いだと言っています 8割と言えば韓国人のほとんどです 韓国の学校では 毎日反日教育が行なわれていて 貴方が好きになれる韓国人が 居るのかどうか 疑問ですね 残念

• potemkin8
回答No.16

韓国は大嫌いです。 韓国人の多数派が考えを改めない限り変わることはないでしょう。 調べていく中でなんと言っても韓国進駐軍の話がかなりインパクトが強かったです。 60年以上たった今になっても、主権侵害(領土)に民族差別と・・・・もう呆れるばかりです。 褒めるところをさがしてもなかなかみつからないですね。 ところで、国内に目を向けると一番良くないのはマスコミではなくそれに流されてしまう視聴者だと私は思います 聞いた話だと昔のマスコミは今より偏向報道がひどかったらしいですが、当時の人々はまともに相手にしてなかったらしいです。 むしろマスコミ自体は全体として見れば多少ましになってきてるのかも。 報道がなまじ事実に近づいたために視聴者は鵜呑みにするようになったのでしょうか。 あと、韓国等を(事実に基づいて)批判すると差別云々と騒ぐ輩がたまにわいてきますが、彼らは差別と区別の違いを理解してないのではないかと思ってしまいます。 だらだらとまとまりの無い文を書いてしまいましたが、参考になれば幸いです。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難うございます 戦後すぐ韓国人が日本で何をしたのか もっと知らせるべきですね 韓国と戦争もしていないし 韓国を植民地にしたのではなく 併合 併合した韓国で日本が何をしたのか 近現代史を教えない 自虐史観しか教えない 実際にあった日本の歴史を教えない 自分の国の本当の歴史を知らない 日本以外の国は 近現代史を 自分の国に都合が良いようにでも ちゃんと教えられ知っているのに… 日本のマスコミは 在日圧力に屈しているのか 韓国批判 在日批判と思われるような報道は しませんね 都合の悪い事は 報道しないと言う 情報操作です

• QAokwave
回答No.15

書き忘れた事があるから再回答します。 私のIDネームは嫌味を含めたネームよ。 このサイトの管理者から言わせれば、私達は猿なのよ。(サイトの経営者が元O日ですから)アナタも知ってるよね。

• Oby_st
回答No.14

自分は「イ・サン」という韓国ドラマが好きです。 K-POPはあまり見る機会がないので何とも言えません。 仕事柄、韓国人の知人が数人いますが 人間的に尊敬できる人もいれば、できない人もいます。 日本に当てはめても、同じことが言えますけどね。 ドラマや歌手の好き嫌いはあるし、嫌な日本人だっています。 「日本だから」「韓国だから」という括りはありません。 「韓国」を一括りにして何でもネガティブに決め付けている貴方は 猿マネした某サッカー選手と同類だと思いますよ。 どちらも、友人知人としての付き合いはしたくないタイプです。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難うございます 韓国の良いところって何かありますか? 悪い事は 書ききれないぐらい思いつきますが 韓国の良いところって何ですか? 教えて貰いたいです 好きなものは 好きだと 好きじゃないものは 好きじゃないと はっきり言うのは 駄目なんでしょうか?

• QAokwave
回答No.13

好きか嫌いかの問いなら、大嫌い。 歴史を捏造する国家。(中国国家から嫌われる元を作ってる) 大手Oッテは韓国、中国でスーパーマーケットを展開してるけど、コピー商品真っ盛り。 大手家電メーカー、大手電気メーカーの技術者は優秀な日本人なのに、韓国人だけだと嘘を言い張る。 韓国製の部品は日本製部品が多くを占めている。 書き出せば切りが無いので、止めときます。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難うございます 韓国のコピー商品も問題ですね 大阪の鶴橋にあるコリアンタウンには 何故か 何軒ものコピー商品を売る店がありますが ほとんど取り締まられません 何軒も堂々と店をかまえてコピー商品を売っているのに…

• i-q
回答No.12

テレビには毒されていませんが、ネットの影響はもろに受けていますw 自分は実際に韓国の事はほとんど知りませんが、 ネットを観るとそこかしこに韓国の悪口があるように思えます。 おかげで自分も韓国製品を避けたりしていましたが、 最近は、おかしいかなと思い冷静に判断するようにしています。 (まあ買いたいと思えるものはないですが、候補には要れています) あと、テレビでそんなに取り上げていますか?韓国。 アニメとニュース(とドキュメント)しか見ないので、 気がつかないのか・・・。でも”大量”にというのには?です。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難うございます 大量に韓国の情報が一方的に流されているのが納得出来ませんか? 証明するのは 簡単です テレビは 見られる様なので テレビ欄で韓国ドラマ 音楽番組の韓国スター? 韓国ロケなど 探してみて下さい 幾つありますか? 毎日必ず幾つか見つかるはずです 日本のニュースでもよく韓国の事を取り上げていますよ 韓国アイドルの契約問題も何故かニュースで取り上げていましたし  最近では電力不足になりそうだから エアコンの設定温度を上げているというニュースを見ませんでしたか? そんな韓国の情報を日本のニュースで取り上げる必要無いと思いませんか? 新聞でも韓国や在日の記事を探してみて下さい 必ずあります 何日か前の毎日新聞では 夕刊と朝刊の1面に カラーの大きな写真付きで 大阪朝鮮学校ラグビー部の記事が載っていました  新聞の1面で大きく取り上げる様な記事では無いと思いましたが… 朝鮮学校を応援する日本人が居るのかどうか…  応援しないのも差別だと言われそうですが… 毎日大量に韓国の情報を一方的に流し 慣れさされているんだと思います 多くないと感じているなら マスコミの思惑通り慣れてきているのではないですか? 慣らされているのでしょう

noname#133440
noname#133440
回答No.11

東アジアの顔立ちですよね。似ています。 東南アジアの顔とは違う。 ファッションは少し異なるけれど…。 白人や黒人からしたら、日本人と韓国人の違いなんて外見からは判別つかないのではないですか? 私はネコ目と言われる、大きなアーモンドアイですが、欧米では韓国人と間違われる事がありました。 白人からの差別を韓国人の友達と乗り越えたので、いがみ合いたくないのが本音です。 日本や韓国だけではなく、どこの国も多少は情報操作をしていると思います。 有名人を使ったりして。 でも今回はすぐに声をあげる人がいたのだから、良しとしませんか?

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難うございます 東アジアの顔立ちですよね。似ている 似ているから 同じ猿だと言うのでしょうか? 外国人から見て 似ているのも問題あるんですよね 韓国人が外国で悪い事をしたら 日本人だと言えと言っていますよね こういう韓国の考え方をどう思いますか? 見た目が分かりにくいから 日本で韓国人である事を隠し 通名を使い生活をしている 通名を使い犯罪を行なう 都合の良いときは韓国名を使い 自分の名前を都合の良い様に使い分ける 犯罪を犯しても韓国名だけの報道 通名だけの報道 可笑しくないですか? 都合が悪い 悪くなると差別だと言う 日本人と韓国人が違うのは 当たり前じゃないですか? 日本人 韓国人 中国人 アメリカ人  同じなんですか? 何故同じにしないといけないのでしょうか?

• booboo55
回答No.10

嫌いです。 向こうの反日感情を感じるのに、どうして好きになれましょう。 バカの一つ覚えみたいに韓国ドラマや音楽を取り扱うマスコミにも呆れますが、韓流スターやK-POPにキャーキャー言ってる日本人も情けなく見えます。 ドラマなんて日本の30年前みたい。 音楽も、歌やダンスが上手いっていうけれどなんか古臭い。 カラなんて初めて聞いた時、昔のマックスが歌ってるのかと思いました。 お尻ばかり振ったり足ばかり強調したり…「キワモノ」っぽいし。 本来韓国人って、あのサッカー選手達みたいな顔立ちの民族でしょ? なんで女の子達の顔はあんな目がクリクリなキュート顔なの? あんな女性達からあんな顔の息子達が生まれる? 整形し過ぎっしょ。 あ~スッキリした。 毎日毎日テレビでカラやらなんやらの報道ばかりで、もうウンザリ! 一度本音を言ってみたかったんです。ありがとう。 先日のサッカーは最高に気分が良かったです。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難うございます 素直な意見じゃないかと思います まったくその通りです 毎日 韓国アイドルの契約問題なんてどーでもいいですね 韓国の芸能界は 酷いのでしょうね 少し前に 枕営業で問題にもなってましたしね そういう国なのでしょうね