• ベストアンサー

こういう女性はどうしたらいいですか?

職場の先輩でちょっと厄介な方がいます。 会社なので関わらないといけないのが辛いです。 本人と話しをした時、 ・子供のころから父親から常に殴られていた ・末っこで父親から男の子が産まれてくるのを熱望されていたが女の子でがっかりされた と言っていました。 本人と接していて ・自分さえよければいい ・女性が苦手 ・気にくわないと蹴りをいれる癖がある ・思いやりがないのに自分には求める。人が病気になっても寝てれば治るでしょ、自分が病気になると助けて~、薄情と言う こういう性格の人なので関わりたくありません。 どう対処すべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

u-tanwanko さん、こんにちは。 いや、ずいぶんいろいろと事情を聞いてしまいましたねぇ。 厄介なんだけど、何故かほっとけないというのが本音の所なのでしょうかねぇ。 よくあるお話では、無条件の愛情に飢えている状態のまま大人になったと いうのでしょうが、それをu-tanwanko さんに求められても、「親じゃないから、私」 という事になるのでしょう。 もし、彼女の周りに他の関係者がいるのでしたら、 u-tanwanko さんが拒否反応を起こした時点で、 嫉妬心を起こすように、他の人と仲良くなったりすることもあります。 まるで、親の気を引きたい子供のように。 振り回されないように、変わらぬ一定の態度と距離 で接するのが良いかと思います。

noname#125632
質問者

お礼

そうなんですよ、離れると見せつけの様なことをしてくるので不快です。 なのに彼女は私のことをライバル視している矛盾・・。 いくら事情があっても自分は辛い目ばかりあってきたんだからなにやっても許される的なスタンスの彼女にはついていけません・・。 会社に救急車を呼んだこともありましたし。来た途端なおっちゃったり。 構ってチャンなのかな。 やはりうまく距離を開けるべきですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mokioaa
回答No.2

無視でいいのでは。 社会人で・気にくわないと蹴りをいれる癖がある というのはちょっと・・・ 仕事内容だけ話せばいいです。 プライベートまで関わると本当にめんどくさくなりますよ。

質問者

お礼

冗談でも蹴りとかダメですよね。やっぱ父親の影響なのかな。 プライベートまで巻きぞいにされているのでこれからは断ります。 ありがとうございました。

回答No.1

出来れば関わらないのが一番ですが、そうもいかないでしょうし、割り切るのが一番かと…。 そういう人なんだ・と割り切り、事務的に接するのがいいと思います。

質問者

お礼

割り切るしかないですよね。必要以上に近寄らないようにします。 ありがとうございました。