• ベストアンサー

腸けい靱帯炎について

今年の夏休みに毎日20キロのジョギングを1週間続けたら8日目に膝が痛くて走れなくなりました。整形外科で診てもらったら腸けい靱帯炎だと診断されました。痛みがなくなるまで走れないとのことですが、良い治療法等ありましたら、教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9624
noname#9624
回答No.1

腸脛靱帯炎・・ 安静しかないです。 原因の多くは走りすぎ、O脚、ストライドの大きい走り、坂道よるものかとおもわれます。 安静・リハビリをしながら原因を追求しましょう。同じ走り方をしていたら、再発の可能性大です。 今の状態を見て触って確認できるリハビリ専門家に相談されるのが早道かと思われます。

toshityan
質問者

お礼

yumenonakaさん、ご回答有難うございます。今回の原因はご指摘のとおり、走りすぎだと思います。焦らずに、じっくりと回復を待つことにします。