OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

じん帯損傷?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.236646
  • 閲覧数188
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (54/105)

今年1月から朝40分くらいかけて、7から8キロくらい走っています。
ここ1ヶ月前くらいから、ひざの内側が痛くなり整形外科へ行きましたら骨には異常ないが、ここの場所は傷みやすいところですよと言われました。
痛むのは普段歩くのは問題ないのですが、突発的に動くと痛むことがあります。
屈伸運動もゆっくりでないと足が伸ばせません。
おそらくじん帯を傷めているみたいですが、このような場合は走ったり、歩いたり運動はしてはいけないのでしょうか?またどうすれば直るのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (11/22)

整形外科で靭帯損傷と言われましたか?
膝が痛くなったのは初めてのことですか?
年齢はおいくつなのかわかりませんが、半月板損傷の疑いもありますよ。

膝を深く曲げて、伸ばすときに音が鳴ったり、痛烈に痛くないですか?
基本的にまっすぐな屈伸運動で、膝に痛みが発するのは、半月板あるいはタナ障害の疑いも出てきますよ。

追加情報をお待ちしています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

膝の内側のじん帯でしょうね。 出来るだけ、走ったり無理のかかる事は避けた方がいいですね。 また、サポーター等で、軽く固定すると良いと思います。
膝の内側のじん帯でしょうね。

出来るだけ、走ったり無理のかかる事は避けた方がいいですね。
また、サポーター等で、軽く固定すると良いと思います。