• ベストアンサー

お揃いのネックレスをしている意味

職場に好きな男の後輩がいます。今日とてもショックな事がありました。その人が制服の上からネックレスをしていて、珍しいなあと思っていたんですが、別の女の後輩も同じネックレスをしていました。お揃いなんです。偶然ってことはあり得ないです。 で、その女の後輩は、最近職場以外で彼氏ができたと聞いていたので、安心してたのですが…、お揃いのものをつけている時点で、二人は付き合っているってみていいですよね?女の後輩が、男の後輩に気があるんじゃないかと女の勘で感じていました。次の恋を探した方がいいですよね?なんか目の前が真っ暗になり立ち直れないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

まず99%付合ってるでしょう。制服の上からネックレスなどとは少々野暮ですね。

その他の回答 (5)

noname#142573
noname#142573
回答No.5

この質問の回答は ここで聞いても誰にもわかりませんよ! 当事者しかわからない事では? 質問者さんが勝手に憶測で思ってるだけかもしれませんしね (^_^;) 本人に聞きにくいなら その友達からとか遠回しに聞いてみたらどうですか?(^O^)

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.4

偶然だったらまたそら凄い話だわな。 んで彼らが付き合ってるとしても貴女は今まで何してたの? って話です。 男の後輩と女の後輩の年が記載ないですがね。 女の後輩って時点で貴女のほうが先取りするチャンスがあったんじゃないの? それで言われても他人は何も言えません。

noname#128464
noname#128464
回答No.3

職場といっても、もし1千人もいる職場だったら、「おそろい」の確立は減ります。 でも、もし10人程度の職場だったら、「おそろい」の可能性が高まります。 >次の恋を探した方がいいですよね?なんか目の前が真っ暗になり立ち直れないです。 って、ご質問者さまは、誰かに背中押してほしいんでしょ? まあ、いつの時代も、誰だって、こんなもんですよ。 >その女の後輩は、最近職場以外で彼氏ができたと聞いていたので・・・ 彼女にもう一度聞いてみたら? はっきりしたら、あきらめもつくし。 万に一つ、おそろいじゃないかもしれんし。 でも、その男性を、そこまで好きじゃないなら、聞くまでもなく、別の男性を探すのもいいかもよ。

  • yuyu57
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.2

つき合ってる上での お揃いのネックレスや 指輪ゎお互いが 彼氏・彼女と言う首輪を してるようなもんですよね(泣) 今ゎ立ち直るのに 時間がかかると 思いますが 頑張ってください★

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

それとなく聞いてみればいいと思いますよ。 実は違った、という可能性も少なからずありますし。 なんでも自分で聞く、自分で話す、自分で告白する。 そうしないとなんでも誰かに持っていかれますよ。 ちょっと勇気というのはかなり大切です。

関連するQ&A

  • お揃いにするなら…?

    今年から大学受験生になる後輩(男)のことが好きな大学生の女です。 いつも受験勉強を頑張ってる彼の邪魔にならない様、 これから受験が終わるまでの約一年間 連絡を取らない、会わないことを彼と決めました。 が、一年も接触がないのは私が辛いので、 彼に最後に「何か彼と繋がりの感じられるものをください」とお願いしました。 私自身本当はお揃いの何か、例えばネックレスとかが良いのですが、 彼の性格からしてネックレスは嫌がるだろうなあと思って 受験でも使えるシャーペンを考えていました。 しかし、私はまだ返信していないのですが、彼が 「例えばなんですか? ミサンガとかですか?」 と返信してきたので、これってネックレスとかでも大丈夫なのかなあと 私自身少し混乱してます。 そこで質問なのですが、受験生の彼とお揃いにするなら ネックレスかシャーペン、または 彼の挙げたミサンガのどれが相応しいのでしょうか? またネックレスとミサンガは全くの別物と見なすべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • ティファニーのネックレス

    彼氏と、おそろいのネックレスが欲しいと思っています。 ティファニーのアトラスのキューブのやつです。 http://www.tiffany.co.jp/shopping/item.aspx?sku=19438252&cid=96682&mcat=96704&menu=1&page=18 これって、男の人でもつけれるのでしょうか? 男の人がつけてたら変ですか? また、首の太さが女の人とは違うのでキツキツになって無理でしょうか? よろしくお願いします。

  • ネームネックレスのクリスマスプレゼント

    はじめまして。 彼へのクリスマスプレゼントに名前入りのネームネックレスをおそろいで作ろうと思っています。 女の人はつけてもかわいいと思うのですが、男の人へのプレゼントとしてはどうでしょうか? 今この二つのどちらにしようか悩んでいます。 http://www.namaenecklace.com/Product.aspx?p=1318&m=301 http://www.namaenecklace.com/Product.aspx?p=1233&m=302 どうでしょう?? 皆さんのアドバイス宜しくお願いします!!

  • ショックです。友だちの二股

    会社の大好きな同期に冬から彼氏がいたのは知ってたのですが、 じつは、1年くらい前から会社の別の男性ともつき合ってるという告白を受けました。 前から、軽いなって思うことも多く ほかの男と二人で普通に飲みに行く。 肩などあちこちタッチする。 つき合ってないのに泊まりにいって…… 私の男友だちと鳥取に二人でドライブ。 コンパは誘われたら必ず行く。 お見合いパーティーに行こうかなーと言うなど ただ二股はショックでした。 彼氏のこと、好きで一回別れたけど 1年かけて復縁できたって言ってたので。 ただ、どちらもエッチしてから、付き合うようになったと言うのも聞きました。 ただ会社の後輩からは『恋多き女でいいわね』みたいな羨望のまなざしをむけられてる気がするし 会社の先輩からは超可愛がられてます。 私も好きだったのでいい子だなっと思ってただけにショックです。 ショックに加えて 私は、彼氏と別れてから次のたった1人が見つからないのに、 男が絶えない彼女をうらやましくも思い、なんか惨めな気持ちが生まれてしまいます。 彼女を羨望してる後輩や可愛がる先輩を思うと やはり彼女のが正しい生き方なのかと悩みます。 もちろん面倒見がいいなどよい面ももちろんあるのですが。 二股は、報いがあるんでしょうか? ちなみに若い頃は、二股はしょっちゅうしてたらしく 落ち着いたと聞いてただけになおショック感じてます。 アドバイスよろしくお願いします

  • 友達を紹介して・・というのは

    職場の女の後輩がいます。数年付き合った彼氏と別れて、職場の男の後輩の事が好きなみたいです。 で、やたらと「○○くん~(男の後輩)」と話しかけたり、「職場でいい人いないかな~、今度○○くん(男の後輩)の友達を紹介してもらおっかな~」とその人に聞こえるように言っているのです。 それって、男の後輩に、私はフリーだよっていうアピールとあわよくば近づきたいということなのでしょうか? そういうアピールの仕方ってうまくいきますか?

  • 恋を頑張るって具体的には何をするの?

    彼氏のいない女が「本気で恋を頑張る」って言ってたんだけど、これ具体的には何を頑張るの? 道歩いている男を次から次にナンパするの? 恋を頑張ることの最終目標は彼氏作ることだから、こういうことだよね?頑張るって

  • 友達の誕生日プレゼント

    女友達への誕生日に悩んでいます。 私は今年20歳になる女で、友達も今年20歳になります。 いつもお世話になっている友達だし、20歳の記念に良いものをあげたいなー・・・と思っています。 前に友達に「なにがほしい?」と聞いてみたところ 「お揃いの物がいいかな~?(笑)」と言われました。 現在化粧ポーチをお揃いで持っています。 お揃いといえばアクセサリーが無難なのかなーと思ったのですが 友達には彼氏が居て、彼氏さんからもらった指輪・ネックレスを持っているし・・・ 他のアクセサリーでも彼氏さんとかぶらないか心配です・・・。 なにかオススメのプレゼントはないでしょうか? 予算の上限はありません。 よろしくお願いします。

  • この行動の意味は??

    同じ職場の二人の行動。皆さんはどう思いますか? 女27歳・男20歳。二人とも独身です。 女は彼氏がいません。男は8年続いている彼女がいます。 女は男に彼女がいるのは知っていますが、男は女に彼氏がいない事をしりません。 会社にいる時は、数分ですが毎日雑談しています。両方が両方に話しかけています。 先週も、職場のおじさんと女がおしゃべりをしていて、(セクハラではなく)少しイジワルな事を女が言われてた時におじさんが「なぁ?」と男に同意を求めたときに「俺は、○○さん(女)の味方だから^^」って言ってました。 先日職場で飲みに行った時も気がつくと男がすぐ女の隣に行っていました。 将来の結婚の話になった時も男は24歳で結婚を考えているそうです。今の彼女なのかは知りませんが。女は(相手がいないので)結婚は考えていないそうです。 不思議に思ったのは、わたしと男の子がお話をしているのにどうもその女宛てに話しているように聞こえて。 自分は、(相手の)年は関係ない。とか年上が好き。とか30歳まで上でも平気とか言っていて。 でも男の今の彼女は同い年の20歳のようで? わたしは、両想い?と思うのですが? 女とは、同期です。外見もかわいく性格もアッサリで私はすきです。でも男運がとてもないのです。「なぜ?」って事がたくさんです。でもその男の子の事は話しやすいと気に入ってはいるみたいです。 なんとなく分かるんです。彼女と私は付き合いが長いので惹かれているのが。。。。 男の方は後輩なのですが、とても人柄がしっかりしていて良いです。 この子の気持ちはわかりませんが、どうなんですか?男的にこの行動は? わたしは、この女の子は幸せになってもらいたいです。 でも7歳も下だし長く続いている彼女がいるんだし。別れるとも思えないし。そもそも私に好意を抱いているかな?との事でした。 それとあのくらいの年頃は年上に憧れる。大学生が、家庭教師に惚れると同じで一時的なものかもしれない。って感じです。 なんて言ったらいいのかわからないんですが、周りからみている限りではあの二人はとても仲良しです。 すごい自分の気持ちを抑える子なんです。。本当にもったいない。 どうしたらもっと自信をもってくれるんだろう? 本当にもったいない。いい子なんです。 いい人と結ばれてほしいんです。。。 この男の行動に好意という意味はない行動なんでしょうか??

  • 友人が二股しています

    友人が二股しています 私の友人(男)と職場の後輩(女)が付き合っています。しかし彼は後輩と付き合ってからも元カノのことが忘れられず、再び連絡を取り始めました。その時点で私は彼と連絡を取るのをやめてしまったのですが、その後私は彼と元カノが待ち合わせしていたり、彼の家に泊まっていることを目撃してしまったのです。後輩はその事実を知りません。 私はどのような行動をとったら良いのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏の嘘

    彼氏が男友達と2人で飲んでいたと言ってきて、女の勘なのかからの言動が怪しいのか、なんとなくその言葉を疑ってしまいました。 実際にインスタを見てみたら、彼氏の男友達の彼女とのDMでまた飲もうね〜などと言っている会話がありました。なので他に女の人がいたかは分かりませんが、少なくとも、彼氏と彼氏の友達2人で飲んでいたというのは嘘だということがわかりました。 私自身として、友達の彼女と飲むというような状況になってしまったこと対しての怒りの感情はないのですが、嘘をつかれたことに対してとてもショックを受けました。 しかし、嘘をついたのは私を傷つけないためなのかと考えるとそこまで深刻に考えることではないのかなとも思います。 彼氏に問いただそうか迷っていますが、知らないふりをしてもいいのかと悩んでいます。 どのように思いますか?