• ベストアンサー

涼宮ハルヒの消失 BD限定版について

昨年末に劇場版 涼宮ハルヒの消失の ブルーレイが発売されましたが、 一般の限定版BDとは別に Amazon限定でスチールブック付き限定版というのがありました。 このAmazon限定版は 一般の限定版にAmazonが独自にスチールブックを付けた物なのでしょうか? 要するに、Amazonの限定版は 「一般の限定版」 + 「Amazonのスチールブック」 であっていますか? Amazon限定版を既に購入したのですが もし、一般の限定版と何か違う点があるなら 一般限定版も欲しくなったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148301
noname#148301
回答No.1

amazonのページを確認したところ、この様な記述がありました。 ※スチールブック以外の仕様は「涼宮ハルヒの消失 Blu-ray 限定版」と同内容になります。 ※仕様およびデザインは変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。 このページの「この商品を買った人はこんな商品も買っています」の1つ上に記述してあります。 http://www.amazon.co.jp/%E6%B6%BC%E5%AE%AE%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92%E3%81%AE%E6%B6%88%E5%A4%B1-%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%89%88-Amazon-co-jp%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BB%98%E3%81%8D-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E7%94%9F%E7%94%A3%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%89%88-Blu-ray/dp/B003RITZ0I/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1296152943&sr=8-1 私は普通の限定版を購入しました。 一応、手元にある普通の限定版の内容を記述しておきます。 ・紙製のアウターパッケージ ・脚本集 ・本編BD ・特典BD ・ポストカード(3枚綴りになっていて、ハガキは実質2枚) ・小型パンフレット ・スライドトレイのパッケージ(取り出す時になんか壊れそうで恐い…) あとは… ・ゲームの告知のチラシや取扱説明書など「計=8枚」が封入されています。

niconicoP
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやらAmazon限定版だけで十分そうですね。

関連するQ&A

  • 涼宮ハルヒの消失のBD限定版の裏側

    先ほど予約していた涼宮ハルヒの消失のBD限定版を 取りに行き、何も考えずに開けてしまいました。 この商品は外側のスリーブの裏側が穴があり、中身が見える仕様であるので 裏側を見るのを忘れた私は本当の裏側がどんなものか分かりません。 親切な方教えてください

  • 涼宮ハルヒの消失

    劇場版の涼宮ハルヒの消失はTV版を見てなくても面白いでしょうか 話がつながってるんでしょうか

  • 涼宮ハルヒの消失について

     再来月公開される「涼宮ハルヒの消失」の劇場版について質問です。 (1)どこからどこまで映画化されると思いますか?  (例:キョンが朝倉に刺されるところまで) (2)試写会はあると思いますか?あるとすれば、何月何日頃やると思いますか?

  • 劇場版涼宮ハルヒの消失のレンタルについて

    ゲオやビデオレンタルアメリカで劇場版涼宮ハルヒの消失はレンタル開始してますか?

  • 涼宮ハルヒの消失のキャンペーンのフィルム

    劇場版「涼宮ハルヒの消失」にて2回鑑賞した人に対してのキャンペーンとして、 フィルムブックマークをプレゼントしますが、このフィルムはどこからきた物ですか? 上映中のため、フィルムがまだ余っていないと思うのですが?

  • 涼宮ハルヒの消失

    涼宮ハルヒの消失のDVDが18日に発売されます。(発売しました)そこで、ホームページをチェックすると、映画館でまだ上映してるじゃないですか、コレってよくあることなんですか?

  • 涼宮ハルヒの消失のことで・・・

    涼宮ハルヒの消失のことで・・・ 僕は、消失の小説版をこのあいだ買いました。 今年の冬に映画のDVDが出るそうです。 小説と、映画、どっちを先に見た(読んだ)ほうがいいでしょうか。 くだらない質問ですみません。

  • 仙台フォーラムで「劇場版涼宮ハルヒの消失」を見ようと(今月中に)思って

    仙台フォーラムで「劇場版涼宮ハルヒの消失」を見ようと(今月中に)思っているんですが、結構混雑しているのでしょうか?チケットも早めに購入しておいたほうがいいのでしょうか?

  • 「涼宮ハルヒの憂鬱 4(笹の葉ラプソディ)」限定版のDVDについてです

    「涼宮ハルヒの憂鬱 4(笹の葉ラプソディ)」限定版のDVDについてです。 アニメイトの涼宮ハルヒ限定版は今でも買えるのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 涼宮ハルヒの消失のBlu-ray&DVD

    劇場恐怖症の私としては長い事待ってようやく見る事が出来ました。特に周辺からのネタバレも無く見れたので嬉しかったです。ほぼ小説のイメージ通りに出来あがっていて主題歌を使われていたので良かったのですが、谷口が中学時代のハルヒを思い出すまでは、小説のごとくキョンのぼやき三昧でなんとも無感動な時間が過ぎて行くのが何とも退屈な時間が過ぎていたのは残念と取るべきなのかどうか悩んでしまいました。 さて、ここからが問題なのですが。 (1) この作品は原作もしくはアニメを見ていないとちんぷんかんぷんだと思うのですが、どう思われますか?劇場版よりもTVで「涼宮ハルヒの憂鬱SP」としてやった方が良かったのでは? (2) 全編5.1chですが、特にその必要性を感じないのですが、劇場版を見た人に気を使ってだと思いますか?エンディングの長門っちの歌はストレートに聞けて良いのですが、長門っちが歌を歌う話があったどうかわかりませんが、これは茅原実里さんの歌声と認識してしまいましたが? (3) 実は一番知りたかった事がうやむやにされたのですが、朝倉に刺されたキョンが走馬灯の?の中で未来?の自分と長門に助けられるシーンがありますが、しっかりとは見せていないので、今後の涼宮シリーズに解答が出て来るとおもいますか? (4) 最後に、三年前にさかのぼって長門の部屋を訪れた際、原作では奥の部屋に眠っている朝比奈さんと自分を確認したと思うのですが、今回長門っちはそれを見せてくれませんでした。これはやはり私の記憶違いでしょうか?(原作本を何処かに閉ってしまい確認出来ず・・・) まあ、エンドレスエイトをしつこくやった意味もわかりましたし、劇場版と言うのが面倒でしたが納得出来た方だと思います。 暇な方がいらっしゃいましたら少し教えて下さい。お礼も少し遅れると思いますのでご容赦下さい。

専門家に質問してみよう