• ベストアンサー

クリーニング後の合皮ジャケットの石油系臭

飲食店に行った折、合皮ジャケットにニンニク臭がついてしまったので 何気なくクリーニングに出したところ、今度は強烈な石油系?の化学的な臭い と共にかえってきました。 あまりの臭いに、クローゼットにしまうことも出来ないのですが、臭いを消す 良い方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クリーニングから戻った時に付いていたカバーを外し、2~3日吊しておけば大丈夫です。 部屋がくさくなりそうで不快なら、昼間だけ外に出しても良いと思います。 クリーニング店も諸事情により、クリーニング後すぐにカバーを掛けざる得ないので、クリーニング溶剤臭が揮発する前にカバーしてこもっている状態なだけです。

andy_wh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、外に出したところ、夜までには臭いがだいぶ消えました!