気持ちの伝え方

このQ&Aのポイント
  • 私23才の女性が気になる28歳の男性との関係に悩んでいます。男性から自分の気持ちを伝える方法や言葉について相談しています。
  • 男性からの問いに戸惑いながらも、女性はゆっくりと関係を進めたいと考えています。しかし、男性からのメールに返事が来ないことが悩みの種です。
  • 女性は自分の気持ちを相手に伝えるために、どのような言葉やアプローチをすればいいのか迷っています。自分を理解してもらえるような言葉を選びたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちの伝え方・・どうすれば良いでしょうか?

私23才で、職場の先輩から紹介された28歳の男性と3回デートして私も気になっていたのですが、男性から、「君の気持ちが分からないと言われてしまい、僕の勢いに対して君はどうなの?」と・・言われてしまいました。 彼はとてもSな正確なので、ストレートに好き・・とか抱きしめたい・・とか言ってくるのですが、私もいつかはそうなっても良いと思うし、気になる人なのですが、恥ずかしいのとゆっくり関係を進めて行きたいと思ったのもあったから急いでいなかったんです。 そのあと、気になる存在だし、もっと一緒に居たいと思ってるってメールしたのですが返事が来ないんです。 内容がダメだったのでしょうか・・?こういう人を安心させるような?へこませない様な好意がある言葉ってどんな事を言えば分かって貰えるのでしょうか??それとも、フラれてしまったのかな・・落ち込みます・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clover0707
回答No.2

彼は早く体の関係になりたがっていたと思います。 3回デートしたくらいで、「気持ちがわからない」もないでしょ(^^;) あなたのまだゆっくり進めたいって気持ちは当たり前です。 「気になる存在だし、もっと一緒にいたいと思ってる」っていうのは もし彼があなたを本当に好きなら、すごく嬉しい内容だと思うし、 「じゃあ頑張ろう」と思うはずです。 でもすぐHに持ち込みたかった彼にとっては、 「なんかすぐには無理そうだな、めんどくさい」 と思ったので、返事がないんじゃないでしょうか。 今の段階で彼の言う通り体の関係を持ったら、 急に冷たくなってフェードアウトもありえると思います。 この後彼とまた連絡をとるようになっても、 慎重になった方がいいと思います。 体の関係は彼の気持ちが充分に高まって、 あなたの人間性を好きになってからでないと、 急速に興味を失ってしまうものです。 もっとしっかり好きになって欲しいから、 体の関係になるっていうのはお勧めできません。

その他の回答 (1)

• Judgman
回答No.1

質問文では分かりかねる部分があるね。 彼が何に対して焦っているのかが判断できないですよ。 この質問文の通り正直に貴方の気持ちを彼に話してみてはどうだろうか? 1.その上で今すぐ付き合うという結論が欲しいと言っているのか? 2.貴方にも好意があって進展させようと思っているのどうかが欲しいと言っているのか? そのどちらかが解ると思います。(相手の気持ちわからないと進めないんだろう・・・彼) 貴方の希望は2でしょうが、彼がどう思っているかはオレもわかりません。 しかし、好意をキチンと伝えないで「僕の勢いに対して!」 だなんて・・・ 中途半端で、相手の気持ちが解らなくて焦ってそんな・・・(笑) ずいぶん情けない告白?であるとは思いますけどね。