気持ちの伝え方

このQ&Aのポイント
  • 私23才の女性が気になる28歳の男性との関係に悩んでいます。男性から自分の気持ちを伝える方法や言葉について相談しています。
  • 男性からの問いに戸惑いながらも、女性はゆっくりと関係を進めたいと考えています。しかし、男性からのメールに返事が来ないことが悩みの種です。
  • 女性は自分の気持ちを相手に伝えるために、どのような言葉やアプローチをすればいいのか迷っています。自分を理解してもらえるような言葉を選びたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちの伝え方・・どうすれば良いでしょうか?

私23才で、職場の先輩から紹介された28歳の男性と3回デートして私も気になっていたのですが、男性から、「君の気持ちが分からないと言われてしまい、僕の勢いに対して君はどうなの?」と・・言われてしまいました。 彼はとてもSな正確なので、ストレートに好き・・とか抱きしめたい・・とか言ってくるのですが、私もいつかはそうなっても良いと思うし、気になる人なのですが、恥ずかしいのとゆっくり関係を進めて行きたいと思ったのもあったから急いでいなかったんです。 そのあと、気になる存在だし、もっと一緒に居たいと思ってるってメールしたのですが返事が来ないんです。 内容がダメだったのでしょうか・・?こういう人を安心させるような?へこませない様な好意がある言葉ってどんな事を言えば分かって貰えるのでしょうか??それとも、フラれてしまったのかな・・落ち込みます・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.2

彼は早く体の関係になりたがっていたと思います。 3回デートしたくらいで、「気持ちがわからない」もないでしょ(^^;) あなたのまだゆっくり進めたいって気持ちは当たり前です。 「気になる存在だし、もっと一緒にいたいと思ってる」っていうのは もし彼があなたを本当に好きなら、すごく嬉しい内容だと思うし、 「じゃあ頑張ろう」と思うはずです。 でもすぐHに持ち込みたかった彼にとっては、 「なんかすぐには無理そうだな、めんどくさい」 と思ったので、返事がないんじゃないでしょうか。 今の段階で彼の言う通り体の関係を持ったら、 急に冷たくなってフェードアウトもありえると思います。 この後彼とまた連絡をとるようになっても、 慎重になった方がいいと思います。 体の関係は彼の気持ちが充分に高まって、 あなたの人間性を好きになってからでないと、 急速に興味を失ってしまうものです。 もっとしっかり好きになって欲しいから、 体の関係になるっていうのはお勧めできません。

その他の回答 (1)

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.1

質問文では分かりかねる部分があるね。 彼が何に対して焦っているのかが判断できないですよ。 この質問文の通り正直に貴方の気持ちを彼に話してみてはどうだろうか? 1.その上で今すぐ付き合うという結論が欲しいと言っているのか? 2.貴方にも好意があって進展させようと思っているのどうかが欲しいと言っているのか? そのどちらかが解ると思います。(相手の気持ちわからないと進めないんだろう・・・彼) 貴方の希望は2でしょうが、彼がどう思っているかはオレもわかりません。 しかし、好意をキチンと伝えないで「僕の勢いに対して!」 だなんて・・・ 中途半端で、相手の気持ちが解らなくて焦ってそんな・・・(笑) ずいぶん情けない告白?であるとは思いますけどね。

関連するQ&A

  • Sな男性への対応が分からない・・・

    私23才で、職場の先輩から紹介された28歳の男性と3回デートして私も気になっていたのですが、男性から、「君の気持ちが分からないと言われてしまい、僕の勢いに対して君はどうなの?」と・・言われてしまいました。 彼はとてもSな正確なので、ストレートに好き・・とか抱きしめたい・・とか言ってくるのですが、私もいつかはそうなっても良いと思うし、気になる人なのですが、恥ずかしいのとゆっくり行きたいと思ったのもあったから急いでいなかったんです。 そのあと、気になる存在だし、もっと一緒に居たいと思ってるってメールしたのですが返事が来ないんです。 内容がダメだったのでしょうか・・?こういう人を安心させるような?へこませない様な好意がある言葉ってどんな事を言えば分かって貰えるのでしょうか??それとも、フラれてしまったのかな・・落ち込みます・・。

  • 先輩の気持ちは…?

    22歳の社会人の男です。 今、職場の別部署にいる一つ年上の先輩の女性が気になっていて、 最近になって勇気を出して誘ってみました。 それ以降は仕事終わりに食事や映画に行ったりと、 3回ほど遊びに行きました。 当然、全て僕からの誘いですが、 「誘うの苦手だから是非また誘って」と返事がきたり、 誘った際に互いのスケジュールが合わなかったとき、 「○日なら大丈夫だよ」と言ってくれたりと、 嫌われてはいないと思います。 そこで皆様にアドバイスをいただきたいのですが、 流石に3回も4回も誘っていれば、 先輩は僕に好意を持たれていると気づいていると思いますか? そして、もし気づいているとするならば、 遊びに誘って来てくれるのは、 少しでも脈があるということなんでしょうか? それとも同じ職場の人間だから、 断って気まずくなるのが嫌だから付き合いで来ているのでしょうか? 次に遊んだ際に気持ちをストレートに伝えようと思っているのですが、 恋愛経験が少ないせいでいまいち踏ん切りがつきません。 男性でもかまいませんが、女性の気持ちを知りたいので、 できたら女性の方から多くの意見をいただきたいです。 すみませんが、後押しをお願いします!

  • こんなことってありますか?気持ち解る人いますか

    友人(男性)の話ですが・・ 学生です。 最近好意のある3こ年下の女性(サークルの先輩後輩の関係)から ご飯に誘われているらしいです。 好意があるわけですからもちろんいい返事をして 一度目のデートに言ったみたいなんですが それが男性として誘われたか 先輩として誘われたのか結果解らなくて悩んでいるみたいです その時の彼女の態度はふだんと変わった様子はあまりなかった おごろうとしても割り勘を提案されるしと。 結果友人がおごったみたいですが 始終ずっと彼女は笑顔で、友人もとてもたのしかったらしいですが 彼女の有無も 好きなタイプも ボディタッチもなく 勘違いしてるのではないか・・と しかし そのあと2度も食事に誘われているらしいですし (一度目は都合があわなかったらしい) それについても 最初のデートで 友人がまたご飯いこうよ と最初に発信したからじゃないのかと言っていますwww 好きならその流れで 何回か会って好意示せばいいじゃないって言っているのですが それで 後輩に嫌われたくない、困らせたくないとか 先輩後輩の関係さえくずれるかもしれないし とか言っています 私の浅はかな考えでは 男性は好きになったら突き進むものだとおもっていたのですが しかもここまで相手からの発信はあるのに そんなに相手の好意に確信がないと動けないものなんでしょうか それほど彼女が好きだということでしょうか・・・ ご意見お待ちしております

  • 本当の気持ちは?

    職場で(違う部署の人ですが)気になる人がいました。 自意識過剰かもしれませんが、その人もわたしのことを気にしてるのではないか?と思ってしまうような実感もありました。 その人の転勤が決まり、もう簡単には会えないと思うと 「気になる」ではなく、「好き」なのだとはっきり実感しました。 そして、まわりの人から彼もわたしに好意があることを知りました。 転勤後、わたしからメールをすると普通に返事がきます。 でもその返事に返事をしても、返ってきません。 わたし→彼→わたし で終わります。 返事がなくても、気にせず日を改めてメールしてもよいのでしょうか。 いったんは返事が来る、というのがビミョウで・・・。 面倒ならまったく無視しますよね。 どういう気持ちでいるのかつかめず困っています。 30代男性のメールの考えを教えてください。

  • 気持ちの変化(男性へ質問)

    私は今彼氏がいるのですが・・・密かにきになる会社の先輩(Aさん)がいます。ただAさんは婚約者いる状態です。 先日酔った帰り道、キスをしHへ・・という流れになってしまいそうだったのですが、やはり彼氏の顔が浮かび、又お酒の勢いはまずいと思って断りました。元々お互いがお互い少し気になっている存在だったのは確かだと思います。 その直後、先輩はとても優しかったですし、私も普通に・・という気持ちを保とうと、その優しさにも答えていたのですが、ただやはり、このままではまずいと思い、少し避けたような態度をしてしまいました。 例えば、もう一人の先輩Bさん♂という先輩がいるのですが、A先輩が気をつかって色々聞いてくれたのですが「Bさんが色々教えてくださったので大丈夫です」っと言ってみたり、(B先輩とは仲が良いので少し何かあるのでは?っと疑われたことがあるのですが)Aさんや色んな先輩がいる所で、2月12日が彼氏の誕生日だったので、皆さんに今日は彼氏とデート?という問いに「はい!彼氏の為に色々しないといけないので帰りますね」っと言ってみたり。 そういった事を出してから、あちらもなんとなく壁があるような態度になってきました。 すいません。ひどい事をいろんな人にしていると思うのですが、皆さんにご意見を頂きたいのは・・ 人によると思いますが、ただ男性は、職場で近場の人間に普通に手を出せるものですか??その時の男性の気持ちを聞かせてください。 またそういった行為を後輩とやった後、対応は優しくするものですか?私のような態度をとられた場合、どのように考えますか? 男性の方の意見をいろいろ聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちを少しでも掴んでますか?

    一月前に、連絡先を聞いてきた男性がいます。 連絡先交換してから、私からは一度も連絡をしてませんが、先日LINEがきました。 既読するのが遅くなってしまい、数時間してからお返事をしました。 そしたら彼が迷惑かと思った。安心した。LINEはしない方ですか?と聞かれたので 迷惑じゃないことと、返信が遅れた理由を言いました。 彼は少しでも私に好意がありますか? 気になる存在になってますでしょうか? 迷惑かと思いましたと言われた後、何と言われたら嬉しいですか? お暇な時にコメント頂けると嬉しいです。

  • 自分の気持ちがわかりません。

    同じ部署の男性になぜか安心感を覚えてしまう人がいます。 その男性のこと職場内でしか知らないのに、 一緒にいたらほっとするし近付かれても嫌じゃありません。 今までに付き合った男性や好きだと思った男性とはまた違った感覚で、 恋愛感情なのかどうかもわかりません。 職場の他の男性とは違うような安心感を覚えてしまうし、 会わない日はなぜか恋しいと感じてしまいます。 相手へ1度一緒にいたらほっとしますと伝えてしまったこともありますが、それ以降(それが原因かどうかはわかりませんが)相手からも近付いてくれるようになりました。 だけど、自分の相手への気持ちが何なのかわからないので 中途半端に相手へこのまま期待させたくはないです。 なのにお互い会社で会わない日が近付くと これからまた会えなくなるんですね、とつい相手へ言ってしまうし 久しぶりに会えた時は会いたかったですと言ってしまっている自分がいます。 相手のこと職場でしか知らないのに もっと一緒にいたいと思ってしまったり、安心感を覚えてしまうのは相手が上司で気にかけてくれているからなだけでしょうか? また、今私がその男性に対してやっていることは 男性からすると好意があるって捉えてしまわれがちな行動ですか?

  • 気持ち悪い男性がいます…。

    気持ち悪い男性がいます…。 職場の先輩なのですが、発言が気持ち悪いと感じることが多いです。 職場の方々と複数人で夜ご飯を食べに行った帰りに、危ないからとその先輩に途中まで送ってもらいました。 後日、その先輩が一緒に食べに行った別の先輩に対して、聞いてもいないのに「ホテルとかは行ってないから!俺、人として最低なことはしてないから!」とかなりの勢いで自分から釈明してきたそうです。 それを聞いて、「当たり前だろ!誰があんたなんかと一夜を過ごすんだ!気持ち悪い!」と思ってしまいました…。 誰かに突っ込まれたならともかく、聞かれてもいないのにそういった発言が出てくるということは、少なからず私をホテルに誘う妄想をしていたようにしか感じられませんでした…。 一緒に帰った当日も、「ここまでで結構です。ありがとうございました。」と何度言っても、「ここまで着いてきたなら一緒だから」と帰ってもらえず、逆に恐かったです。 挙げ句の果てに、私にそういった話をさせまいとするかのように話題をしきりに振ってきました。 lineをしているときも、私が何日かおきにしか返事を返さないことが普通なので、一度だけ当日に返信したとき、「その日に返事が来た!やったあ!」と言われ、「え…。なに一人で盛り上がってんの?」と引いてしまいました。 外見も性格も全く好みではないので、気持ち悪いとしか思えません。 はっきりいって、ホテルうんぬんの話を聞いたときは吐き気がしました。 ホテルという発言が出てくること自体おかしいし、なにかよからぬ妄想でもされていたのでは…と寒気がします。 何度も二人で遊びにいくことを誘われましたが、のらりくらりとかわしました。 ですが、職場の先輩なので完全に無視するわけにもいかず、困っています。 彼氏ができたという嘘も、私は出不精で休日はずっと家にいるということを皆さん知っているので無理があります。 出会いがないのに、どこで作るんだよ!と確実に突っ込まれます。 好きな人ができたというのも、同じ理由で弁明には使えません…。 一部の方は、私が彼氏を作る気がないことを知っています。 なぜ、この男性の発言はこんなにも気持ち悪いのでしょうか? 見た目が生理的に無理だと感じているから、余計でしょうか…。 好かれたこと自体がショックです。(この子ならいける!と思われたのが屈辱です)

  • 気持ちがないということ?

    バレンタインに職場の人にチョコをあげました。 お昼休みに呼び出してあげました。その時は快く受け取ってもらい「嬉しいです」と・・・。 その時に「彼女いますか?」と聞いたところ「いないよ~!」といった会話をしました。 これまでは嫌われている??と思うほど廊下ですれ違う時などはコチラが会釈等しても反応ナシでした (彼は、親しい女性以外にはシャイなのか自分から積極的に誘ったりしないタイプです) チョコを渡したときにアドレス交換をお願いしたら、「今は携帯を持ってきていないのでとりあえず番号だけ教える」と言って教えてもらい、後日メアドを聞いて教えてもらいました。 それから2回ほどメールしましたが返信なしです。 バレンタイン以来、前よりは楽に話せるようになりましたが親しいわけでもないです。 はっきりと「好き」「付き合って」と言った言葉を言わなかったのですが、私が好意を持っている事は流石に分かっていると思います。 やはり少しでも気になったり、好意があれば1回目は返事しなくても2回目、3回目のメールには返しますよね???(自分だとすぐ返しちゃうので;) これはチョコが嬉しかったので勢いで番号教えたけどその気はゼロ・・・ってことですか??? それとも、そもそも好意に気がついていない???? 自分としては既にこれはダメだったな。。。と半ば諦めモードに早くも入っているのですがホワイトデーまで粘って頑張るべき???

  • 彼の気持ちを知りたい

    お互い好意を持っていたのに、彼が電話に出てくれなくなりました。原因は私が他の男性と会ったことや、素直に彼に甘えられなかったことだと思います。 直接話して謝りたいと言ったけど怒ってないと言うだけで許してもらえず、色々考えて私は諦めたのですが、 同僚と言うこともあり、全く存在を意識しないわけにはいきません。私の方からは連絡を一切してなかったのですが、1~2週間に1度、彼から他愛ない短文メールが来ます。 職場ではすれ違っても話すこともなく、何となく避けられてるような気がするけど、彼の視線を時々受けている気もします。 あれだけマメに電話やメールをくれていた人なので、こんな状況が1ヶ月半ともなると彼が私に今更好意を持っているとは思えませんが、なぜ時々メールを送ってくるんでしょうか? しかも私が返信しても返信はなく、何を思ってのことなのか理解し難いです。 少しでも彼の気持ちがわかる方、教えてください。