• ベストアンサー

体の熱が逃げる場所

以前、スキューバダイビングのライセンスを取る時に習ったと記憶していることです。 「身体の熱は主に首の後ろと後頭部から逃げる」と。 これを裏付ける資料が記載されている、 もしくは体の熱はどの部位から逃げるのかを客観的に分かり易く紹介しているウェブをご存知でしたら、 ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

言及されているサイト等わかりません。 ただ、下記場所が疑わしく思います。 (1)毛細血管が多く走っている場所 (2)気化熱を目論んで、汗腺が多い場所 その絡みで何か引っかかってくれば良いですが。