• 締切済み

彼氏の浮気防止のための釘のさし方

私27歳、彼氏が32歳です。 彼とは都合のいい時に通える料理教室で知り合いました。 先日、料理教室のスタッフの方に彼氏が出来たことを伝えました。その時、彼と仲の良い(夜中電話したりする仲です)A先生もいて、手が震えていて動揺している感じに見受けられました。 先月12月29日に20人ぐらいでスタッフ、通ってる私たちの何人かで忘年会をしました。その時より前?って聞かれたので、はい。と答えました。すると、A先生は、 「本当は朝まで一緒にいたかったけど、先帰ってごめんね。」というメールを彼からもらったよ。 と話してくれました。 その時、私は何も反応しませんでしたが、このメールこのことをストレートに彼に話すと、先生、彼、私の関係が崩れてしまうと思います。彼氏が浮気をしなように、上手く釘をさしておきたいのですが、どのように話しをすればよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#139377
回答No.8

真実はひとつだけです 先生はライバルです 良きライバルなら相手に良い情報を与えますが今時そんな人いません 人はいきなり変わりません これまで考えてこれなかった人がいきなり考えれるようにはなりません 人は徐々にしか変われません

回答No.7

浮気する人は何しても、どんなことしてでも浮気しますよ 逆にしない人はどんな誘惑にも負けないものです どちらのタイプなのかを見極めるのはあなたの眼力と経験ですね

回答No.6

同じ男性としての意見です。 申し訳ないですが、男性で料理教室に顔を出す、 同じ教室で2人の女性に手を出している・・・ この時点で確信犯だと思いますよ。もちろん料理は好きだとか、2人とも好みだとか、自分からはいってないとか、理由は色々あるけれど、 あんまり女性的にはいい男性じゃないと思います。 相当痛い目に遭わないと変わらない、変えられないタイプだと思うし、 こういう人知ってますけど、悪気が無いんですよね。 あなたがセフレとして割り切るならいいけど、ちょっとだらしないんですよね。 (ちなみにこういう人はお金とか仕事とかもだらしないです。これは長く付き合えば分かって来ます。悪人じゃないんですけどね)

zdd28422
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、痛い目に遭わないとなおらない気がするんです。 1月29日が彼の誕生日。ケーキを作ってとA先生にお願いしてるんです。これは付き合う前の時点で彼から聞いてました。A先生から、「楽しみにしてるからとメール来たよ」とも聞いています。 A先生から聞いたけど~って2つの話しを言って痛い目に遭わせたほうがいいのでしょうか?

• hdkmrk
回答No.5

男の浮気防止はないと思っています。 犬が散歩の途中、あちこちでおしっこをするのと同じです。 男性の99%は,妻と子供がいて、恋人がいるのを理想としているそうです。 女性には理解できないことですが、生活のためと思って、無視するか、 もてない男性も魅力ないと思うか、騒いでも無駄と諦めるかしかないと思います。 私の友達は、夫が浮気して,一度目は別れさせましたが、二度目は病気だからと離婚しました。 そして、パイプカットさせて、子供ができないようにしました。 しかも,自分たちの二人の子供が成人するまで、養育費の支払いを義務づけて。 それくらい強く出ないと、男性は浮気をやめない動物です。 もてるだけましと思って、それなりの慰謝料というか、高いものを買わせることで、あなた自身を納得させればいい。と私は思います。

zdd28422
質問者

お礼

友人の旦那さんは、パイプカットしてもらったんですね。彼氏にはそんな覚悟ないですよ… 彼から告白された時、料理教室で知り合ったから付き合ってること言う?と聞いたら、あえて俺からは言わない。聞かれたらでいいんじゃない。と…男気が全くない。おそらく、チャンスがあれば浮気したいんだろうな?って感じですよね。

回答No.4

浮気というより、先生が彼を狙ってて、あなたに先を越されたから意地悪してそういったのだと思います ですから彼に釘を差す必要はなく、僻み女の嘘っぱちでしょうね よく、あることです

zdd28422
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞いたときには唖然としてしまいました。しかし、その後も彼氏からなかなか連絡来ないから不安なんです。と話したら、A先生が「彼に聞いたことあるけど、今までは将来とか考えたことなかったけど、次付き合う人はきちんと考えれる人しか付き合わない」と言ってたらしいです。もし、私は好きなのに!って思いがあったら、私を安心させる言動はしない気がします。甘いでしょうか?

• blazin
回答No.3

浮気はしないような気がする。 ただ、先生にも貴方にも「良い顔」をしようとする可能性はあるよね? そのメールにもあるように。 その時その時の自分で対応してしまう彼がいると。 ただね、貴方とは付き合うと決めて動き出している訳でしょ? 今この段階で釘をさす事が安心感にはならないんじゃない? むしろ最初から不安定を持ち込む事にもなりかねない。 貴方はシンプルに、まだ付き合い始めて日の浅い二人の関係を 丁寧に育んで。コミュニケーションを大切にしていけば。 彼に「浮」いた「気」持ちがあっても落ち着くんじゃない? 今の時点でバタついても。 関係性が壊れてしまって。 単純に彼氏との関係に限らず、教室内での繋がりや人間関係にも影を落としかねないと。 そう思うなら。 今はもう少し落ち着いて、彼との繋がりに丁寧に向き合っていけば良いんだと思う。 それこそ電話したりするような仲なら。 親しげな繋がりは急には無くならないよ。 でも貴方を蔑ろにして、裏でコソコソやるような彼なのか? そうじゃないと感じたから貴方は彼と付き合うと決めたんでしょ? 考えたくは無いけど。 もし今後何かまた気になる要素が増えたら。 その時は貴方なりにパートナーの不安として伝えても良いんだと思うけど。 今は彼と貴方との足元に集中して良いんだと思うからね☆

zdd28422
質問者

補足

ありがとうございます。 料理教室の男友達が聞いたのは、「この料理教室好きだからここで知り合った人とは付き合わない」と、彼は男友達に言っていたみたいです。そう言ってたのに、付き合ったのだからって自信を持たないといけないのですが、なかなか自信が持てないです。

• borg121
回答No.2

「今後、あなたがもしA先生と変なことになったら、私、もうどうなるか分からないから!!!」  と叫ぶや否や、○子(=あなた)はワッと泣き崩れた。  すると、△夫(=彼)は呆然と立ち尽くしてそれを見下ろしながら、「自分が○子を一生守っていく!」と、心の中で力強く決意を固めた。  (後日○子談)「その時、私は初めて二人の心が一つになったような気がしました」

zdd28422
質問者

お礼

ありがとうございます。 「自分が一生○子を守っていく!」って言われたいです!! そうなれるように頑張ります。

• nik670
回答No.1

まずzdd28422さんが彼を24時間監視できない 以上は彼の浮気を防止する方法などありません。 それでも何とかしたいなら、 zdd28422さんの携帯と不定期に交換する 2時間おきに写メを送ってもらう ということである程度回避はできます。 そこまで露骨にやりたくなければ、 「浮気するなら私を振ってからにして」って 言えばどうでしょうか。 すなわち浮気する=zdd28422さんは振られま すが・・・それがOKなら、「浮気するなら 別れるよ」でいのでは。 でもzdd28422さんは彼が浮気しようが好きで 別れられないと思います。だったら「浮気する なら私に解らないようにしろ」「ばれたら私も ガンガンするから」でいいじゃないですか(^^) そもそも、恋人といっても彼はzdd28422さんの モノではないんです。恋愛は自由なんですから なにも彼が誰と付き合おうがzdd28422さんには 止める権利はありません。奥さんじゃないので すから。 浮気する男など別れる! 別れたくないくらい好きならzdd28422さんが 我慢する!というくらいしか無いです。 でも浮気ならいいと思うんですけどねー。 zdd28422さんに振られたくないからzdd28422 さんに内緒で浮気するんだろうし、浮気じゃな く本気になってzdd28422さんを振るより全然 いいと思いますけど。 それでも振られた方がマシっていうなら、別れ ちゃえばいいんだし。

zdd28422
質問者

お礼

ありがとうございます。 「浮気するなら別れてからにしてほしい」は本当に言いたいです。 女友達が多いので中途半端な女友達が他にもいるのでは?と思ってしまいます。