• 締切済み

浮気は浮気?

彼氏と同棲中です。 ある日 たまたま彼氏の携帯に夜中にメールがきて、 スライド式の携帯のため 送り主(メモリー登録をしてない為か、名前で表示はされてません)と メールのタイトルが 見えてしまいました 「おやすみ」 という、タイトル。 そのあと彼氏は 私に対して、一応の後ろめたさがあるのか やけにベタベタ甘えてきました。 そして、職場に車でお迎えに行くとまで言いました まるで浮気してる自分を甘えることで、チャラにしようとしてる気がして、イライラしちゃいました。 そういえば、前にも同じ送り主からのメールがあって その時のタイトルが 「私つよくなったよ」 というもの。 私は浮気について、 心の浮気さえしなければ&私のとこに戻ってくるなら&バレずにやれるなら、まだ許せる気がするんですが いかにも親切心を出されるとかえって、浮気をしてます!ってアピールに思えて複雑です。 一応、将来を視野に入れて同棲しているはずなんですが、 こんな対応をしてくる彼氏はまだ、浮気は浮気という考えの持ち主だと思われますか? 変な質問をすみません

noname#134277
noname#134277

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

>どうして私と同棲続けたりするんでしょうか。 そりゃ楽だからです。 今の暮らし自体に不満が無いなら、自らそれを壊す必要は無いわけです。 まあ、その点は結婚したって同じでしょうが、離婚するとなれば慰謝料なり養育費を払わなければならないという「重し」があります。 だから「浮気は浮気」という発想が成り立ち得るのだと思います。 「同棲」である限り、それはあくまでも一時的なものであり、「浮気は浮気」は成り立たないものだと思います。 それだけの責任を負わなくても良いから「同棲」なわけでしょ? そういうわけで、彼は「浮気は浮気」という発想そのものを持ってないだろうと思います。 結局「このメールは何だ!」と彼を問い詰めて、それでどう答えるかを見ていくしか無いと思います。 今回のことがきっかけで、結婚に踏み切るという方向へ行けば、あなたが本命だということになるわけですが、その辺がうやむやになるようならあなたとの同棲も「なりゆき」ということなのでしょう。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

そのメールのタイトルからの推測ですが、それって「浮気」というより「二股」の感じがします。 あなたとは同棲しているわけですけど、それとは別に普通に恋愛しちゃってるように思われます。 彼にとって同棲は何の重しにもなってないように思うのですが。

noname#134277
質問者

お礼

回答ありがとうございます 二股ですか、、、 それなら是非ともお相手に譲りたいです~ どうして私と同棲続けたりするんでしょうか。 結婚を匂わせたりして……遠慮せず、あっちに行ってくれて構わないのに。。

関連するQ&A

  • 浮気しない彼氏

    付き合って1年になる同棲してる彼氏がいます。浮気を一度もしたことがないらしく25歳で彼女は今まで3人で長い人で4年くらい付き合ってたらしいのですが、彼は浮気をするやつは直らないし病気だと言い張ってます。私は今までの彼氏は浮気がほとんどで職業柄男の浮気は普通だと思ってます。でも彼氏が自ら浮気に対してそういった言葉を言ってるのが気になり半信半疑です。本当に浮気しない人もいるのでしょうが、誰にでも浮気心はあると思います。ちなみに彼氏の携帯電話を目の前で開いて見ても何の反応もしないです。

  • 彼氏の浮気をやめさせる方法はありませんか?

    私(男)の友達(女)の話なのですが、 彼氏が浮気をやめないそうです。 男の私からしてみればそんな彼氏早く別れろ!と言ってるのですが、友達に別れる気持ちは全くありません。浮気相手と彼氏との関係を終わらせたいのですが、自分が直接浮気相手に何かするのは嫌らしいのです。(彼氏にそんなことしているとバレたくないらしいです)そんな綺麗事言ってたら無理だって!と言っているのですが・・・。私自身で相手がどこの誰か分かればなんとかなるかと思い浮気相手の地元&出身中学・高校を調べようとしたのですが無理でした。一応浮気相手の電話番号&メアドはゲットしています。(彼氏の携帯からみました)。今では彼氏の携帯にメールロックがかかっておりメールが見れない状態らしいです。しかし、一緒にお風呂入って先に上がって彼氏が上がってくるまでの2、3分は見れるらしいです。(同棲はしてません)。彼氏に何度も浮気をやめるよーに言っています。浮気に行く時は携帯の電源を切っています。何かいい方法はありませんか?

  • 同棲して1ヶ月浮気がばれました。

    25才の学生の女です。 彼氏と同棲をして1ヶ月がたちました。 同棲する前から私は他に好きな人がいて、同棲をきっかけにその人のことを諦めようと思っていました。が、なかなか切ることは出来ずに同棲が始まってもたまに会ったりしていました。 昨日彼氏が携帯をみたらしく、浮気がばれました。彼氏は信用出来なくなった、少し考えさせてほしいと言うことです。その浮気相手のほうが好きなんだろと言われ違うよと言ったものの、内心は浮気の人のほうが好きだと思いました。 けど、彼氏とは6年付き合っていて、私と同棲してくれて、私の家族にも認められみんな同棲に応援してくれています。しかも彼氏は私のことをとても大切にしてくれています。 浮気の人は私のことを好きでいてくれて結婚もしたいと言うまでになってくれて、一緒にいてすごい楽しくて大好きです。 でも同棲したばかりだし、家族も認めて応援してくれています。 だから今更その人の所に行けないと思い、浮気の人にさよならのメールをしました。 さみしくて今すごく辛いです。 本当にこれで良かったのかなと思ってしまいます。 伝わりにくい文になってしまいましたが、なんでもよいのでアドバイスください。 お願いします。

  • 浮気とはどういうことだと思いますか?

    浮気とはどういうことだと思いますか? 今彼氏と同棲してます。 先週くらいに私に対する態度がおかしいなーと思っていたので、普段見たりしないんですけど携帯をみたらばっちり女の子とメール、電話してました。 RE:がたくさんタイトルについているのにメールは2-3通しか残ってなくて、中途半端に削除してたみたいです。 もうだまっておこうと思っていたんですが、相手から私の態度が変わったと問い詰められ言いました。 彼はご飯行っただけで、何もしてない。 と連呼していました。 実は私はこれまで彼氏の浮気を発見したことがないんです。 うまくやってくれていたのか、してなかったのかもうわかりませんが。 私個人の考え方は、大事な人を傷つけるようなことが浮気なんじゃないかと思ってます。 自分がしたことで大事な人が自分から去っていくなんて悲しすぎるし、1回きりのSEXにそんな価値はないと思うんです。だからそういう思いをさせないように男友達と遊ぶ時はちゃんと紹介して理解してもらえるようにしてます。 仕事の人と飲み会がある時も隠さず言います。 彼は2人でご飯くらいなんとも思ってなかったそうです。 隠すけど、悪気がなかったなんて本当なんでしょうか? 彼と感覚が違ってこの先続けていけるのかよくわからなくなりました。 皆さんの浮気とはと浮気感覚が違う人と続けていけるかを教えてください。

  • 彼女の浮気について!!!

    彼女の浮気について!!! 質問です。 付き合って10カ月の彼女と同棲しています。 彼女の行動に不審なことがあり、この前ケータイを勝手に見てしまいました。 すると、○○って私以外にもエッチしてるひといるの??と妻子もちの男との不倫ととれるメールがありました。 ショックで問い詰めると、エッチなメールしてるだけで冗談のコミュニケーションだと言い訳してきました。 その人は昔の彼氏らしく今でもかなり仲良くメールしてます。 それ以外にも、オレと付き合う前の彼氏ともメールしてました。誕生日にメールあっちから来て、それに返しただけといっていましたがそれ以外にもメールしていたと思います。 どう考えても納得できません。 でも、同棲してるし、親にも職場にも彼女と同棲していることを言っていますし、アパートをいまさら引き払いたくないし、別れるのにちょっと踏み切れずにいます・・・ 別れた方がいいですよね・・・

  • 浮気、、悩んでます

    はじめまして。 私には今、復縁した二個上の彼氏がいます。彼氏の実家に毎日帰っているので半同棲状態です。 以前別れた理由は、彼氏の浮気です。それでもいいからと言ったのですが、その浮気相手のことを好きになってしまったらしく、フラれました。 その女と半年付き合った後、何が理由で別れたかは知りませんが、やっぱり私がいいと戻ってきました。やっと忘れかけてた時期だったので、最初は拒みましたが、めったに頭をさげることがない彼が頭を下げ、その彼の熱意に負け、また私にも気持ちがあったので復縁しました。復縁した当時は本当幸せでした。。 一応、結婚前提で付き合っています。(私の父親にも心を入れ替えて、結婚を前提にとあいさつにきました。) が、最近朝帰りがひどく、彼氏の様子がおかしいのでダメだと思いつつも携帯を見てしまいました。(携帯を勝手に見たら終わりだと言われています) そしたら案の定、他の女と連絡をとっていました。 まずは、元カノ。私と大喧嘩した日に密会してたようです。 そしてキャバ嬢。二人でデートしよとか、かわいいねとか、、本当に腹のたつメールばかり。そして今日、そのキャバ嬢と3対3で遊ぶみたいです。後日二人で遊ぶ約束もしています。 携帯見たことは言えないし、でも不安だから毎日「浮気しないで」とか言ってしまうし、、もう悪循環で喧嘩ばっかり!! もう最悪、百歩譲って浮気してもいい。けどまたその女に夢中になったらと考えると、、頭がおかしくなってしまいそうです。もう死にたい。。 この前大喧嘩した時「俺とお前結婚すんだろ!?俺が浮気したとしてもお前んとこ帰ってくんだからいいだろ!?」って。極論言えばそうだけど、今はその「帰ってくる」という言葉すら信じられなくて不安です。 どうしたらいいのか、本当にわかりません。 そっちから頭下げてきて復縁したのに!こんな理不尽なことって!!! 感情的になり、ちゃんとした質問になっていなくて申し訳ありません、、助けてほしいです。。 別れたくない。。

  • 浮気したことのある男性にお聞きします。

    ずばり、浮気相手へのメールの内容の信憑性ってどのくらいでしょうか? というのも、付き合って2年の彼氏(内、半年は同棲)が浮気していました。 彼氏の行動がかなり不審で、モヤモヤに耐えられず、悪いと思いながら携帯のメールを見てしまいました。 そこには「好き」「かわいい」などはもちろん、「付き合いたい」との内容もありました。 体の関係もあったみたいです。 彼氏は副業でキャバクラでバイトしており、相手はそのバイト先のキャバ嬢でした。 彼氏を信頼しきっていた私は怒りと悲しみで本当に辛い気持ちになりました。 彼氏に浮気の件を問いつめると、私が執拗に問いつめることに浮気は認めましたが、 「もういいよ」みたいな投げやりな態度になりました。 (メールを見たことは言いませんでした。ずるいですが・・) しかし、次の日、私も冷静になり、私にも原因があったのかも・・と思い、彼氏と話し合ったところ、 彼氏は「別れたくはない」「でもオレが悪いことしたから何にも言えない」「○○ちゃん(私)気がつかなければよかったのに・・」などと言っていました。 私自身、彼を信じられなくなり、「別れたい」と伝えたところ、「本当にごめん」「もうしない」 「結婚を考えられるのは○○ちゃん(私)だけ」「本当にきつい」などと言われました。 でも、彼は浮気相手に上記のようなメールを送っていて、何考えてんの!? って感じです。 しかも、その浮気相手、元カレの子を妊娠してることが分かり、 元カレと一緒になるようでした。(昼ドラみたいですが) それに対し、「●●(浮気相手)と結婚したかった」とも彼氏は送っていました・・。 その日も私に対し「別れたくない」って言っていたのに。 彼とは別れる方向で話を進めようと思いますが、後学のために、浮気相手へのメールの信憑性がどれほどなのか教えていただきたいです。

  • 一度浮気した彼を疑ってしまいます。

    こんにちは。 つきあって5年になる彼氏が職場の女性と浮気をしたのですが、しばらく距離を置いていたら、私のもとへ戻ってきました。 その後彼氏は、後ろめたいながらも,優しくしてくれて、浮気相手とはもう連絡もとらないと言ってくれたし、仕事が遅いときはマメに連絡をしてくれるようになったりしました。同棲したかったので、私の両親に会ってくれたり(両親は彼氏の浮気を知っています)結局話しあって、同棲はしないことにしたのですが。 なぜそうなったかと言うと,実は私は夢のためにずっと海外留学したくて、彼もなんとなくその気持ちを知ってて、今同棲とかして自分のやりたい事を犠牲にしてほしくないと言われた事が原因です。彼も思いっきり趣味に時間を使いたいようです。 それで、私もそれがいいなと思って、海外への手続きを始めだしました。 その矢先、最近彼氏の帰りがやたら遅いので、いけないと思いつつ携帯を見ちゃったんです。 そしたら、その浮気相手からの着信、着信。彼氏もかけ直してるし、受信メールも「さっきは電話出れなくてごめんね」なんて。 彼氏にそれとなく「最近浮気相手は元気?」と聞いてみても「普通にやってるよ」としか言わないし、今回の事で、ペアリングを買おうということになったのですが、それも、普通に「どれにしようか?」とか話は順調に進んでるし、、、 こんな疑心暗鬼になっても仕方ないなと思うんですが、なにかと言葉の裏をさぐってしまいます。 このまま海外とか行っちゃってもいいのかなとも思うし、、、 こういうときって、彼氏にもっと問いつめたりしたほうがいいんですかね? 携帯見た事も正直に言って、なんで電話したの? とか、、、 彼氏を信じるにはどうしたらいいのでしょう?

  • 彼氏の浮気

    2年付き合った彼氏に浮気されました。 その内、半年は同棲しています。現在も同棲中です。 同棲したいと言ったのは彼氏からで、結婚前提の同棲ということで、 そのためにスーツを買って私の両親に挨拶にも来ました。 その彼氏に最近、浮気されました。 かなりショックで、別れを考えましたが、彼氏には「別れたくない」 と言われています。 絶対別れる!と思っていましたが、だんだんと揺れてしまっている自分もいます。 彼氏の浮気は私との関係がギクシャクしたときにしてしまったもので、 それまで機会があってもしない人でした。 (私と付き合っているとき、「彼女がいてもいいから付き合って」と何度か言われたことがあるそうです) もちろん、しなかったという証拠はありませんが・・ しかし、今回の1度しか浮気の兆候は見られませんでした。 元々、浮気する男性のことを「情けない」と言っていた彼です。 もし、私が許してくれるなら ・携帯を変える ・浮気相手と3人で会って、そこで私の前ではっきり関係を終わらせる ・どこかへ行く時はGPS機能を使って、居場所を私の携帯に送る(彼はiPhone使用) ・絶対に浮気はもうしない と言っています。 いま、別れるかこのまま付き合っていくか揺れてしまっています。 彼のことをもう一度信じてもいいのでしょうか? 信頼を取り戻すのはかなり大変だと思う、すぐには信用できないとは 彼氏には言ってありますが・・。 私としては、彼氏との将来も考えていましたし、両親にも紹介してあるので、 もし彼氏が今後、浮気しなければこのまま付き合っていきたい気持ちはあります。 現在、なかなか客観的に考えられない状態なので、皆さまの客観的なご意見や 経験談などありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気性の彼氏との付き合い方

    はじめまして。 私は27歳、女です。長文失礼します。 婚活サイトで23歳年上の50歳の男性と知り合い、見た目も中身も若くエネルギッシュな彼に 惹かれ4か月ほど前からお付き合いをしています。 彼氏は今まで彼女がいても、ほぼ毎回に近いほど誰かしらと浮気を繰り返してきていたようで 私と付き合う中でも、出会い系サイトを通じて女の子にメールしていました。 私が怪しいと思って、悪いとは思いながらも携帯を見て発覚し大泣きしたので メールだけで終わっているようですが。。。 アドレスも女の子のデータが100件近くありました。 彼氏の言い分としては ・今まで浮気を繰り返してきた自分としては、私と付き合ってからは  誰とも体の関係を持ってないし、こんなにまじめに付き合ったことはない。  メールなんてたいした浮気じゃない。 ・合鍵も今までの彼女に渡したことはないし、お前と結婚するって決めている。  だから安心して、どっしり構えていてほしい。 ・私が疑うから、魔がさして浮気したくなる。信じてくれれば、裏切りたくないから  浮気なんてしなくなる。 ・女の子のアドレスを消す気はない。あってもメールはもうしないから、信じろ。 ・今の段階で100%完璧を求められても困る。  浮気しない努力するから、お前も疑りぶかい性格を直せ。 とのことを怒りながら言われました。 確かに合鍵ももらっていて、半同棲状態ですので 家に連れ込んでとかは難しいように思えます。 自分勝手でバカな男だとは思いますが、女関係にだらしない以外は 見た目も、性格も好きで、何度も泣かされましたが どうしても別れる決断ができませんでした。 もう腹をくくって、本当に大嫌いと思えるときまで付き合っていこうと覚悟を 決めましたが、やはりどうしてももやもやしてしまいます。 年齢も年齢なので、いつかは落ち着いてくれるかなとも思いますが、 付き合っていく中で心をどうやってもっていけばいいのかわかりません。 別れるのが一番だとは思いますが、なんとか付き合っていきたいのです。 浮気性の彼氏や旦那さんのいる方の、アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。