• 締切済み

テナント見積もり、内装の床部分についての相場

テナント入居で不動産に床の内装の見積もりとって頂いたのですが、素人なもので、相場はこれ位なのか教えて頂きたく思います。 一応他でも見積もり予定なのですが、なるべく早く知れたらと思いますので宜しくお願いします。 (ピンキリだとは思いますが) およそ100ヘーベーです。 床工事 バンチョウフロア ケ 450 根太        本 60 2*6パーチクルボード 枚 120 15mmベニア 枚 70 防音シート ヘーベー 100 床施工手間 100 長尺シート 100 上記にて110万円と見積もりでました。ちなみに下が学習室で、こちらはスポーツする施設です。

みんなの回答

回答No.3

内装工事を計画しているお客様と 内装業者様との仲介を無料でしてくれるHPがあります。 <具体的な流れ> お客様⇔サイト⇔内装工事業者 <メリット> (1)匿名で無料見積が可能 (2)全国に加盟業者がある (3)業者と直接交渉しないため、個人情報が漏れない。 (4)条件があわなければサイト側が断ってくれる 匿名で無料見積りが可能なため、 予算110万が相場として適正か。 一度、見積依頼してみてはどうでしょうか?

miro1234
質問者

お礼

無料という事はどうやって運営しているかという事と、相見積もり以上になりかメリットがあるのかはわかりませんが、そういうサイトがあるのは知りませんでした。 ご返答ありがとうございます。

• es240
回答No.2

はじめまして。 ゼネコン勤務者です。 遮音が求められることや、おおよその内容から 判断して、諸経費込みであれば、おおよそいい線のような気がします・・・。 当然、仕上材の値段で金額は変わりますが、個人的にはこのぐらいのような気がします。 ただ、合い見積りをして値段交渉の資料にすることは大切です。 大変だと思いますが、がんばって下さい。

miro1234
質問者

お礼

ご丁寧にご回答頂きありがとうございます。 やはりいい線の値段であるとのことなのですね。 材質によりピンキリだと思いますが、あんまり安いものだと響いて意味がないかもしれないですしね。。 おっしゃる通り、不動屋さんにも合見積もりで少しだけでも安くなるような事を言われました。 参考になりました。ありがとうございます。

• denza
回答No.1

私もテナント見積もりとったところです。 1FでOAフロアで事務所兼店舗です。 床工事 (といってもOAフロアのカーペット取り替えるだけ) 壁紙工事 タイルカーペット工事 清掃など しめて80万円 あんまり痛まないはずなのにこの値段ですからね。 業者指定されてしまったので仕方ないけど。 不動産屋さんも高いといっていました。 スポーツクラブなので使用期間にもよりますが致し方ない値段なのではとおもいます。

miro1234
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございますm(_ _)m 防音などのこだわりもなく80万円ですか。けど壁紙?という事は横の壁も含めてとの事ですかね? 先程近くの人に別の内装業者に電話で聞いてもらいましたが、やはりそれくらいはするとの事でした。特に下が学習室なら特にそれなりの材料を使うと思うので、むしろ良心的な価格と言われました。 ぼったくられてはないないという事で少し安心しました。