• 締切済み

告白しようか迷っています

中3の女です 好きな人と私を見て友達は 「ありえないぐらいいい雰囲気」 「仲よすぎ」 「絶対両思い」 「告白したらほぼ100%の確率でOKしてくれると思う」 と、言ってきてくれます 私自身も、もしかしたら両思いなのではないかと思っています 好きな人は私立が第一志望なので その私立に好きな人が合格したら告白しようと思っていたのですが 大学生の姉に相談してみたところ 「私は、あんたの話聞いてて両思いだと思うし、告白したら付き合えると思うけど 仮に付き合えたとして 今の二人のめっちゃいい感じの雰囲気がなくなったり お互いに変に意識しすぎて喋れなくなったりしない?あんた照れ屋だしねww」 と、言われました よく考えてみると 好きな人はかなり純情でシャイなので 今までのように仲良くできなくなってしまうのではなかと不安になってしまいました でも、高校が別々になるので 告白した方がいいのではないか?と考えています ここで質問です どんなに仲がよくても 付き合ったら今までのように仲良く喋ることができなくなるのでしょうか? (変に意識をして) また、告白をした方がいいと思いますか? 回答お願いします!

みんなの回答

noname#130484
noname#130484
回答No.3

こんばんは。 中2の女子です。 私も、ついこの間 随分前からうわさになっていた人に告白しました。 きっと状況は似たような感じです。 今はすごく告白してよかったと思えます。 今日も初めて2人きりで出掛けてきました。 告白した後も関係はあんまり変わらなく・・・。 なので告白してスッキリしたほうがぜんぜんいいと思います。 頑張ってください!

akaruimirai128
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 進展できるように頑張ろうと思います

• nakumonka
回答No.2

こんばんは。 未来のことは、わからないけれど、 今告白しないと後悔すると思いますよ。 もし、うまくいかなくたってそれはそれで、 今後の恋愛にとっていい経験になるでしょう。 質問者さんが告白しなければ、 彼は、将来誰かと付き合う日が来るでしょう。 それでも、大丈夫? 質問者さんと彼で成長していけるよう頑張ってみてもいいんじゃない。 付き合ってみなければわからない事もあるしね。 まずは、考え過ぎずに 素直な質問者さんになってみてはいかがですか。 素敵な恋愛が出来るよう応援しています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 告白してから、うまくいく、いかない。 など深いことは考えずに頑張ってみようと思います

• haseger
回答No.1

結論から言うと『告白しないほうがいい』  女性から告白してうまくいくケースは多くはありません。  『惚れた方が負け』とはよくいう話ですが、もし彼と一生うまくいきたいのなら彼から告白させなければなりません。つまり、彼が告白しやすい状況をあなた自身がつくるのです。決して自分から告白するのでは無く。  相手もあなたと同じ思いなら、きっと同じ悩みを持ってます。本当に自分のことが好きなんだろうか。自分から告白すべきなんだろうか、と。  なので、人気の無い場所に行って  「好きな人っている?」とか  「バレンタインどうしようかな」とか  相手にアクションを起こさせるようにしましょう。あなたのことが好きならきっと相手が何か言ってくれるはずです。もしそれでも何もないようなら、あきらめずに数回チャレンジ。それでも駄目なら残念ながらあなたの事が好きでないか、よっぽど消極的なヒトということです。後者の場合は男性としての魅力もどうだろうかと思うので、きっとそんな事にはならないと思いますよ。  恋愛を長続きさせるコツ、は『好き』を安売りしないことです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! アドバイスを参考にして頑張ろうと思います! アクションを起こさせるように色々行動してみようと思います