• 締切済み

告白しようか迷っています

中3の女です 好きな人と私を見て友達は 「ありえないぐらいいい雰囲気」 「仲よすぎ」 「絶対両思い」 「告白したらほぼ100%の確率でOKしてくれると思う」 と、言ってきてくれます 私自身も、もしかしたら両思いなのではないかと思っています 好きな人は私立が第一志望なので その私立に好きな人が合格したら告白しようと思っていたのですが 大学生の姉に相談してみたところ 「私は、あんたの話聞いてて両思いだと思うし、告白したら付き合えると思うけど 仮に付き合えたとして 今の二人のめっちゃいい感じの雰囲気がなくなったり お互いに変に意識しすぎて喋れなくなったりしない?あんた照れ屋だしねww」 と、言われました よく考えてみると 好きな人はかなり純情でシャイなので 今までのように仲良くできなくなってしまうのではなかと不安になってしまいました でも、高校が別々になるので 告白した方がいいのではないか?と考えています ここで質問です どんなに仲がよくても 付き合ったら今までのように仲良く喋ることができなくなるのでしょうか? (変に意識をして) また、告白をした方がいいと思いますか? 回答お願いします!

みんなの回答

noname#130484
noname#130484
回答No.3

こんばんは。 中2の女子です。 私も、ついこの間 随分前からうわさになっていた人に告白しました。 きっと状況は似たような感じです。 今はすごく告白してよかったと思えます。 今日も初めて2人きりで出掛けてきました。 告白した後も関係はあんまり変わらなく・・・。 なので告白してスッキリしたほうがぜんぜんいいと思います。 頑張ってください!

akaruimirai128
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 進展できるように頑張ろうと思います

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.2

こんばんは。 未来のことは、わからないけれど、 今告白しないと後悔すると思いますよ。 もし、うまくいかなくたってそれはそれで、 今後の恋愛にとっていい経験になるでしょう。 質問者さんが告白しなければ、 彼は、将来誰かと付き合う日が来るでしょう。 それでも、大丈夫? 質問者さんと彼で成長していけるよう頑張ってみてもいいんじゃない。 付き合ってみなければわからない事もあるしね。 まずは、考え過ぎずに 素直な質問者さんになってみてはいかがですか。 素敵な恋愛が出来るよう応援しています。

akaruimirai128
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 告白してから、うまくいく、いかない。 など深いことは考えずに頑張ってみようと思います

  • haseger
  • ベストアンサー率36% (53/146)
回答No.1

 結論から言うと『告白しないほうがいい』  女性から告白してうまくいくケースは多くはありません。  『惚れた方が負け』とはよくいう話ですが、もし彼と一生うまくいきたいのなら彼から告白させなければなりません。つまり、彼が告白しやすい状況をあなた自身がつくるのです。決して自分から告白するのでは無く。  相手もあなたと同じ思いなら、きっと同じ悩みを持ってます。本当に自分のことが好きなんだろうか。自分から告白すべきなんだろうか、と。  なので、人気の無い場所に行って  「好きな人っている?」とか  「バレンタインどうしようかな」とか  相手にアクションを起こさせるようにしましょう。あなたのことが好きならきっと相手が何か言ってくれるはずです。もしそれでも何もないようなら、あきらめずに数回チャレンジ。それでも駄目なら残念ながらあなたの事が好きでないか、よっぽど消極的なヒトということです。後者の場合は男性としての魅力もどうだろうかと思うので、きっとそんな事にはならないと思いますよ。  恋愛を長続きさせるコツ、は『好き』を安売りしないことです。

akaruimirai128
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アドバイスを参考にして頑張ろうと思います! アクションを起こさせるように色々行動してみようと思います

関連するQ&A

  • キスをしてもいいのか

    中3の女です。 私は中1の頃告白されて付き合ってた男の子がいたのですが、彼は照れ屋さんだったらしく、全く何も無かったので「ホントに私のこと好きなのか?」と不安になり別れてしまいました。 ですが、半年前くらいに話す機会があり、それから再び仲良くなって いつのまにか 好きだなぁ と思うようになりました。 そして私から告白して「俺も」と言ってくれたのですが、 「また変に意識して喋れなくなったりするのは嫌だ」 と言われたので、今は『両思いの友達』という微妙な関係です。 あくまで『友達』なのですが、一緒に手をつないで遊んだりとかしています。 この状況でキスとかってしてもいいんですかね? アドバイスなどお願いします。

  • 告白を考えています!

    凄く困ってます!! 3月17日に好きな人とあともう一人の人と夢の国(ディズニーランド)にいきます(>_<) この話は去年の10月あたりから決まってましたww勿論、中三なので卒業旅行としていきます。 好きな人は三年間ずっと好きで段々いい雰囲気になっています><この前も二人でデートにいき彼からプレゼントを貰ってしまいました/// そこで!ディズニーで告白を考えていますが ・・・雰囲気ぶち壊しますかね?ww もし振られた時の場合も考えて帰り際に告る予定です。あと三人で乗れるアトラクションありますか?誰かが一人になるのは寂しいし折角皆で来たので皆で乗りたいのです。 ちなみに好きな人は私が手紙で告白したので私が好きなことを知っています。かなりの仲良しです。 喧嘩もしたりしますが、ちょくちょく遊びにいったり連絡とったり本を貸し借りしたり中二までなかったことをしています。(クラスは中Iと小I以外全部違います)中二まではほんと仲悪かったです。小学校一緒なんですがねww。 告白は何回かしましたがどれもスルーされてましたので中々諦めが付きませんでした。もし今回振られたらさっぱり諦め親友として支えていくつもりの覚悟はあります。好きな人に好きな人がいた時期もありその時は応援しようと思ってましたが今は好きな人がいるかわかりません。でも友達でも幸せと思っていますがやはり駄目です、脈ありなところがあると欲張っちゃいます。質問がごちゃまぜですいません!回答宜しくお願いします。

  • 告白しようか迷う。。。

    中3女子です。 今好きな子がいます。同じクラスです。 彼は、みんなの人気者で、背は高く、とても面白いです。 そんな彼に惚れてしまいました。 彼とは小学校の頃から仲がよく、手紙交換していた時期もあったり 今ではほぼ毎日通話したり 2人で話したりする仲です。 ですが、「だいすきー」や「(あたしの名前)ちゃんかわいいね」ってゆってくれたり ですが、「だいすきー」や「(あたしの名前)ちゃんかわいいね」ってゆってくれたり します。嬉しいですが正直、本気でゆってるのかわかりません。 私以外の女子に同じようなことを言ってるのは見かけてはいないです。 周りの友達はあたしが好きなのを知っているので、 「絶対告白したらOKもらえそう」などと言われます。 実際この仲でだいすきってゆってくるのは 冗談なんでしょうか・・・・ また両思いの可能性はありますかね?

  • 告白

    今私は好きな人がいます。告白したいんですが、どういえばいいのか分かりません・・・・ その人は、やさしくて、面白くていい人なんです・・・仲良いので、振られて気まずくなるのがいやなんです・・・・ 何って告ればいいでしょうか・・・・ あと、男の人は、なんと告白されたら嬉しいですか? ちなみに、私も相手も中3です。

  • 再告白

    中3男子です!! 一度告白した相手に告白する場合 1、付き合うってよくわかんない   と振られてからの再告白 2、友達として見てた   と振られてからの再告白 3、友達もままがいいな   と振られてからの再告白   そのあと仲が良くなり   再告白 4、友達以上とみられている相手への   再告白 5、友達未満とみられている相手への   再告白 上記の質問でも告白の成功確率ってどのくらいですか? ひとそれぞれだと思いますが 参考にしたいのでお願いします また、アドバイスがあればお願いします

  • 両思いだった相手に告白したい

    中3♂です。両思いだった相手(以下Aとします)に告白しようと思ってます。夏休み前ぐらいにAと両思いだと知って、そのうち告白されると思ってたのですが夏休み中はいろいろあって連絡がとれず、そのせいか2学期に入ってからはなんか気まずくてあんまりメールしたりしゃべったりしなくなりました。で、女性の方に質問なんですが、もしあなたがAの立場なら告白されてどう思いますか?(Aは今は好きな人いないって言ってました。)

  • 2回目の告白

    中3男子です!! 一度告白した相手に告白する場合 1、付き合うってよくわかんない   と振られてからの再告白 2、友達として見てた   と振られてからの再告白 3、友達もままがいいな   と振られてからの再告白   そのあと仲が良くなり   再告白 4、友達以上とみられている相手への   再告白 5、友達未満とみられている相手への   再告白 上記の質問でも告白の成功確率ってどのくらいですか? ひとそれぞれだと思いますが 参考にしたいのでお願いします また、アドバイスがあればお願いします

  • 初の告白

    今、中3のものです。 人生で初めて好きな人に告白しようと思うのですが、なんて言ったいいか、どんなタイミングで言ったらいいか教えてください。 また、顔はあまりよくはない(中の下)ぐらいなので、ふられたらどうしようとか思ってしまいます。 好きな人とは結構仲がよいです。

  • 告白

    好きな人に告白しようと思ってます。 理由は今、中学3年生なので卒業する前に気持ち伝えたいっていうことと、勉強がもっと忙しくなる前に言ったほうがいいかなって思ったからです。かなりの確率で振られるっていうのはわかってるんですけど、もし告白して意識してもらえたらいいなって思ってます。男子に告白する時にどんな風がいいとかありますか?場所は学校でしようと思ってます。やっぱりシンプルに言うのが一番ですかね?

  • 【告白のアドバイスを・・!】二年越しの恋、失敗したくないんです。

    本気で好きな人がいて、告白を考えようとしている者です。 Q、告白のタイミング、そしてOKをもらえる確率はどれくらいだと思いますか・・? 相手の男の人は、元同じ会社の人で、今では女2男2のグループでたまに遊んだりする仲です。 今、彼女はいないそうです。 私は想い続けてもう2年になってしまいました。 その間は、行動しようにもできませんでした。 グループでは仲がいいのですが、2人きりになると最近は緊張してしまって、ダメなんです。 そろそろ伝えるべき頃なのかと、自分では思っているんです。 いまいち告白で成功したことがなくて、戸惑っています。 これ以上は、グループで行動するのも意識していまい、無理な気がするんです。 告白のタイミングも、この時点でいいのか分からないんです・・。 向こうは、「女は今はいらない」と言っていました。 もう片思いの限界なんです。 私自身は告白して、すっきりさせたいんですが、どれくらいの確率で向こうはOKするでしょうか。 もし告白してダメな場合は、そのグループとも二度と会わないくらいの覚悟です。 それくらい本気なのです・・。 告白のタイミングはここでいいと思いますか? そして、OKをもらえる確率はどれくらいだと思いますか・・? どうか力を貸してください・・!!お願いします!