職場の彼氏との関係に悩んでいます。彼氏と別れるべきか、迷っています。

このQ&Aのポイント
  • 職場で付き合っている彼氏との関係に悩んでいます。彼氏は職場での評判が悪く、ミスもよくするし、私とイチャイチャしすぎて他の人から見られています。周りから別れた方が良いと言われていますが、好きだから離れられません。私自身も浮いてしまっていて、前みたいに楽しく仕事したいです。
  • 職場での彼氏との関係に悩んでいます。彼氏はミスをよくするし、人の話を聞かないし、私とイチャイチャしようとします。そのため彼氏は職場で孤立していて、私も周りから見られる目が気になります。別れるべきか迷っていますが、まだ彼氏を好きだから離れられません。
  • 彼氏との関係について悩んでいます。職場で付き合っているけれど、彼氏はミスも多く、人の話も聞かないし、私とイチャイチャしようとします。そのため彼氏は職場で孤立しています。まわりからは私も見られる目が気になりますが、好きだから離れられません。しかし私も浮いてしまっていて、前みたいに楽しく仕事したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分にとって大切なもの

彼氏30 私21 私には職場の彼氏がいます。前にも相談させていただきました。付き合っていることは、会社にはほとんど知られています。 付き合って半年くらいですが、私はこの半年で多くのものをなくした気がするんです。 というのも、彼氏ははっきり言って職場での評判は悪いです。 ミスもよくする、調子に乗って人の話を全く聞かない、隙を見ては私とイチャイチャしようとする…などです。そんな感じなので会社では彼氏は孤立しています。けど本人は全く気にしてません。他人がどう思うが勝手、という感じです。正直自分勝手すぎだし、仕事もたいしてできません。 私は、彼氏と付き合う前は親しい人もたくさんいました。けれど付き合ってからは彼氏と一緒にいることによって、多くの人が離れていきました。 私もつられてミスが多くなったり… 仕事をなめてるのか?イチャイチャしすぎだろ! という感じで見られています。 私はそんなつもりはないですが、まわりからはそういう目で見られています。 いろいろな人から、別れた方が良いと言われました。良いことがないから。私もそう思いますが、やっぱり好きだから離れられません。 依存しているかもしれませんが。 そんな警告までも無視して付き合っているので、私も浮いています。 正直、付き合う前までの職場はとても楽しかったのですが、今はつらくて仕方ないです。前みたいに、私も親しい人と仲良くしたり楽しく仕事したいです。 そのためには、やっぱり彼氏とは別れるしかないのでしょうか。彼氏と その他、大事なもの。私はまだ選べずにズルズルときています。答えがでないのです。 自分にとって何が一番なのか、見出だせません。このままだとなにもかも失いそうで怖いです。 どうしたらいいでしょうか。なにかアドバイスいただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

今ここに書いている貴方の気持ちを。 彼「も」しっかり理解してくれてこそ。 貴方と彼は「円満」に付き合っていけるんだと思う。 彼は自分がどう思われようと構わないぜ、というスタンスじゃない? だから公私を混同して貴方にいちゃついてくる。 貴方はむしろメリハリを付けたい。 でも彼を拒めない。 周りから見たら。 貴方も彼と「一緒に」なって、フワフワして。 そしてお互いのマイペースを楽しんじゃってると。 周りにはそう見えるんだよね。だから周りが離れていく。 誤解が積み重なっていく。 しかも貴方は好きであるからこそ。 パートナーである彼に「モノ」が言えないんだよね。 彼に合わせちゃってる。 なぜなら好きだからこそ、嫌われたくないから。離れたくないから。 でも。 そういう状態で付き合ってきた半年。 貴方は本当に心から楽しくて充実してる? はっきりイエスと言えないなら。 それが今の真実なんじゃない? 直ぐに別れる別れないという話は置いておいて。 貴方はきちんと彼に向き合ってみたら? それこそ自分中心の彼だよ。 貴方が一方的に気持ちを煮詰めて、別れる選択をしたら。 彼は職場で更に貴方に絡むかもよ? 周りが見えていない彼なら。 貴方との関係に職場の中でバタバタしだす筈。 そうなったら別れても意味が無くなってしまう。 貴方は彼も失い、更に苦しくなるだけ。 別れる選択も可能性としてはあるんだと。 その自覚は大切。 別れたくない前提で考えてしまうと。 なんとなくの解決しか見えないから。 痛い所から目をそむけてしまうから。 あらゆる選択肢を考える。 そして別れる選択の前に。 貴方はパートナーとして彼に向き合わないと。 正直に言うんだよ。 メリハリを付けたいと。 職場はあくまで職場として、仲間として繋がりたいと。 私は他の職員さんや人間関係も大切にしたいんだと。 貴方の言葉で伝えてみたら? それに対して、そんなの俺の知った事じゃないと。 貴方に雑に言い放つなら。 その彼の姿こそ、貴方にとって一つのケジメの材料にもなるでしょ? 逆に彼が真剣に受け止めてくれて。 職場は職場としてのメリハリを考えてくれるなら。 敢えて別れる選択をしなくても。 これから貴方は貴方なりにマイペースに失ってきた部分を取り戻せば良いんだからね。 まず彼と向き合う事。 年の差はあるけど。 貴方もパートナーなんだよ。対等なんだよ。 これからの二人の為にも。 勇気を持って彼と向き合わないとね☆

その他の回答 (3)

• tjgdmj
回答No.3

まだ21ですよね? これから30代に入るための土台作りの時にそんな事で悩んでいたらもったいないですよ! ここは勇気振り絞って別れを切り出すべきです! 人間歳をとるのはあっという間です、 すぐ30になります、その時に貴方が20代を振り返って後悔しても時間は戻って来ませんよ? 一人のだらしない男性に依存するよりも、もっと色々な世界を見て、そして色々な経験をしてください。

回答No.2

・・・んー、それは・・・(酔汗) 質問者さんご自身が、その彼氏さんと「地獄まで堕ちて」 そのまんま終わってしまってもいいと思えるか否か、ですね(´_`; まぁ、他人に「質問」という形でそれをを訊いている時点で 既に結果は見えてしまっている気もしますが・・・

回答No.1

そのまま付き合っていたら、絶対後悔すると思う。 結婚するの? その男一人のせいで自分の人生が破滅するよ。 別れた方がいい!! 別れ話でキレたりするかもしれないかなぁ…もしそうなっても、負けないでね。 もし、そうなったら、ますます別れてよかった、そんな男だよ! 何かヤバそうな人。そんな人、止めた方がいい!絶対!! 私も職場と男で、男選んで失敗したよ。今は仕事を選ぶべきだったと後悔してる。 あっさり別れられる事を祈っていますm(_ _)m。