職場の彼氏との関係に悩んでいます。彼氏と別れるべきか、迷っています。

このQ&Aのポイント
  • 職場で付き合っている彼氏との関係に悩んでいます。彼氏は職場での評判が悪く、ミスもよくするし、私とイチャイチャしすぎて他の人から見られています。周りから別れた方が良いと言われていますが、好きだから離れられません。私自身も浮いてしまっていて、前みたいに楽しく仕事したいです。
  • 職場での彼氏との関係に悩んでいます。彼氏はミスをよくするし、人の話を聞かないし、私とイチャイチャしようとします。そのため彼氏は職場で孤立していて、私も周りから見られる目が気になります。別れるべきか迷っていますが、まだ彼氏を好きだから離れられません。
  • 彼氏との関係について悩んでいます。職場で付き合っているけれど、彼氏はミスも多く、人の話も聞かないし、私とイチャイチャしようとします。そのため彼氏は職場で孤立しています。まわりからは私も見られる目が気になりますが、好きだから離れられません。しかし私も浮いてしまっていて、前みたいに楽しく仕事したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分にとって大切なもの

彼氏30 私21 私には職場の彼氏がいます。前にも相談させていただきました。付き合っていることは、会社にはほとんど知られています。 付き合って半年くらいですが、私はこの半年で多くのものをなくした気がするんです。 というのも、彼氏ははっきり言って職場での評判は悪いです。 ミスもよくする、調子に乗って人の話を全く聞かない、隙を見ては私とイチャイチャしようとする…などです。そんな感じなので会社では彼氏は孤立しています。けど本人は全く気にしてません。他人がどう思うが勝手、という感じです。正直自分勝手すぎだし、仕事もたいしてできません。 私は、彼氏と付き合う前は親しい人もたくさんいました。けれど付き合ってからは彼氏と一緒にいることによって、多くの人が離れていきました。 私もつられてミスが多くなったり… 仕事をなめてるのか?イチャイチャしすぎだろ! という感じで見られています。 私はそんなつもりはないですが、まわりからはそういう目で見られています。 いろいろな人から、別れた方が良いと言われました。良いことがないから。私もそう思いますが、やっぱり好きだから離れられません。 依存しているかもしれませんが。 そんな警告までも無視して付き合っているので、私も浮いています。 正直、付き合う前までの職場はとても楽しかったのですが、今はつらくて仕方ないです。前みたいに、私も親しい人と仲良くしたり楽しく仕事したいです。 そのためには、やっぱり彼氏とは別れるしかないのでしょうか。彼氏と その他、大事なもの。私はまだ選べずにズルズルときています。答えがでないのです。 自分にとって何が一番なのか、見出だせません。このままだとなにもかも失いそうで怖いです。 どうしたらいいでしょうか。なにかアドバイスいただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.4

今ここに書いている貴方の気持ちを。 彼「も」しっかり理解してくれてこそ。 貴方と彼は「円満」に付き合っていけるんだと思う。 彼は自分がどう思われようと構わないぜ、というスタンスじゃない? だから公私を混同して貴方にいちゃついてくる。 貴方はむしろメリハリを付けたい。 でも彼を拒めない。 周りから見たら。 貴方も彼と「一緒に」なって、フワフワして。 そしてお互いのマイペースを楽しんじゃってると。 周りにはそう見えるんだよね。だから周りが離れていく。 誤解が積み重なっていく。 しかも貴方は好きであるからこそ。 パートナーである彼に「モノ」が言えないんだよね。 彼に合わせちゃってる。 なぜなら好きだからこそ、嫌われたくないから。離れたくないから。 でも。 そういう状態で付き合ってきた半年。 貴方は本当に心から楽しくて充実してる? はっきりイエスと言えないなら。 それが今の真実なんじゃない? 直ぐに別れる別れないという話は置いておいて。 貴方はきちんと彼に向き合ってみたら? それこそ自分中心の彼だよ。 貴方が一方的に気持ちを煮詰めて、別れる選択をしたら。 彼は職場で更に貴方に絡むかもよ? 周りが見えていない彼なら。 貴方との関係に職場の中でバタバタしだす筈。 そうなったら別れても意味が無くなってしまう。 貴方は彼も失い、更に苦しくなるだけ。 別れる選択も可能性としてはあるんだと。 その自覚は大切。 別れたくない前提で考えてしまうと。 なんとなくの解決しか見えないから。 痛い所から目をそむけてしまうから。 あらゆる選択肢を考える。 そして別れる選択の前に。 貴方はパートナーとして彼に向き合わないと。 正直に言うんだよ。 メリハリを付けたいと。 職場はあくまで職場として、仲間として繋がりたいと。 私は他の職員さんや人間関係も大切にしたいんだと。 貴方の言葉で伝えてみたら? それに対して、そんなの俺の知った事じゃないと。 貴方に雑に言い放つなら。 その彼の姿こそ、貴方にとって一つのケジメの材料にもなるでしょ? 逆に彼が真剣に受け止めてくれて。 職場は職場としてのメリハリを考えてくれるなら。 敢えて別れる選択をしなくても。 これから貴方は貴方なりにマイペースに失ってきた部分を取り戻せば良いんだからね。 まず彼と向き合う事。 年の差はあるけど。 貴方もパートナーなんだよ。対等なんだよ。 これからの二人の為にも。 勇気を持って彼と向き合わないとね☆

その他の回答 (3)

  • tjgdmj
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

まだ21ですよね? これから30代に入るための土台作りの時にそんな事で悩んでいたらもったいないですよ! ここは勇気振り絞って別れを切り出すべきです! 人間歳をとるのはあっという間です、 すぐ30になります、その時に貴方が20代を振り返って後悔しても時間は戻って来ませんよ? 一人のだらしない男性に依存するよりも、もっと色々な世界を見て、そして色々な経験をしてください。

回答No.2

 ・・・んー、それは・・・(酔汗) 質問者さんご自身が、その彼氏さんと「地獄まで堕ちて」 そのまんま終わってしまってもいいと思えるか否か、ですね(´_`; まぁ、他人に「質問」という形でそれをを訊いている時点で 既に結果は見えてしまっている気もしますが・・・

回答No.1

そのまま付き合っていたら、絶対後悔すると思う。 結婚するの? その男一人のせいで自分の人生が破滅するよ。 別れた方がいい!! 別れ話でキレたりするかもしれないかなぁ…もしそうなっても、負けないでね。 もし、そうなったら、ますます別れてよかった、そんな男だよ! 何かヤバそうな人。そんな人、止めた方がいい!絶対!! 私も職場と男で、男選んで失敗したよ。今は仕事を選ぶべきだったと後悔してる。 あっさり別れられる事を祈っていますm(_ _)m。

関連するQ&A

  • 職場の人間関係に悩んでいます。

    大学を卒業し、2008年4月から会社に就職して半年間、職場の先輩から陰口を言われ続け現在、会社を辞めるか、続けるか迷っています。先輩との席は離れているのですが、私の仕事のミスや、「あいついつまで会社に残っているんでしょうね?」や「あいつのミスで仕事が遅くなる」と言った内容を、私に聞こえるように上司、同僚と話していました。自分が居ないところで、言われるのは問題ないのですが、陰口はがまんができません。そういうことも有り、職場の人間が信用できなくなり、孤立しています。両親に相談した所、「気にしないで、耐えろ!」と言われたのですが、最近精神的におかしくなり、言われるたびに職場を休む、会社に行くの繰り返しをしています。 退職を考えたのですが、新卒で入った会社を陰口等でやめることが恥ずかしい事、無職になることが怖く踏み切れずにいます。 どうか、こんな自分に助言をお願いします。

  • 職場で自分の陰口を言われている気がする

    職場で(聞こえるように)陰口を言われています。 わたしの仕事についてのことが大半の様子なので はっきり言ってくれたら直せるのに、と思います。 もちろん、全てが間違いなく自分に関する話なのかは不明です。 わたしが職場で孤立していることが元凶なのだとは思います。 話を膨らませることが苦手で、一回のターンで会話が終わるのが 大抵です。根底にわたしが何もできないし語ることもないので 会話を続けたい気持ちがないことが原因でもあると思います。 職場に適応しようとする気概が見られない従業員を追い出したい、 という反応を多くの人はするものでしょうか。 (陰口を言われている気がする、わたしに当てはまる気がする) という状況の時、比較的関わりやすい人に内容を確認して良いものでしょうか。 もしかしたら、わたしのせいである人が退職してしまうかもしれない、 と思われたため困っています。

  • 情けない自分

    カテ違いでしたらすいません。 自分でも信じられないくらいに幼稚な悩みだとはわかっています。 このご時勢で、30代後半、とりたてての経歴もなく、転職活動も失敗ばかり。 やっとの思いで見つけた派遣の仕事を10月から頑張ってきました。 たった1ヶ月半なのですが、既に自分の中で限界に達してしまいました。 職場に馴染めない理由 現在の職場は、会社で移動願いを出して聞き入れてもらった場所ですが、 仕事が遅い上に、ミスばかりしています。 今週で、移動させてもらって1ヶ月たちますが、ミスなしの日がありません。 周囲の「犯罪者を見るような目」にも、そろそろ耐え切れそうにありません。 事務のサポート的なお仕事をしているのですが、周囲が怖くてしかたがありません。 怖いと思う原因 作業が遅い、すぐに「すいません」と謝る、馴染もうとしない、相手に非があるのではなく、 すべて「内向的」「萎縮している」「怖い」等の、自分が原因だとはわかっています。 失敗すればカチンともくるでしょうし、聞いてばかりじゃイラだたせてしまいます。 怖くて聞けなければ、それが原因でミスを誘発し、結果「バカじゃないの?」です。 周囲の人達は、お喋りをしながらでも、仕事も優秀な方ばかりです。 愛想よくしよう!笑顔で挨拶しよう!と思っても「笑顔が不気味」と、過去に言われた 事があり、どうしても笑顔も作れず、馴染もうとも出来ません。 人の顔色ばかりを伺うのが職場でなく、お仕事をする場所だと思って、せめてミスだけは! と思っても、ケアレスミスばかりで、緊張と萎縮で身体を壊すいつものパターンです。 その前にいた部署でも、ミスの連発なのと、気の合わない人がいたせいで、 神経性胃炎になり、耐え切れずに派遣会社に泣きついて移動させてもらいました。 現在の職場でも、神経性胃炎になり、尚且つ「ミス」がない日がないことと、 先週の金曜日の大ミスで、本日、社員の方に謝罪をしたのですが、同僚の派遣さん達に 「辞める日を賭けよう!」と、目の前で言われて、さすがに堪えてしまいました。 ミスした担当者の方が休まれていたので、その方の上司の方に謝って処理してもらいました。 わざとやったのでは?とまで言われて、自分でも無意識のうちにやったのかも?と 思い、吐き気をこらえて、本日の業務を済ませ、帰宅後にお手洗いで、吐きました。 今までの職歴でも、全部が「対人関係」が原因で辞めてばかりでした。 たまにうまく行った職場で「直接雇用」のお声もかかったのですが、派遣会社に遠慮もあり、 お断りをした経緯もあった事もありましたが、今ではそんな事すら夢ではないか?と思います。 自分の人生、いつも逃げてばかりだし、今回の仕事も来年の春までの契約です。 頑張って、春の契約満了まで耐えられたら、少しだけでも、自分が成長できるのでは?と 思って頑張ってきましたが、肝心の身体も心も壊れ続けてる今、続ける自信もありません。 自分でも情けないのですが、どうしたら生きていけるのか?とまで考えてしまっています。 精神的にも未熟ですし、幼少期のトラウマ(いじめ)があり、心から人を信じることも出来ず、 頼れる友人・恋人もいず、家族にも迷惑をかけっぱなしで、死んでしまった方が楽なのかも? とまで、どこまでも逃げようとする自分がいるのも事実です。

  • 困っています。職場での自分の言動について

    私の職場について  自分の言動がすぐに、周囲に伝わって、周囲がそっくりそのまま真似して返される。 または遠まわしに、あなたはこういう人だ、こういう仕事の進め方をする人だ、と批判されている ように感じます。私の言動や仕事のやり方について、不快に感じた聞き手・人が私の噂をひろめ、  噂を聞いた人がその不快感を、私が言ったのと同じ方法で私にぶつけてくるような感じです。 たとえば、   ・私の人格を遠まわしに批判してきて、私が気づかないふりをしていると、  (人格否定と感じたら、真に受けて落ちこんだ様子を相手に見せたくないからそうします)   相手が私に対して、何かにつけて「あ、気づかなくてごめんね~」と嫌みっぽく言う。   また私の気がつかないことを後々まで、「あの人は気がつかない人だから」とか  欠点をさらに広める。      ・ネガティブで神経質な人と思われるのが嫌なので(実際はそうですが)、  なるべく大らかに、気にしないというふうな見かけでいたら、  大らかな人一般の批判をされます。  「そんなの気にしな~い。周りに迷惑かけても平気~」と言われ、  それ私のことですか?と思ってしまいます。      ・回りくどい物言いが苦手なので、なるべくストレートに物事を伝えてしまいます。  たとえば、誰かに質問されたら、分からないことは「分かりません」と言うのですが、 (もちろん、質問者には「調べておきますね」とフォローします)  そうすると周囲が、  「はっきりもの言って、私日本人じゃないよね~」  「(それを言った相手に対し)あなたどこの国の人?空気よめよ」  などと、自分の言動をなぞられ、それを批判する形で返される。     ・仕事の仕方で、私がある方法に固執していたら、それに注意をするのではなく、  そのやり方を指して、「(あなたは)それだけしてたらいいから」と  嫌みな感じで言われる。 などです。 自分自身、いろいろ気を使いたいですが、仕事の量が多く余裕がない (仕事を多くふられている・私とかかわる人がミスをし、私のせいにされる、 また私自身もミスが多い)せいで、 言動にまで気を配れません。ミスが多いのが最大原因かもしれませんが。 また、職場というより、私の性格に問題があるようにも思いますが、 考えすぎでしょうか。それとも嫌みで言われていたとしたら、 私はどういう心構えで、そういう言動をとればよいのでしょうか。 ミスを減らし、淡々ともくもくと業務をこなしていればよいのでしょうか。 長い分で、読みづらく申し訳ございません。 何でもよいので、アドバイス頂けたら、幸いです。

  • 怠惰な自分…

    22歳フリーター♀です。 私はここ半年の間ずっと仕事(アルバイト)を探していて無職だったのですが、最近になってやっとアルバイトを始めることが出来ました。 こんなこと言うと「ふざけるな!」と思われそうですが、仕事をするのって本当に大変ですね…。 新しく始めたアルバイトは、特に難しい仕事ということではないのですが、覚えることがたくさんあって何回もミスをしてしまいます。 職場の人間関係などは入ったばかりでまだ分からないのですが、うまくやっていけるかも心配です。 家に帰ると疲れてすぐ眠ってしまいますし、好きなテレビ番組などを見ていても、仕事でミスしたことが頭をよぎって笑えません。 この半年間、家でテレビを見たり漫画を見たり、とにかくゴロゴロしていて(もちろん仕事をする気はあったので、面接を受けたりはしていました)この頃は「こんなダラダラした生活から抜け出して、早く仕事しないと!」と思っていました。 しかし、いざ仕事を始めると、あのダラダラ生活がいかに自分に何の負担もない気楽な生活だったかを知りました。 自分でも情けないと思うのですが「できるだけ楽に生きたいなぁ」なんて思ってしまいます。 朝のラッシュでサラリーマンの姿を見ると、この人たちは自分と違って毎日頑張っているんだな…なんて思います。 仕事は慣れるしかないと思うのですが、その慣れるまでの期間が苦しいですよね…アルバイトに行くのが憂鬱です。 こんな怠惰な私に喝を入れてください;

  • 自分に甘いのでしょうか?

    職場のとある先輩が仕事でミスをし職場のラインのグループで別の先輩に謝っていましたが顔文字やくそーやっちまったぜというような軽い感じ文面がちらほらありました。 私がミスをした時はその先輩にちゃんと謝っても反応もしなかったのに自分がミスしたらこの程度済ますのかと若干怒りを覚えました。 なので、先輩自身、他人の態度や礼儀にうるさい人でもあるので余計にそう思ってしまいました。 先輩はどういう心理でこんな文面にしたのでしょうか?自分には甘いということなのでしょうか?

  • 自分が余裕のない時に人を傷つけてしまった

    半年ほど前のことなのですが、ストレスがたまっており、 自分に余裕がなく、仕事で接する人たちに対して大変失礼な態度をとってしまいました。 その職場は辞めたのですが、今でも後悔でいっぱいです。 優しく接してくれる人も多かったのに、ストレスがたまっていたせいで物覚えも悪く ミスも多かったです。 ストレスで頭が回らなくなり仕事を辞めました。 今でも罪悪感でいっぱいなのですが、この気持ちはどうしたらよいのでしょうか。 もしまた街で会うことがあったら謝りたいくらいです。 また大変失礼な態度であったため、かなり迷惑をかけていたと思うのですが、半年前に働いていた人のことはたとえ短期間でも覚えているものなのでしょうか。。。

  • 仕事に対して甘い自分をなんとかしたい

    この4月に新社会人になったものです。 まだ職場には三日間しか行っていませんが、 心の中で仕事を甘く考えている、 失敗してもなんとかなると考えている自分がいることに 気がつきました。 こんな気持ちがあるせいでしょう。 今日さっそく大きなミスを犯しました。 でもそのときも、口ではどうしようと言っているのに、 心ではなんとかなると思っている自分がいました。 また、2重のチェック体制がしかれている書類があるのですが、 そのチェックの際も、 自分の前にチェックした人はベテランだし、たぶん大丈夫、 自分のあとにチェックする人はベテランだし大丈夫だろうという 適当に仕事に向かう気持ちがありました。 正直、今までの学生時代のアルバイトではこんな風に感じたことは ありませんし、今よりもっと責任を持って働いていました。 こんな気持ちを持ちながら働いていたら、 近いうち必ず大きなミスをおこし、 会社に迷惑をかけることになると思いますし、 そうなるまえにこの甘い考えを変えたい、 以前のように責任持って仕事に取り組みたいと思っています。 どうすれば、この考えを変えられるでしょうか。 漠然とした質問ですが、アドバイスをいただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • ミスばかりの自分が情けないです

    最近アルバイトを始めたのですが、3ヶ月ほど経つのにつまらないミスばかりしてしまいます。 職場の他の人にも迷惑をかけてしまうので、同じ間違いは繰り返さないようにと自分でもかなり気を張って注意しているのですが、それに気をとられてか別の失敗をやらかしてしまうんです。そのたびに当たり前ですが注意を受けます。「仕事がわからなくてやってしまうミス」ではなく、「わかっているのに抜けてしまうミス」なんです。 最初のうちは「新人だから」ということで大目にみてもらっていても、これだけ経つといい加減「何でできないの?」という空気が流れるのが自分でもわかります。ものすごくやな空気です。 もともと人見知りもあって、いまだ職場の雰囲気や輪の中に入っていけない状態で、さらに輪をかけてミスの連発…こんな自分が情けなくて、もうどうしたらいいかわかりません。 お叱りでもアドバイスでもいいです。なにか一言いただけないでしょうか。

  • 自分の気持ちが分かりません。。

    つい先日、彼氏に突然「友達になろう」と言われた者です。 彼氏曰く、「きっぱり連絡を絶つなんてイヤ。あなたが大切な人であることに変わりはないけど、今、彼女が必要ないから、友達になろう」といった感じです。 その人とは遠距離(中距離?)です。 最近、なかなか会ったり連絡を取ったりすることがなく、その間にわたしは、おなじ職場の人のことを好きになりだしたのです。 しかし、その同じ職場の人には彼女がいます。 私も、私は彼氏のことが好きだし・・と言い聞かせていました。彼氏が、私のことを好きだという自信もありました。 でも、彼氏にそう言われて。 そう言われてから、「やっぱり彼氏が大好きだ」と気づいたのですが、職場の人も気になります。 職場の人に彼氏と別れたことで相談をしていたとき、 雰囲気でキスをしました。 でも職場の人は、「彼女と別れる気は今はない」というくらい、彼女とは順調なようです。 彼氏に「別れよう」とはっきり言われてはいません。 ここは、自分からはっきりさせたほうがいいでしょうか? でも、なぜかこわくてできません。 職場の人のことも好きなのか、ただ寂しさの穴埋めにしているのか分かりません。 職場の人には彼女がいるから、全力で好きになれません。 自分の気持ちをどういうふうに整理したらいいのでしょうか? すみません。あやふやな質問ですが、よろしくお願いします。