格好いい男性が好き。不細工な私のコンプレックスとは?

このQ&Aのポイント
  • アルバイト先で優しくて思いやりのある男性がいて、最近気になってます。彼は身長が高くて格好いい人なのにお高くとまっていない、さわやかな男性です。私は顔が不細工で、相手の顔が芸能人並みに格好いいので普通に話すだけでも緊張します。不細工な女性が格好いい男性と両想いになるのは無謀でしょうか?
  • 彼はなぜこんな私に優しくしてくれるのでしょうか。彼は大変格好いいので、女性が自分を好きになるのを簡単なことだと思っていて、遊びついでに私に好意を持たれ、告白されたいから優しくしてくれるのですか?
  • 不細工な私が好きな格好いい男性と両想いになるのは無謀なのか、彼の優しさの理由は何なのか、気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

格好いい男性が好き。不細工な自分がコンプレックス。

アルバイト先で優しくて思いやりのある男性がいて、最近気になってます。 私がアルバイトでメモをとっていると、「えらいね」とか「真面目だね」など声を掛けてくれます。 嫌がった素振りを見せず、親切に仕事内容を指導してくれます。 身長が高くてとても格好いい人なのにお高くとまっていない、さわやかな男性です。 内面も外見もすごく格好いいです。 でも私は顔が不細工です。今までは好きになった相手の顔が2枚目だとそれだけで最初から自分には無理だと諦めていました。だけど今回は諦めたくないです。 しかし相手の顔が芸能人並みに格好いいので、普通に話すだけでも緊張します。 不細工な女性が格好いい男性と両想いになるのは無謀でしょうか? また、どうして彼はこんな私に優しくしてくれるのでしょうか。彼は大変格好いいので、女性が自分を好きになるのを簡単なことだと思っていて、遊びついでに私に好意を持たれ、告白されたいから優しくしてくれるのですか? 本当に気になってしまいます。

noname#135217
noname#135217

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.5

>どうして彼はこんな私に優しくしてくれるのでしょうか。 分かりませんけど、たぶん性格がいいからでしょう。 あなただけに特別に優しくするわけではなくて、誰にでも優しくするタイプなんでしょう。 >遊びついでに私に好意を持たれ、告白されたいから それはないんじゃないですか。 >不細工な女性が格好いい男性と両想いになるのは無謀でしょうか? 自分は、基本的にルックス優先で彼女を選んだことはないです。全体的なバランスです。 前付き合った彼女に対して、「彼女かわいいね。」と言われたことはないです。 自分としても一般的にはそうだろうなーと思っていました。 まぁ、自分はかわいいと思ってましたけど。でもそれは、トータルでそう思わせてくれるからです。 一緒にいる時の行動・しぐさ・話し方・人間性そういった全てでの判断です。 というか、彼女というのは別にアクセサリーではないので、かわいいかどうかなんて二の次です。 まずは、一緒にいて楽しいかどうかの方が重要なんです。 かわいいだけで話が面白くない女は、1回SEXしてそれで終わりです。 でも、一緒にいて楽しい女性は、ずっと一緒にいたいと思うものです。 そういう考え方の男性もいるということです。 私は、あなたがどういう人かわかりません。 もしもあなたが、「すごくおしゃれに気をつかっていて、女性らしくて、人から好かれるタイプで、だけどルックスにコンプレックスを持っている」というタイプなら、もうそんな悩む必要ありません。 もっと自分を好きになって毎日を明るく楽しく過ごしてください。 そうではなくて、「あんまり女磨きをしていない、人から好かれるタイプでもない」というタイプなら、まずはそこをがんばってください。

noname#135217
質問者

お礼

<あなただけに特別に優しくするわけではなくて、誰にでも優しくするタイプなんでしょう。 「まさか自分にだけ優しくしてくれてるんじゃ…」と自惚れていましたが、肝に銘じます。 <彼女というのは別にアクセサリーではないので、かわいいかどうかなんて二の次… そう考える方もいらっしゃるようで、安心しました。 回答参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • jollymf
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.4

彼が貴方に気があるかということは、誰にも分かりません。 でも、貴方は「諦めたくない」と思うほどすでに彼に惹かれていますね。 さて、世の中には「え、この人とこの人が?」というカップルも一杯いますね。 人の好みは、一概には計れません。 それから、貴方の良さはどこですか?人には長所、短所がありますね。短所ばかり気にして萎縮せずに、長所を生かして、自分に自信を持ってみてはいかがですか? 自分に自信がある人は顔の作りとは関係なく、内側から輝きますよ。 そう言うのを「魅力」と言います。どんなに顔の作りが良くても、「私はどうせ」と本人が思い込んでる場合は、その人はやっぱりどんよりと曇った輝きのない人で、誰もその人が美しいとは思わないですよ。 貴方とその彼が付き合えるか、両思いになれるか、それは分かりませんが、せっかくそこまで好きになれる人が側にいるなら、貴方が考える「彼に恥じない自分」を目指してみませんか? (彼の好みを調べて彼好みになるのではないですよ。自分が理想とする自分を目指すのです。貴方が彼だったら、どんなあなたを好きになると思いますか?)

noname#135217
質問者

お礼

<彼の好みを調べて彼好みになるのではないですよ。自分が理想とする自分を目指すのです。貴方が彼だったら、どんなあなたを好きになると思いますか? そういう考え方もあるんですね。 相手の好みに合わせるのが好かれるための条件だなんて思ったりもしましたが、違うのかもしれませんね。 最近ネガティブ気味なので、せめて気持ちだけは前向きにいきたいです。 参考になりました。ありがとうございました。

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.3

確かに無謀なのかもしれないね。 でも、それなら宝くじ買う人誰もいなくなっちゃうね(笑) ごめん・・・例え悪かったね(笑) だけど、貴方の決意は固まっているのでしょう? >今回は諦めたくない。 この一言に尽きるよ。 何もせずにいい訳だけしてるヤツラよりよっぽど建設的だと思う。 貴方の人生のこの出会いを無謀なんかでなく、無駄にしない為にも 精一杯頑張って見る価値はあると思うけどね。

noname#135217
質問者

お礼

<貴方の人生のこの出会いを無謀なんかでなく、無駄にしない為にも精一杯頑張って見る価値はあると思うけどね。 私もそう思います。大袈裟かもしれないけど、まず彼に出会えた時点でこの経験は無駄じゃなかったといえます。それに彼と話せたのだから、もしかしたらもう十分私は幸せな状態なのかもしれません。 彼に執着しないように、趣味に熱中したりして、ひとりの人生も楽しみたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • kmsmsk
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

>どうして彼はこんなに私に優しくしてくれるのでしょうか。 わたしはあなたのことを知りませんが、これに特別な意味なんてないと思います。 まず最初に格好良く優しい人なんてたくさんいますよ。格好良くて優しいから「自分は遊ばれてる」なんて思うのは勝手です。 確かに優しいのは女慣れをしている部分があるのかもしれませんがそれが全て悪いことではありません。それを使って人を傷付ける人も中にはいますが、そうでない人もいますから。世の中に優しい人はたくさんいます、告白されたいがために誰にでも優しくする人なんてごくわずかです。自分が好意を持っている人やタイプの人以外、告白されても正直全く嬉しくないですよ。 自分が不細工だと思うなら多少なりとも努力していますか?何もしていないで「私は不細工だから…」というのは正直苛々します。 ダイエットなり服や化粧に気を配るなりできることはたくさんあります。まず、自分磨きをして少しでも自分に自信が持てるように頑張るのが先ではないですか?何もしないただの不細工さんがイケメンと付き合えるはずはありません。 女の子は努力しだいで変われますし、頑張ってる姿もとても素敵です。

noname#135217
質問者

お礼

今まで見てきた二枚目さんの中で、故意に異性を虜にさせて告白させて身体を要求するという人を結構見ました。 でもそうじゃない、大半は純粋な気持ちで人に優しくする人もいるのかもしれません。 回答ありがとうございました。

  • scr84063
  • ベストアンサー率23% (40/172)
回答No.1

「なぜ美人はいつもつまらぬ男と結婚するんだろう?」 「賢い男は美人と結婚しないからさ」(モーム)

noname#135217
質問者

お礼

名言ありがとうございます。 美人はモテる確率が高いから、浮気の心配もありそうです。 あと愛されることに慣れていて、またそれを当然だと考えてる方が美人には多いんじゃないかと偏見混じりですが私は思います。 名言の理屈だと、賢い男「が」美人よりも不細工を選んでいるようです。 美人が「賢い男に選ばれなかった余りもの」であることをこの名言は暗に示してる気がします(笑)

関連するQ&A

  • 自分の顔にコンプレックスのある女性

    顔に強いコンプレックスのある女性の場合は、付き合う男性の顔に何を求めるのか気になります。 自分の知り合いの女性は、自分に不細工というコンプレックスがあるので、美形の男性がタイプだそうで、付き合っている男性を見ても確かに美形です。 その知り合いはコンプレックスがあるけど積極的で、美形の男性と付き合えて満足しているということです。 でも、そうじゃない女性もいるかも?!と気になります。 自分が不細工だから、理想の男は自分より不細工がいいと思うのでしょうか。 不細工だけどかっこいい男などを選ぶのでしょうか。 男の場合大半は、自分が不細工なら綺麗な女性と一緒になれたら嬉しいものだと思います。 女性はどうなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • かっこいい男性について(女性に質問です)

    女性に質問です。 僕はかっこいい男性(外見、内面とも)に すごくあこがれます。 自分でもそうなりたいと思い、職場では ファッションやヘアースタイル等には気を 使ってます。 内面については、誰であっても差別なく親切に 対応するよう心がけたり、内面を磨くよう努力 もしています。 しかし、根本の性格がお笑い系なので、女性から 見ると「おもしろい人」「気を使わないいい人」 みたいにしか思われてないと思います。 やはり、こういうタイプの男性がかっこいいと 思われるのは無理なのでしょうか? また、足りないものは何なのでしょうか? 回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 不細工な男性に対して

    誰が見ても不細工な男性に対して「かわいい」とか「カッコいい」とか言いながら 自分自身はイケメンとしか付き合わない女性ってどう思いますか? またこういう事を言う女性の目的って何なんでしょうか?

  • コンプレックスρ(・ω・、)イジイジ

    おひゃようございます。 みなさんに、聞きづらいのですが・・・あえてお尋ねします。 みなさんが、ご自身の顔等の外見に対して持っているコンプレックスはなんですか? 外見に対するコンプレックスが無い人は、気が向いたら内面に対するコンプレックスを書いてくれてもいいです。当然、外見、および内面の両方について、書いていただいてもかまいません。 子ブタは、みんなのアイドルなのに、 ちょっと顔がふっくらしているため笑窪ができないこととか、、、、

  • 不細工顔、不細工スタイルな男性を見てかわいい

    不細工顔、不細工スタイルな男性を見てかわいいとか母性本能くすぐられるとか、はたまたちょっとエッチしてみたいとかキュン!としちゃうとか、そんな女性は存在してるんですか? ┐('~`;)┌

  • 不細工がコンプレックスとなり恋愛に消極的

    お世話になってます 28歳男性 公務員です タイトルの通り不細工な顔です(ロンブーの敦似) どうすれば自分に自信をもち、女性に対し積極的にアプローチできるのでしょうか? 不細工ならほかの部分で勝負するしかない、と思い ファッションセンスを磨き、トークスキルも磨いてきました。 おかげで服装や、飲み会での気遣いなども褒めていただくことが多くなりました(気を使って下さってるのかもしれませんが・・・) それでもやはり顔がイケてる人にはかなわないのかなぁとへこんでいます。 僕の友人は顔に恵まれている方が多いです。 合コンなどにいってもどうしても「イケメンに興味があるのかな、俺はお邪魔なのかな」 と思ってしまいます。 タイプの子がいても、どうしても積極的になれず連絡先を聞き損ねたりしてしまいます。 加えて、あきらかに自分に対し好意を抱いているとわかれば、積極的にアプローチできますが そうでもない人にはとても消極的になってしまいます。。。。 昨日の合コンはホントかわいい子がいたのに・・・ ホント反省ばかりです。 女性に積極的になるための姿勢や考え方(自分の利益を優先するとか?) などがあればアドバイスをお願いします。。。

  • 彼女出来ない不細工男性に質問。

    彼女出来ない不細工男性に質問よ! 自分に彼女出来ないのはやはり容姿外見がブサイクだからだ! 胸張って堂々と言えてますか? (°£°)b

  • 女性が言う「かっこいい」とは

    今、18歳です。 ぼくは、目がかなり小さいです。笑うと、中尾明慶に似てるとよく言われます。(初対面の人には必ず言われる) ぼくは、これまで、20代の女性一人に「かっこいい」とか「男前だ」とか言われて、他のぱっとしない女性からもよく「かわいらしい」とか言われて気にいられます。でも、理解不能です。 ぼくの顔は、不細工です。目は小さいし、細いし、変な顔してます。 怪物です。理解できません。 なんで、自分の外見をほめられるのか。 なんとなく、「この子を喜ばせたい」という心から女性は言ってるんだと思います。本当にかっこいいと思えば、わざわざ本人に「かっこいい」と言うまでもないでしょう。お世辞もはなはだしい。 ということで、女性のみなさん、 男性に対して「かっこいい」と言うのは、どういう意味ですか?

  • 男性に質問 かっこつける時

    TikTokのガーシーの切り抜き動画で山Pの話をしていました。 ガーシーが動画内で ”他のタレントは初対面の女性や不細工な女性の前では カッコつけてしゃべらないんですよ”と言っていました。 初対面の人や気になる子にカッコつけるのは分かるんですが 不細工な子(おそらく好みじゃない子)にカッコつけるって あるんでしょうか?セリフが間違えているような気もしましたが 男性がカッコつけてしゃべらないってどういう時ですか? また、カッコつけられた女性側はどう対処したら しゃべってもらえたりしますか??

  • 男性の外見を褒めると効く

    以前タレントでデブ・キャラで有名な内山信二さんが、過去に交際した女性に言われて一番心に残っているのは「見た目がカッコイイ」というホメ言葉だったという話しを聞いたことがあります。 男性が女性を選択する場合に比べ、女性が男性を選ぶ際には男性の外見の占める割合が低いのだとか。 優しさなどの内面、経済力やそれに裏付けられた自信ある物腰。 また外見でも単純に顔の作りとかよりも、全体の雰囲気や挙動の良し悪しが大きいそうです。 そのせいか、女性は意外に男性を褒める際に、単純に顔や体型を褒めることが少ないらしいのです。 ところが意外にも男性は単純に外見を褒められることに凄く弱いと言うのです。 頼りがいがあるとか、優しいとか、男らしいとかよりも「顔がカッコ良い」「体型が好き」みたいな言葉が効くというのです。 さらには相手が世間一般の基準ではブサの類だとしても 「私にはあなたの顔がカッコ良いとしか思えない」 「あなたの少し出ているお腹が貫禄があってカッコ良い」 このように「美形だ。カッコイイ」という内容で褒めるのが凄く効果が高くて、単純に喜ぶんだそうです。(特に外見偏差値が普通&普通以下の人は) これは事実でしょうか? ちなみに私は普通以下に分類されるので、この手のホメ言葉にかなり弱いです(笑)