格好いい男性が好き。不細工な私のコンプレックスとは?

このQ&Aのポイント
  • アルバイト先で優しくて思いやりのある男性がいて、最近気になってます。彼は身長が高くて格好いい人なのにお高くとまっていない、さわやかな男性です。私は顔が不細工で、相手の顔が芸能人並みに格好いいので普通に話すだけでも緊張します。不細工な女性が格好いい男性と両想いになるのは無謀でしょうか?
  • 彼はなぜこんな私に優しくしてくれるのでしょうか。彼は大変格好いいので、女性が自分を好きになるのを簡単なことだと思っていて、遊びついでに私に好意を持たれ、告白されたいから優しくしてくれるのですか?
  • 不細工な私が好きな格好いい男性と両想いになるのは無謀なのか、彼の優しさの理由は何なのか、気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

格好いい男性が好き。不細工な自分がコンプレックス。

アルバイト先で優しくて思いやりのある男性がいて、最近気になってます。 私がアルバイトでメモをとっていると、「えらいね」とか「真面目だね」など声を掛けてくれます。 嫌がった素振りを見せず、親切に仕事内容を指導してくれます。 身長が高くてとても格好いい人なのにお高くとまっていない、さわやかな男性です。 内面も外見もすごく格好いいです。 でも私は顔が不細工です。今までは好きになった相手の顔が2枚目だとそれだけで最初から自分には無理だと諦めていました。だけど今回は諦めたくないです。 しかし相手の顔が芸能人並みに格好いいので、普通に話すだけでも緊張します。 不細工な女性が格好いい男性と両想いになるのは無謀でしょうか? また、どうして彼はこんな私に優しくしてくれるのでしょうか。彼は大変格好いいので、女性が自分を好きになるのを簡単なことだと思っていて、遊びついでに私に好意を持たれ、告白されたいから優しくしてくれるのですか? 本当に気になってしまいます。

noname#135217

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nintai
回答No.5

>どうして彼はこんな私に優しくしてくれるのでしょうか。 分かりませんけど、たぶん性格がいいからでしょう。 あなただけに特別に優しくするわけではなくて、誰にでも優しくするタイプなんでしょう。 >遊びついでに私に好意を持たれ、告白されたいから それはないんじゃないですか。 >不細工な女性が格好いい男性と両想いになるのは無謀でしょうか? 自分は、基本的にルックス優先で彼女を選んだことはないです。全体的なバランスです。 前付き合った彼女に対して、「彼女かわいいね。」と言われたことはないです。 自分としても一般的にはそうだろうなーと思っていました。 まぁ、自分はかわいいと思ってましたけど。でもそれは、トータルでそう思わせてくれるからです。 一緒にいる時の行動・しぐさ・話し方・人間性そういった全てでの判断です。 というか、彼女というのは別にアクセサリーではないので、かわいいかどうかなんて二の次です。 まずは、一緒にいて楽しいかどうかの方が重要なんです。 かわいいだけで話が面白くない女は、1回SEXしてそれで終わりです。 でも、一緒にいて楽しい女性は、ずっと一緒にいたいと思うものです。 そういう考え方の男性もいるということです。 私は、あなたがどういう人かわかりません。 もしもあなたが、「すごくおしゃれに気をつかっていて、女性らしくて、人から好かれるタイプで、だけどルックスにコンプレックスを持っている」というタイプなら、もうそんな悩む必要ありません。 もっと自分を好きになって毎日を明るく楽しく過ごしてください。 そうではなくて、「あんまり女磨きをしていない、人から好かれるタイプでもない」というタイプなら、まずはそこをがんばってください。

質問者

お礼

<あなただけに特別に優しくするわけではなくて、誰にでも優しくするタイプなんでしょう。 「まさか自分にだけ優しくしてくれてるんじゃ…」と自惚れていましたが、肝に銘じます。 <彼女というのは別にアクセサリーではないので、かわいいかどうかなんて二の次… そう考える方もいらっしゃるようで、安心しました。 回答参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• jollymf
回答No.4

彼が貴方に気があるかということは、誰にも分かりません。 でも、貴方は「諦めたくない」と思うほどすでに彼に惹かれていますね。 さて、世の中には「え、この人とこの人が?」というカップルも一杯いますね。 人の好みは、一概には計れません。 それから、貴方の良さはどこですか?人には長所、短所がありますね。短所ばかり気にして萎縮せずに、長所を生かして、自分に自信を持ってみてはいかがですか? 自分に自信がある人は顔の作りとは関係なく、内側から輝きますよ。 そう言うのを「魅力」と言います。どんなに顔の作りが良くても、「私はどうせ」と本人が思い込んでる場合は、その人はやっぱりどんよりと曇った輝きのない人で、誰もその人が美しいとは思わないですよ。 貴方とその彼が付き合えるか、両思いになれるか、それは分かりませんが、せっかくそこまで好きになれる人が側にいるなら、貴方が考える「彼に恥じない自分」を目指してみませんか? (彼の好みを調べて彼好みになるのではないですよ。自分が理想とする自分を目指すのです。貴方が彼だったら、どんなあなたを好きになると思いますか?)

質問者

お礼

<彼の好みを調べて彼好みになるのではないですよ。自分が理想とする自分を目指すのです。貴方が彼だったら、どんなあなたを好きになると思いますか? そういう考え方もあるんですね。 相手の好みに合わせるのが好かれるための条件だなんて思ったりもしましたが、違うのかもしれませんね。 最近ネガティブ気味なので、せめて気持ちだけは前向きにいきたいです。 参考になりました。ありがとうございました。

• Judgman
回答No.3

確かに無謀なのかもしれないね。 でも、それなら宝くじ買う人誰もいなくなっちゃうね(笑) ごめん・・・例え悪かったね(笑) だけど、貴方の決意は固まっているのでしょう? >今回は諦めたくない。 この一言に尽きるよ。 何もせずにいい訳だけしてるヤツラよりよっぽど建設的だと思う。 貴方の人生のこの出会いを無謀なんかでなく、無駄にしない為にも 精一杯頑張って見る価値はあると思うけどね。

質問者

お礼

<貴方の人生のこの出会いを無謀なんかでなく、無駄にしない為にも精一杯頑張って見る価値はあると思うけどね。 私もそう思います。大袈裟かもしれないけど、まず彼に出会えた時点でこの経験は無駄じゃなかったといえます。それに彼と話せたのだから、もしかしたらもう十分私は幸せな状態なのかもしれません。 彼に執着しないように、趣味に熱中したりして、ひとりの人生も楽しみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• kmsmsk
回答No.2

>どうして彼はこんなに私に優しくしてくれるのでしょうか。 わたしはあなたのことを知りませんが、これに特別な意味なんてないと思います。 まず最初に格好良く優しい人なんてたくさんいますよ。格好良くて優しいから「自分は遊ばれてる」なんて思うのは勝手です。 確かに優しいのは女慣れをしている部分があるのかもしれませんがそれが全て悪いことではありません。それを使って人を傷付ける人も中にはいますが、そうでない人もいますから。世の中に優しい人はたくさんいます、告白されたいがために誰にでも優しくする人なんてごくわずかです。自分が好意を持っている人やタイプの人以外、告白されても正直全く嬉しくないですよ。 自分が不細工だと思うなら多少なりとも努力していますか?何もしていないで「私は不細工だから…」というのは正直苛々します。 ダイエットなり服や化粧に気を配るなりできることはたくさんあります。まず、自分磨きをして少しでも自分に自信が持てるように頑張るのが先ではないですか?何もしないただの不細工さんがイケメンと付き合えるはずはありません。 女の子は努力しだいで変われますし、頑張ってる姿もとても素敵です。

質問者

お礼

今まで見てきた二枚目さんの中で、故意に異性を虜にさせて告白させて身体を要求するという人を結構見ました。 でもそうじゃない、大半は純粋な気持ちで人に優しくする人もいるのかもしれません。 回答ありがとうございました。

• scr84063
回答No.1

「なぜ美人はいつもつまらぬ男と結婚するんだろう?」 「賢い男は美人と結婚しないからさ」(モーム)

質問者

お礼

名言ありがとうございます。 美人はモテる確率が高いから、浮気の心配もありそうです。 あと愛されることに慣れていて、またそれを当然だと考えてる方が美人には多いんじゃないかと偏見混じりですが私は思います。 名言の理屈だと、賢い男「が」美人よりも不細工を選んでいるようです。 美人が「賢い男に選ばれなかった余りもの」であることをこの名言は暗に示してる気がします(笑)