• 締切済み

将来の夢について…

将来についてなんですが… 私の将来の夢はシンガー ソングライターです(>_<) とはゆっても… そんな簡単には なれないんですよね;;) ちなみに今中2です! 前までは凄いがんばろうって やる気で曲作ってみたり がんばってたんですけど、 最近全然やる気なくなってきて どうせシンガーソングライター になるなんて無理だろうし 諦めようかな…って思うように なってきちゃって…φ(.. ) でもシンガーソングライター っていう夢を諦めると思うと、 ちょっと大袈裟かもしれないですけど、 なんか生きてる意味とか わかんなくなってきちゃって… どうすればいいかわかんないです。 でも……私 自分でいうのもなんですけど 小さいころはしっかりしてて 手がかからなくて楽だった らしいんです、でも 中学入ってからいろいろ 親に迷惑かけっぱなしで 困らせてばっかりなんです--) だから将来、 なんかすごいことして 喜ばせたいな…ってv_v) 将来の夢…、 どうすればいいと思いますか? みなさんご回答よろしく お願いします(´Д`)汗

noname#127161

みんなの回答

• bunnymen
回答No.3

「わたし、シンガーソングライターです」と名乗るのは誰でもできるけど、実際多くの人に実力を認めてもらうのはとても難しいと思います。 今活躍している人達も、ここまで順調にきたわけでもないし・・・夢をあきらめるの早くないですか? 誰だって好きなことにさえ意欲がわかないことがあるでしょう。 まだまだ人生経験も足りないと思うし、知らない世界もあるでしょう。 自分の周りだけ見て曲を作るのには限界があると思います。 色々な世界や人と関わって得たものが、あなたのこれからの「蓄え」になりますよ。 そして、それがまたあなたを曲作りに駆り立てるかもしれません・・・ その夢を現実にしたいなら、行動することも大事です。 人に聴いてもらったり何かに応募してみたりして、客観的な意見を求めるとか。 まだまだやってみる価値のあること、多いですよ。 あきらめるのはそれからでもいいんじゃないですかね。 もしかしたら、もっと他にやりたいことも途中でみつかるかもしれません。 中学生が難しい時期で手がかかるということ、親御さんはきっと想定済みですよ。 何と言っても、自分たちもそういう時期を乗り越えて大人になったでしょうから。 申し訳ないという気持ちがあるなら、大丈夫です。 どんな人生にも「足踏み状態」の時期はあると思います。 焦らないで、やりたいことをやればいいじゃないですか。 後悔のないように。

質問者

お礼

凄く現実的な回答で とても身に染みました* そうですよね、 がんばってみようと思います! ありがとうございます__)#

• nakumonka
回答No.2

こんばんは。 素敵な夢だと思いますよ。 質問者さんがこれから先を不安に思うのは仕方ないことなんだけど、 やらないで諦めたら後悔しますよ。 人生は質問者さんが決めて生きるんです。 なんでも気持ちが大事。 疲れたなら、映画(レンタル)みたり、散歩したり、お料理したりして リフレッシュしましょう。 まだまだ若いから、充電して頑張りましょう。 質問者さんの夢、応援しています。

質問者

お礼

ありがとうございます(^^)/ なんか元気でましたっ♪ がんばって、 夢叶えたいと思います!

• O-Gon
回答No.1

なりたいならなればいいんですよ。シンガーソングライターに。 ただし、これで食っていくのは難しいというのも、miyu2nさんがおっしゃるとおりですね。 ですから、まずは副業として手に職をつけるなり、公務員などの安定した職業につかなくてはなりません。(もちろんそれを公言する必要はないです) その上で、シンガーソングライターを目指すのです。 別に専業になる必要はないのですよ。 話を聞いていると、ちょっと今まで頑張りすぎてたようなので、とりあえず休憩して英気を養いましょう。 頑張らなくてもいいんですよ。いずれ頑張らなくてはならなくなりますから、今は気楽に作曲や作詞を楽しむことが第一です。 飽きたら遊んだり、バイトをするのも目標への重要な肥しなんです。 ただ机に向かってしこしこ書いたり、楽器をいじる事だけが目標への道ではなく、寄り道や、時によっては何もやらないことさえ重要ですよ。

質問者

お礼

ちゃんと私の意見もふまえた 回答でとても助かりました! 今はとりあえず、しばらく 楽しんで過ごしてみよう と思いましたっf^^☆ ありがとうございます♪