• 締切済み

将来の夢について…

将来についてなんですが… 私の将来の夢はシンガー ソングライターです(>_<) とはゆっても… そんな簡単には なれないんですよね;;) ちなみに今中2です! 前までは凄いがんばろうって やる気で曲作ってみたり がんばってたんですけど、 最近全然やる気なくなってきて どうせシンガーソングライター になるなんて無理だろうし 諦めようかな…って思うように なってきちゃって…φ(.. ) でもシンガーソングライター っていう夢を諦めると思うと、 ちょっと大袈裟かもしれないですけど、 なんか生きてる意味とか わかんなくなってきちゃって… どうすればいいかわかんないです。 でも……私 自分でいうのもなんですけど 小さいころはしっかりしてて 手がかからなくて楽だった らしいんです、でも 中学入ってからいろいろ 親に迷惑かけっぱなしで 困らせてばっかりなんです--) だから将来、 なんかすごいことして 喜ばせたいな…ってv_v) 将来の夢…、 どうすればいいと思いますか? みなさんご回答よろしく お願いします(´Д`)汗

noname#127161
noname#127161

みんなの回答

  • bunnymen
  • ベストアンサー率31% (76/244)
回答No.3

「わたし、シンガーソングライターです」と名乗るのは誰でもできるけど、実際多くの人に実力を認めてもらうのはとても難しいと思います。 今活躍している人達も、ここまで順調にきたわけでもないし・・・夢をあきらめるの早くないですか? 誰だって好きなことにさえ意欲がわかないことがあるでしょう。 まだまだ人生経験も足りないと思うし、知らない世界もあるでしょう。 自分の周りだけ見て曲を作るのには限界があると思います。 色々な世界や人と関わって得たものが、あなたのこれからの「蓄え」になりますよ。 そして、それがまたあなたを曲作りに駆り立てるかもしれません・・・ その夢を現実にしたいなら、行動することも大事です。 人に聴いてもらったり何かに応募してみたりして、客観的な意見を求めるとか。 まだまだやってみる価値のあること、多いですよ。 あきらめるのはそれからでもいいんじゃないですかね。 もしかしたら、もっと他にやりたいことも途中でみつかるかもしれません。 中学生が難しい時期で手がかかるということ、親御さんはきっと想定済みですよ。 何と言っても、自分たちもそういう時期を乗り越えて大人になったでしょうから。 申し訳ないという気持ちがあるなら、大丈夫です。 どんな人生にも「足踏み状態」の時期はあると思います。 焦らないで、やりたいことをやればいいじゃないですか。 後悔のないように。

noname#127161
質問者

お礼

凄く現実的な回答で とても身に染みました* そうですよね、 がんばってみようと思います! ありがとうございます__)#

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.2

こんばんは。 素敵な夢だと思いますよ。 質問者さんがこれから先を不安に思うのは仕方ないことなんだけど、 やらないで諦めたら後悔しますよ。 人生は質問者さんが決めて生きるんです。 なんでも気持ちが大事。 疲れたなら、映画(レンタル)みたり、散歩したり、お料理したりして リフレッシュしましょう。 まだまだ若いから、充電して頑張りましょう。 質問者さんの夢、応援しています。

noname#127161
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)/ なんか元気でましたっ♪ がんばって、 夢叶えたいと思います!

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.1

なりたいならなればいいんですよ。シンガーソングライターに。 ただし、これで食っていくのは難しいというのも、miyu2nさんがおっしゃるとおりですね。 ですから、まずは副業として手に職をつけるなり、公務員などの安定した職業につかなくてはなりません。(もちろんそれを公言する必要はないです) その上で、シンガーソングライターを目指すのです。 別に専業になる必要はないのですよ。 話を聞いていると、ちょっと今まで頑張りすぎてたようなので、とりあえず休憩して英気を養いましょう。 頑張らなくてもいいんですよ。いずれ頑張らなくてはならなくなりますから、今は気楽に作曲や作詞を楽しむことが第一です。 飽きたら遊んだり、バイトをするのも目標への重要な肥しなんです。 ただ机に向かってしこしこ書いたり、楽器をいじる事だけが目標への道ではなく、寄り道や、時によっては何もやらないことさえ重要ですよ。

noname#127161
質問者

お礼

ちゃんと私の意見もふまえた 回答でとても助かりました! 今はとりあえず、しばらく 楽しんで過ごしてみよう と思いましたっf^^☆ ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 将来の夢で悩んでいます(>_<)

    題名の通りなんですが…、 わたしは今、中2です。 将来の夢は できればシンガーソングライター になりたいんですが… そう簡単にはなれないんですよね(:_;) でもシンガーソングライター以外に 夢なんて考えられません(TT) でも一応いま、なんとか 1曲できそうですっ! 詞についてなんですが、 たまに他の詞と同じような 言葉ばかりになっちゃうことがあるんですが…、 もっといろんな言葉を使ったいろんな形の詞がかきたいんですっ**) うまく詞に素直な感じが 描けないというか…* どうすればいいんでしょうか? ちなみに楽器歴は、 ピアノ←8年間習ってた アコギ・エレキ←小5から独学 サックス←部活で ってかんじですっ* そもそも、私が シンガーソングライターになりたい って思ったきっきけは YUIに憧れてなんです♪ カラオケの点数では 90点くらいなんですが… もうちょっと声の音量を あげれたらなって感じです! 声の音量がでかくて高い声で歌う ってなかなかできなくて´Д`) 肺活量が足りないんでしょうか? でも一応吹奏楽部です…〃 ↑これらのことで なにかいいアドバイス 頂けたら嬉しいです><)☆

  • あきらめられない夢。

    私は中学2年生の13歳です。 私は小さいころからシンガーソングライターになりたいという夢があります。 1度だけ親に言ってみたのですが、遠まわしに反対されました。 それからは、『将来の夢は何?』という学校での質問、友達からの質問など答えられなくなりました。 “あきらめようと”思っていても、あきらめられません。 物心ついたときからの夢。 どうしても叶えたい夢。 それでも、あきらめたほうが良いのでしょうか?

  • 将来の夢

    将来の夢が最近なんとなく決まってきました。国家公務員1種に受かって警察になりたい!!と思うようになりました。でも僕はまじバカです。なんか部活もやっているせいか、全然勉強をしていません。今高校1年生なんですが、中学生の時は将来の夢も決まっていなくてまったく勉強をやる気にもならなくほとんど勉強をしていませんでした。こんな僕でもいまから必死にやれば受かるのでしょうか??今も部活をやっているんですが、今はヤル気があります。

  • 将来の夢を叶えるための勉強が出来ない

    私には将来の夢があります。 でも、勉強へのやる気が出てきません。 もちろん、やる気になってやるときはあるんです。でも、自分でもやる気が出なくて勉強しない日が多すぎると思っています。 私の家は裕福ではなく、今までいろんなことがあって、私は今不登校です。中学3年間、高一の時は休まず通いました。今のクラスに問題があります。 逆に今の学校は行くと授業に集中出来なくて、帰ってからも明日学校へ行くことを考えると勉強が手につかなくなるので、休んで独学しています。転校する予定です。 その将来の夢はすごく勉強して国公立大学に行かないといけないんです。 将来の夢があって勉強しなきゃいけないのに、やる気が出なくて勉強していないということは本当にその夢を叶えたい訳ではないということになりますか? 今いろいろなことが重なって少し無気力で、気が重いし、いつの間にかぼーっとしていたりします。 勉強する為に休んでいるのにやる気が出ないとか私も意味わかりません。自分はおかしいんじゃないのかって思います。自分が嫌いです。不登校になってて自分に甘いし。弱いし。 何かアドバイスをください。

  • 将来の夢がない

    僕は13歳でYoutube活動をしている中学生です 小学6年生の時に中学生になったら本気で夢中になれるものを作った方がいいと聞いたので親にPCを買ってもらい本気でYoutubeを始めました 今はまだYoutube歴2か月くらいで登録者260人くらいです 自分は編集をやってて楽しいしコメントなど貰うと本当にYoutubeをやっててよかったと思えます。 で本題なんですけど僕はこの活動を一生続けたいって思ってます 将来的には仕事をしながら趣味でYoutube活動を続けれたらいいな~って思っています でもそのYoutubeは趣味でやろうとしてるんですけどよく学校で将来の夢とか言われるときに何を書けばいいんだろうなっていつも思います 皆なにかしらの夢を持ってるのに俺だけマジで将来の夢がないです Youtuberを将来の夢っていうのはなんか恥ずかしいしとか思っちゃうんですよね…でも恥ずかしがってたら夢なんて叶えられないですよねー どうすればいいんでしょおおおおおおお…

  • 将来の夢について

    自分は今年高三になる者です。将来の進路について迷っています。 自分の夢は音楽系なのですが(シンガーソングライター、バンドミュージシャンなど) もし、音楽系の専門学校に行ったとしても「意味がない」「才能次第」などのカキコミを見て働きながら音楽活動をしたほうがいいのかな?と思ってきました。 しかし民間の企業は音楽活動と両立しにくそうなので、公務員を考えています(別に公務員を甘くみてる訳ではありませんが)25才くらいまでにデビューできなかったら公務員に専念するつもりです。 この判断は間違っていますか? 音楽の専門学校も出会いとかバンドのメンバー募集とかに良さそうだし、、 迷っています。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • シンガーソングライターの夢

    私の将来の夢はシンガーソングライターで現在中3です。4月から通う高校は、姉の影響でもあり、中学からフルートをやっており高校生にしかできないマーチングをするつもりなのですが、高校を卒業して大学生から新たに歌手を目指すことは少し無理がありますか? 私の中では出遅れているような不安があり、ほとんどのアーティストは高校で音楽スクール通ったり、曲を作ってデビューして…という感じのように思いますが、私の場合、大学生になってバイトしてそのお金でスクール通ったりしたいと思うのですが… 遅くないでしょうか? また、高校2年から文理か音楽かで授業を選択しなければならないということもあり、これは音楽を選んだほうがやはり特になりますかね?ピアノやソルフェージュ、声楽等の授業が多くなりますが 親に「もし歌手になれなかった場合、就職できるように普通の大学に出ときなさい」と言われました。普通の大学に出るのなら、英語を中心に英語の歌も歌えるようになりたいのですが、それなら文理のほうをとった方がいいのでしょうか? 簡単に歌手などなれると思っていませんし、現実もそんなに上手くならないことは分かっていますが、絶対にこの夢は諦めません。 また、大学から目指し始めた歌手などがいましたら教えて下さい。 長文申し訳ありません。

  • 夢を追いかけて歌手になるか、夢を捨てて学者になるか

    最近、進路で迷ってます。 僕の夢はシンガーソングライターか誰かとデュオを組んで唄うと言う・・・単純に言えば歌手になりたいのです。 しかし、この世界は厳しいから親からも「24まででだめなら絶対にその世界に進むな」と言われました。 しかし現実的に、年齢は関係ないと思います。 しかも、ロックンロールではなく、フォークです。 皆さんならどちらにしますか? 解りにくくてすみません(>_<) 本気で親を説得せなあかん事もあって、相当の判断力が求められてて自分では人生経験が薄すぎて判断できません。 もし、あなたの息子がこうなって、あなたが親だったらどうするかもよろしくお願いいたします!!

  • 遅くないと思いますか?

    今の私の将来の夢はシンガーソングライターです。 理由は昔から音楽が大好きだからです。 今も自分で作詞とかやっていますが、私は肝心なギターもピアノも弾けません。 今、私は中学3年生なんですが、親は高校生になったらギターを買ってあげると言っていました。 ここで質問なんですが高校生からギターを練習し始めても遅くないとおもいますか?

  • 将来の夢

    初めて利用させて頂きます。 私は将来舞台俳優になりたいと思っています。 幼い頃からよく四季に連れて行ってもらっていた影響か 昔から憧れていました。 一応、中学生の頃から事務所に所属しモデル活動をしていましたが 自分が本当にやりたいのは"芝居"という事に改めて気づかされ 少しばかり演技のレッスンを受けていました。 下手くそではありますが、バレエもダンスも経験した事があります。 しかし歌だけは独学状態です;(本など買って) 今は大学受験なので時間も取れず気持ちだけが先走ってしまいます。 親に夢を話せば「センスないから」と言われ(きっと安定した職ではないからだと思いますが)、「本当にやりたいなら大学まではお金を出すけどあとは自分でやりなさい」とも言われました。 自分の人生なので後悔はしたくありません。 しかし親に迷惑かてばかりなのも・・と思ってしまいます。 大学からでは夢を追いかけるのでは遅いでしょうか? あと、日大も視野に入れているのですが他に良い大学はありますでしょうか? 教えて頂けると幸いです。 長くなりましたが宜しくお願いしますm(_ _)m