将来の夢で悩んでいます(>_<)

このQ&Aのポイント
  • わたしは中2で将来の夢はシンガーソングライターになりたいですが、簡単ではありません。他の夢は考えられません。
  • 詞について悩んでいます。他の詞と同じような言葉ばかりになってしまいますが、もっといろんな言葉を使えるようになりたいです。
  • シンガーソングライターになりたいきっかけはYUIに憧れています。声の音量を上げたいですが、肺活量が足りないのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

将来の夢で悩んでいます(>_<)

題名の通りなんですが…、 わたしは今、中2です。 将来の夢は できればシンガーソングライター になりたいんですが… そう簡単にはなれないんですよね(:_;) でもシンガーソングライター以外に 夢なんて考えられません(TT) でも一応いま、なんとか 1曲できそうですっ! 詞についてなんですが、 たまに他の詞と同じような 言葉ばかりになっちゃうことがあるんですが…、 もっといろんな言葉を使ったいろんな形の詞がかきたいんですっ**) うまく詞に素直な感じが 描けないというか…* どうすればいいんでしょうか? ちなみに楽器歴は、 ピアノ←8年間習ってた アコギ・エレキ←小5から独学 サックス←部活で ってかんじですっ* そもそも、私が シンガーソングライターになりたい って思ったきっきけは YUIに憧れてなんです♪ カラオケの点数では 90点くらいなんですが… もうちょっと声の音量を あげれたらなって感じです! 声の音量がでかくて高い声で歌う ってなかなかできなくて´Д`) 肺活量が足りないんでしょうか? でも一応吹奏楽部です…〃 ↑これらのことで なにかいいアドバイス 頂けたら嬉しいです><)☆

noname#124986

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ぜひ夢をおいかけてください。声量とか高い音をだすというのは訓練しだいでできるようになります。毎日練習しましょう。曲もたくさんつくりましょう。早ければ16とか17でデビューしてもおかしくないんで、時間がありません。将来は、なんてのんきに考えてないですぐにでもデビューするつもりで必死に取り組みましょう。2,3年で結果をだせなければもうだめだ、くらいのつもりでがんばってください。 悩んでる時間なんかないはずです。うまくいかないのならうまくいくようになるまでがんばってください。成功するための秘訣は、成功するまで続けることです。 ただ、一方で現実を冷徹に見る目も必要です。シンガーソングライターとしてデビューするのも大変ですが、もっと大変なのは生き残ることです。デビューしたのはいいけれど10年後もそれで生活できているのは数えるほどです。働きながらCD出して、十分軌道にのったら専念するという人もいますし、大ヒットを飛ばしているのに別の仕事に専念するためにやめてしまう人もいますね。 生活の糧は他で得ることも考えながら一方で夢を追いかけるという二方面戦略を念頭においてください。

質問者

お礼

とても現実的な回答だったのでベストアンサーに選ばさせていただきました! 実際に、YUIも17歳で デビューしてるので、 確かにできるだけ早く 叶えたいと思いました(>_<)♪ 例え学生のうちに 叶えられなくても! 学生を卒業したら ちゃんと就職して、 仕事やりつつも "夢は常に追いかける!" て自分に言い聞かせて 諦めずがんばりたいと 思いますっφ(..;)♪ 今諦めたら絶対年取ってから 後悔しますもんねっf^^;)笑 でも、 あと2・3年以内を目標に 努力しますっ(>_<)!! ほんとに ありがとうございました*

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

8年もピアノをやったのに、カラオケで90点なら、プロとして自分で歌わないほうが良いでしょう。 歌を作るのは自由です。中学、高校を卒業するまでに、100曲くらい作ると良いでしょう。 あとは、その作品をいろんなコンテストなどに、出していけば良いことです。

質問者

補足

補足します(>_< いつもの点数は90くらいで、 YUIの曲で最高は96点ですvv) それに、いまは全然 ピアノやってません^^;