将来の夢で悩んでいます(>_<)

このQ&Aのポイント
  • わたしは中2で将来の夢はシンガーソングライターになりたいですが、簡単ではありません。他の夢は考えられません。
  • 詞について悩んでいます。他の詞と同じような言葉ばかりになってしまいますが、もっといろんな言葉を使えるようになりたいです。
  • シンガーソングライターになりたいきっかけはYUIに憧れています。声の音量を上げたいですが、肺活量が足りないのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

将来の夢で悩んでいます(>_<)

題名の通りなんですが…、 わたしは今、中2です。 将来の夢は できればシンガーソングライター になりたいんですが… そう簡単にはなれないんですよね(:_;) でもシンガーソングライター以外に 夢なんて考えられません(TT) でも一応いま、なんとか 1曲できそうですっ! 詞についてなんですが、 たまに他の詞と同じような 言葉ばかりになっちゃうことがあるんですが…、 もっといろんな言葉を使ったいろんな形の詞がかきたいんですっ**) うまく詞に素直な感じが 描けないというか…* どうすればいいんでしょうか? ちなみに楽器歴は、 ピアノ←8年間習ってた アコギ・エレキ←小5から独学 サックス←部活で ってかんじですっ* そもそも、私が シンガーソングライターになりたい って思ったきっきけは YUIに憧れてなんです♪ カラオケの点数では 90点くらいなんですが… もうちょっと声の音量を あげれたらなって感じです! 声の音量がでかくて高い声で歌う ってなかなかできなくて´Д`) 肺活量が足りないんでしょうか? でも一応吹奏楽部です…〃 ↑これらのことで なにかいいアドバイス 頂けたら嬉しいです><)☆

noname#124986
noname#124986

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ぜひ夢をおいかけてください。声量とか高い音をだすというのは訓練しだいでできるようになります。毎日練習しましょう。曲もたくさんつくりましょう。早ければ16とか17でデビューしてもおかしくないんで、時間がありません。将来は、なんてのんきに考えてないですぐにでもデビューするつもりで必死に取り組みましょう。2,3年で結果をだせなければもうだめだ、くらいのつもりでがんばってください。 悩んでる時間なんかないはずです。うまくいかないのならうまくいくようになるまでがんばってください。成功するための秘訣は、成功するまで続けることです。 ただ、一方で現実を冷徹に見る目も必要です。シンガーソングライターとしてデビューするのも大変ですが、もっと大変なのは生き残ることです。デビューしたのはいいけれど10年後もそれで生活できているのは数えるほどです。働きながらCD出して、十分軌道にのったら専念するという人もいますし、大ヒットを飛ばしているのに別の仕事に専念するためにやめてしまう人もいますね。 生活の糧は他で得ることも考えながら一方で夢を追いかけるという二方面戦略を念頭においてください。

noname#124986
質問者

お礼

とても現実的な回答だったのでベストアンサーに選ばさせていただきました! 実際に、YUIも17歳で デビューしてるので、 確かにできるだけ早く 叶えたいと思いました(>_<)♪ 例え学生のうちに 叶えられなくても! 学生を卒業したら ちゃんと就職して、 仕事やりつつも "夢は常に追いかける!" て自分に言い聞かせて 諦めずがんばりたいと 思いますっφ(..;)♪ 今諦めたら絶対年取ってから 後悔しますもんねっf^^;)笑 でも、 あと2・3年以内を目標に 努力しますっ(>_<)!! ほんとに ありがとうございました*

その他の回答 (1)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

8年もピアノをやったのに、カラオケで90点なら、プロとして自分で歌わないほうが良いでしょう。 歌を作るのは自由です。中学、高校を卒業するまでに、100曲くらい作ると良いでしょう。 あとは、その作品をいろんなコンテストなどに、出していけば良いことです。

noname#124986
質問者

補足

補足します(>_< いつもの点数は90くらいで、 YUIの曲で最高は96点ですvv) それに、いまは全然 ピアノやってません^^;

関連するQ&A

  • シンガーソングライターになるには

    僕は、YUIさんに憧れてシンガーソングライターを蔭ながらがんばっています。でも、どうしたらシンガーソングライターになれるのですか?僕は、ギターはある程度弾けて歌詞も書いているんですが、なかなか披露する機会がなく、まだ自信がありません。僕は何をすれば、夢に近づけますか?だれか教えてください。お願いします!

  • シンガーソングライター

    シンガーソングライターの方で、良くアコギを弾いて歌ってる歌手の方は居ませんか? 好きなのは、玉置浩二さんのプレゼントや、 YUIのfeel my soul などのゆっくりめで、 歌詞の内容が濃いというかそんな感じのがいいです。 曲はゆっくりの方がいいですが、速くでもOKです。

  • 太い声を変えたいんですが変わりますか?

    私はシンガーソングライターを目指しているんですが・・・ 最近気づきました。私の声は高いのですが太く響くかんじであまり綺麗な歌声といえません。 YUIのような透き通った歌声はどうしたら出ますか? なんでもいいので方法があったら教えてください! いろいろな声の出し方(自分ができる範囲で)で歌ってみたんですが変わらなかったです。 高く透き通った歌声を出したいです。 回答お願いします! そしてもうひとつ質問なんですが 歌声と話してる声は違うものですか?

  • あまり知られてない「シンガーソングライター」

    タイトルどうりです。 僕はシンガーソングライター(フォーク中心)が大好きで 結構聞いているのですが最近いまいちピンとくるものがありません。 スピッツや山崎まさよし、YUIのような優しい感じの曲が好きです。 どうでしょうか??

  • こんなシンガーソングライター探してます

    洋楽は最近まで興味が無かったので、まったくわかりません。 探しているのは、 シンガーソングライター(曲、歌詞を自作してる) 人権、平和、世界、差別、心とかそういう系歌詞を 書いている人がいいです。(恋愛とかはなしで) 日本の歌手はYUIが好きです。 アコギを弾いている人。 それなりに歌唱力がある人。 宜しくお願いします。<(_ _)>

  • YUIのTOKYOのコード

    YUIのTOKYOのコード シンガーソングライターのYUIさんの大ファンの18歳女です! アコースティックギターが大好きて、YUIさんの曲を弾き語っているのですが、YUIさんのTOKYOのコードについて質問です! YUIさんが実際にライブで弾き語るTOKYOのコードを教えていただきたいです。 ネットで調べたり、楽譜を見たりして弾いてみると、YUIさんがライブで弾き語るコードとは違う感じがします。 YouTubeで素人の方が弾いているのを見てもわかりづらくて。 教えていただきたいです。

  • シンガーソングライターにどうやったらなれますか?

    今、高1です。 私は、沢井美空さんやmiwaさん、yuiさんに憧れてシンガーソングライターになりたいと思いました。 ピアノは、小1から習っていて、結構弾けます。 歌は、全国レベルの合唱部に入っています。 この夢を諦めたくないんですが、今からでも間に合いますか? 両親に無理だと言われてるんですが絶対になりたいです。 まず何からすればいいですか?

  • シンガーソングライター=個性的な声

    僕は14歳の中学3年生なんですけど、YUIのようなシンガーソングライターになりたいと思っていて、毎日アコギを弾いたりボイストレーニングをしています。(独学) ギターは耳コピができて、普通に弾けてるほうなんじゃないかなと思います。(カッティングやフラットピッキングは大丈夫です) ボイトレで歌の方は声域がかなり広がりました。 でも、いくら出せる声の範囲が広がっても、やっぱり普通の人が出すような声なんです。youtubeで見つけた、上間善一郎さんという人がいて、その人のような声に憧れています。(他の人の質問を見たり、色々調べてみたんですけど・・・声質を変えるなんてことはできるんでしょうか) カラオケではRADWIMPSやBUMP OF CHCIEKNの曲をいつも歌ってます。地声は低いほうですけど、歌うときは裏声?っていうんでしょうか、そっちでずっと歌ってます。(歌える曲は声が出せる範囲で限られてますけど・・) こうするといい など、アドバイスをもらえたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • アコギ、クラシックギタの音が聴けるシンガーソングライターのCDを紹介してください

    こんにちは。 アコギが好きで、音色に陶酔したりしております。自分では、ソロギターのしらべなど、弾いています。D28D45などマーチン系の音が好きなのですが、アコギやクラシックギターの音の良さや温かみが出ている歌手やCDを紹介頂きたいです。インストルメンツも良いのですが、シンガーソングライターで、アコギを中心にしたアルバムを探しています。 クラプトンのアンプラグド 的な感じのもので、、、。出来ればレンタルショップにあるような、、、、できればですが、、、。 お返事は遅くなります。 よろしくお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • Fender GA-45SCEのギターについて

    こんにちは、高3(女)ギター歴4年のものです! 題名のとおりFender GA-45SCEのギターについてですが シンガーソングライターのYUIさんが使用してて今とっても 人気だそうで楽器店などではおいてないということだった のです、このギターがとても欲しいなっと思っているのですが 音や弾いた感じなどがわからなくて困ってます。 持っているかたや弾いたことがあるという方の意見を 聞きたいです! ささいな事でもいいです。 実際弾いてみるのが一番だとは思うのですが 楽器店などに聞いても今は在庫も借りてくることも困難だ ということなのでどうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう