顔写真を送ったら、相手の態度が激変。整形しようか?

このQ&Aのポイント
  • 相手に送った顔写真で態度が激変したため、整形を考えている
  • 相手は容姿を重視していたため、顔写真で失望してしまった
  • 自分が不細工だと思っているため、整形を検討しているが悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

顔写真を送ったら、相手の態度が激変。整形しようか?

容姿にコンプレックスを持ってしまいました。整形しようか、考えています。 相手の男性とは、チャットで親しくなりました。 話していくうちに「写メールを交換しよう!」ということになり、なるべく着飾らないで、少しメイクをした状態で写真を撮りました。そして相手に写メールを送りました。 そしたら、その後のチャットでの相手の様子に違和感を抱き始めてしまったんです。 まず前までは(写メールを送るまで)優しそうな文面だったのに、途端にだれかの悪口を言うようになった事です。 次に前までは(写メールを送るまで)チャットで話題が無くなってくると、相手は「何話そうかな?」と考えている様子が文字に表れてたんです。だけど今はそんな様子は無いんです。「冷たい人だな。こんな人だっけ?」と思ってしまうほどです。 「どうしてだろう・・・?」と自分なりに考えて達した結論がこうです。 →「私が相手に送った顔写真を相手は不細工だと思ったから」。 以前から相手は、私が容姿端麗である事を期待していたような気がするからです。でも実際に私の顔写真を見てガッカリしてしまい、徐々に熱も冷めたというわけだと思いませんか? これは私が悪いのですか?なぜか罪悪感を持ってしまうんです。(私の容姿が悪くてごめんなさいみたいに思います) この人の顔写真を見ましたが、お世辞にも格好いいとは言えない顔でしたが・・・。 そこで、私が考えたのは美容整形をするということです。 今回の教訓「人は外見を重視する傾向がある」を得て、私は目元を二重にしようかと思います。 小さい頃から親や周りの人(主に男子)に容姿を貶されて育ちました。 それでも「人は中身が大事」ということを信じて、頑張ってきました。だけど、やっぱりチャットの彼の様子が変わったことで「ああ、外見て大事なんだろうな」と思ったんです。 でも心の中ではやっぱり「大事なのは外見だけじゃない」と思う自分もいます。が、自分が不細工な現実は変わらないと思うんです。美人になりたいし、美人だと言われたいです。 整形した方がいいでしょうか?なんでもいいのでアドバイスください。

noname#135217
noname#135217

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • russia12
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.2

そんな軽そうな何も考えてないような、チャットの男のためなんかで 整形したら本気で後悔すると思うのでやめておいたほうがいいですよ。 失敗は絶対しないとでもお考えですか?リスクはとても高いんですよ。 下の方も応えてますが、外見より中身ですし 外見もパーツを良くする、というよりももっとメイクの勉強をしたり 今の素材を輝かせられるような研究したほうが人間性もUPすると思いますね。

noname#135217
質問者

お礼

参考になりました。 <そんな軽そうな何も考えてないような、チャットの男のためなんかで整形したら本気で後悔すると思うのでやめておいたほうがいいですよ。 お察しの通り、多分チャットしている相手の方は「何も考えてない」のでしょうね^^; しかも「軽い」というのも当たってると思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.6

はい、整形してください それで自分に自信が持てて笑顔になり美人になりますから

noname#135217
質問者

お礼

参考になります。 そうなんですかね・・・。 自分で言うのもなんですが、私は整形をすると逆に自信が無くなる気がします。 でも実際に周りからの容姿に対しての評価は良くなる気がするんです。 そこのデメリットをいかに受け止めるかが、大切なような気がしました。 回答ありがとうございます。

noname#202494
noname#202494
回答No.5

こんにちは、 これには、いろいろな考え方があると思います。”これが絶対に正しい”ということはないので、ひとつの意見だと思って聞いてくだされば嬉しいです。 私は、貴女の気の済むようになさって、それで、ちょっと気の弱い、劣等感を感じやすいところが直るようだったら、整形をなさるといいと思います。自分の娘だったらそう言います。 自分の容姿にある程度の自信を持って、お化粧したり、素敵なドレスを着たり、”装う楽しみを持つ”というのは何歳になっても女性に許された特権だと思うからです。 正直なところ、私達のような普通の容姿を持った人が、ちょっと整形するだけで、理想の美女に変身できるわけではありませんが、いつも気にしているところが少し改善されるだけで、人と会うのが憂鬱だった自分が変わってゆくのなら、少しぐらいの投資をしてみてもばちはあたりませんよね。 私事で恐縮ですが、四十歳を過ぎた頃から、ずぼらな私は、少し太り始め、”もう歳なんだから”と理屈をつけて、自分を甘やかし、最後に夫に"痩せるように"といわれるまで、全く外見にかまうことはありませんでした。 最初は腹の立った私ですが、夫の必死の説得で、体重を減らし、毎日お化粧もし、髪も染め、姿勢をよくするために社交ダンスも始めました。鏡もよく見るようになりました。表情も、顔が明るく見えるように工夫し始めました。そういうことで、人間の印象が全く変わるのに気が付きました。 今、五十五歳になりますが、エステに通ったり、化粧品の研究をしたり、なかなか忙しいことです。こういったことは歳相応に、おばちゃんがおばあちゃんになるまで続けてゆこうと思っています。 貴女にちょっとだけアドバイスしたいことは、私のように普通の器量でも、自分に似合った髪型や明るい表情で、(特に写真写りは)ずいぶんと良くなるということです。貴女の周りで、そんなに美人じゃないけれど、素敵な人って、いませんか?そういう人から学ぶこともずいぶんあると思います。 と、言うわけで、私から見ると、うらやましいような若さをたくさん持った、貴女が少しでもご自分の外見を好きになられるよう、祈っております。

noname#135217
質問者

お礼

参考になります。 <自分に似合った髪型や明るい表情で、(特に写真写りは)ずいぶんと良くなるということです 今回質問して、整形するのはやめておこうと思いました。 まず髪型と性格を改善して、ダイエットしたりしようと思います。 少し前向きになりました。 回答ありがとうございました。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.4

えーっと、、、 整形とかいう以前の問題なのでは? >なるべく着飾らないで、少しメイクをした状態で写真を撮りました。 いや、そこは着飾ってナチュラルメイクでいいですから、しっかりメイクしましょうよ。 ちなみに、ナチュラルメイクって、薄化粧じゃなくて、薄化粧に見えるように、しっかりとしたメイクをすることです。 女性にとって、お化粧とかって身だしなみじゃないですか。 ぼくがその男性でも、初めて写真をもらって、その写真が気合の入っていないものに見えたのだったら、ものすごくがっかりしますよ。 ぼくってその程度の扱いなのねって感じです。 ちなみに、写真撮るときは、斜め上から撮った写真が一番きれいに見えますよ。 背景まで気を遣わなくてもいいかもですが、背景はできればぼやけていた方がいいですねー。

noname#135217
質問者

お礼

参考になります。 ありのままの(すっぴん)私を見て欲しい、と思ったのですが(笑) 逆効果だったのでしょうか。 回答ありがとうございました。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

目を二重にするだけで美人になれるなら、アイメーク感覚で自分で目元を二重にするやつあるでしょ。整形はそういうのを試してから考えれば? ただ、整形したって過去は、容姿がイマイチってことより評判が悪かったりもするから、やるんなら人にバレないようにね・・・。

noname#135217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えた結果、とりあえず整形するのはまたの機会にします。 世の中、まだ整形に対して批判的な風潮は残っていますし、調べたら整形でつくった二重は分かる人には分かってしまうらしいので。 大変参考になりました。

  • ponscott
  • ベストアンサー率15% (15/96)
回答No.1

チャットの相手、に質問者様の中身が分かるのですか? 外見より中身! と思うなら、中身を十分アピールできる場所での出会いを求めた方がいいのでは?と思います。 チャットでの出会いを否定する気はありませんが、出会い方は山ほどあるのではないですか? 化粧をして、着飾って、するのが、恋だと思います!

noname#135217
質問者

お礼

参考になります。 たしかに出会いはあるといえばあるのですが、 ネット弁慶なもので、リアルではうまく話せません。 回答者さんの「化粧して着飾ってするのが恋だと思う」という自論を覚えておきます。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 顔の整形について

    27歳の男です。 長文になりますが 読んでもらえるとありがたいです。 俺は顔を整形したいと思っています。 実は今の顔も整形ですが それでもまだ自信がありません。 まず学生時代は 「顔が悪い」とか思われていました。 でもお笑い芸人ほど 不細工ではなかったと思います。 二十歳の時に少しずつ 整形してから 「かっこいいよね」とか 「本田佳佑に似てる」とか 言われるようになりました。 でも多くの人に言われることは ありません。 俺は正直に言いますが 女にモテたいとは少しも思いません。 ただこの世は外見で決めつける 死んだ方がいいカスな 女どもが多いので 女が寄ってこないと 「俺の顔は不細工?」と 自信をなくしてしまうのです。 Facebookのプロフィールに 顔載せたのに 女からは申請が全く来ません。 だから俺は 顔をもっと整形して 自分に今度こそ自信を持ち 二股や三股をしまくって 女どもを傷つけていきたいです。 本気で変わりたいです。 今は太っているので 脂肪吸引もやりたいです。 今は金がないので ローンも組みたいのですが ローンは簡単に組めそうですか?

  • 並みの容姿だけど整形したい。

    整形しようかかなり迷っている者です。 私は容姿端麗な両親から産まれましたが、並みの容姿です。 目は微妙に二重なのですが、元々は一重でマッサージを頑張った結果、少しだけ二重の跡がつきました。 しかし私は驚くほどモテません。一目惚れもされない…性格も明るい方ではなく、しかし特別取り柄もないのでどうにかして自分から積極的にならない限り異性は寄ってこないと思うのですが、整形して美人になったら少しは異性からモテて出会いも広がるんじゃないかと思うんです。だから整形を考えてます。 でもやはり世間は整形した人間に厳しいと思うんです。整形した芸能人を批判したりする意見も見ます。 それに整形したら一生、整形した事実を抱えて生きると思います。愛する人に出会ったとしても、いつかは整形したことを打ち明けなきゃいけない気がしますし、もしかしたら整形したことで嫌わるかもしれません。 だけど最近本当に自分の容姿が気になって気になって、鏡ばかり見るんです。顔を見られて変に思われないか心配で、前を向いて歩けません。 美人になりたい、けど自分は並み程度の容姿なのだから整形しなくていいんじゃないか…しかし整形すれば、新しい自分になれる気がする…という葛藤に苛まれています。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 整形のなにがいけないのでしょうか?

    整形の何がいけないのでしょうか? 私は、自分のお金で整形のリスクやデメリットも全て覚悟して医師選びをしっかりして自己責任の上納得してやる分には構わないと思います。 それに両親から貰った顔をとかいう人がいますが、整形で骨格やら全てを変えることはできませんし、元の骨格やパーツがあってこそそれをさらに綺麗にすることだと思います。 なので元がきれいな人は更に綺麗になりますし、逆に骨格配置が悪い場合整形だけで綺麗になりません。しかし元が不細工だったとしても整形で少しよくなることでコンプレックスが消え性格が明るくなったら良いことだと思います。 なので親から貰った顔を全て変えることは不可能ですし貰ったものは顔だけではないので顔だけにこだわる必要は無いと思います。 そして整形美人になったとしても、それによって性格が曲がったり悪くならなければいいと思います。 それで中身も磨いていけば更によくなると思います。 結婚相手のことや生まれてくる子供のことを言う人がいますが、 整形前の自分の顔のすっぴんの写真を加工無しで真正面からと横から等、何枚か見せてこれが元の顔だと打ち明ければ良いと思います。生まれてくる子供の顔が違ったとしても親に似てない子供なんてたくさんいます。 年取ったら崩れるとか言う人もいますが、年を取れば誰でも若いときの容姿は保てないですし誰でも崩れるのは当たり前だと思います。 これは芸能人で一般人とは違うので仕事柄(顔を売ることも商売なので)対象にならないと思いますが 私自身芸能人が多く通ってた高校に在学しており現在活躍している某女優さんの知り合い等もいますが、目と鼻と輪郭を整形してると自分でいってました。人気の女優兼モデルの方ですが、皆さんが好きな芸能人も整形してます。芸能人なんてほぼ整形です。間違いないです。 それなのにどうして整形を批判されるのでしょうか?批判する人が多いのでしょうか? 本人の自由だと思います。 何が悪いのか全くわかりませんし批判する人おかしいと思います。 カテ違いでしたらすみません。

  • 整形・・・したほうがいい?

    19歳の女です 最近整形しようか悩んでます 耐えられないほどの醜い顔というわけではないんですけど客観的に見ても(ネット評価してもらいました)不美人です (不細工、と言うのも何なんで不美人という表現で) 今大学1年生で楽しくて充実した生活を送っているんですけど、自分の顔だけが不美人すぎて落ち込んでしまいます 友達とはしゃいで騒いでいる時にふと鏡を見ると楽しい気持ちも一気に冷め切って 「こんな顔の私が笑ってるなんて気持ち悪いって思われてたりして」 なんて被害妄想めいたことまで考えてしまったり(笑) 学校もバイトもサークルも楽しくて・・・それだけに「足りないのは外見」って思ってしまうんです もちろん内面の美しさからある程度雰囲気・外見って変えられると思うんですけど、限度を感じてしまうんです 自分の魅力を引き出すメイクを研究しても、毎日笑顔でポジティブに過ごそうとしても・・・鏡に映る自分の顔がどうしても嫌なんです 母は「親バカだけどあなたの顔は可愛いよ」と言ってくれますがあくまで親バカなので^^ 冗談で整形したいと言っても親は怒るので、整形するとしたら親と険悪な状態になると思います この顔に生んでくれて私の顔を好きだと言ってくれた母を悲しませたくはないのですが・・・ 顔のせいで暗い気持ちが張り付いてとれないのも事実です 整形するなら時間に余裕がある今のうちにと考えています ただ・・・どうしても最後の決断が出来ないんです そこで質問です ―整形で顔を変えることをどう思いますか? ―親を悲しませても自分の為に自分の顔を変えるのは自分勝手すぎると思いますか? また、もし整形経験者の方がいらっしゃったら ―やっぱり整形で顔を変えると気持ちも変わりますか? どれかひとつでも答えていただければ有難いですm(__)m ちなみに「目を二重」「目頭切開」「鼻にヒアルロン酸etc」を考えてま

  • 整形した人と恋愛できますか?

    ビューティーコロシアムのように整形して不細工からめっちゃきれいに なった人とつきあったりできますか? 整形したと知らずずっとつきあっていてあるとき整形していたことがわかりました。整形前はめっちゃ不細工です。それでも顔じゃない性格だし今はきれいになったしとかわらずにつきあっていけますか? また整形していたことを黙っていたことが許せないという人は初めに自分は整形してるんだと前の不細工な写真をみせられていたらどうですか?その時点でアウトですか?

  • 顔で左右される女の人生。整形すれば幸せですか?

    ずっと容姿による差別に悩まされていました。 学生時代は男子に「ブスは学校に来るな」と苛めを受け、ようやく社会人になって解放されると思いましたが。大人になっても容姿による格差を突きつけられました。 美人の同僚が遅刻をしても、仕事をサボって居眠りしてもお咎めなし。なのに同じ仕事をしている他の女性社員より評価が高く、給料も多かった。 その子が仕事をサボるせいでこちらまで業務量が増えて男性社員に不満を口にしたら「うるさいな。ブスは人の倍仕事をするのが当たり前だろ」と言われました。 役職持ちは男性ばかりで、美人ばかり高く評価されます。 人事たちが誰を採用しているか話している場面を目撃したことがありますが。女性の履歴書を机に並べて「俺はこの子がタイプ。採用したい」「ブスとは仕事したくないな。やる気が下がる」などと笑っていて、顔でも就職が左右されるのかと絶望しました。 美人の知人と話したことがありますが「これまで男性と出かけて財布を出したことがない」「バイトでは店長がこっそり私だけ時給を上げてくれた」「面接で落ちたことがない」など、話を聞いていて驚くことばかりでした。 また、知り合いで容姿に悩んでおり、大規模な整形を行った子がいます。その子曰く「整形したら、すれ違いざまにブスと言われることがなくなった」「これまで人の嫌がる仕事しかやらされなかったが、今は男の人が何でも代わりにやってくれる」「整形したらすぐに就職が決まった」と人生がどれだけ変わったか熱弁されました。 「外見より内面なんて嘘だよ。女の人生は顔で決まる。本当に皆が内面重視なら、こんなに整形外科は流行らない」とも言われました。 最近は毎日鏡と、整形外科のHPと睨めっこしています。私だって優しくされたい。いい思いがしたい。顔のことで侮辱されたくない。貧乏くじは嫌です。 でも整形の費用は高いし、必ずしも成功するとは限らない。傷跡や後遺症が残るかもしれない。 手術内容や傷口の写真、痛みのこと、経過写真などを見ると、怖くて血の気が引きます。 なんでこの顔で生まれただけでこんな気持ちにならなきゃいけないの?顔が変われば幸せになれますか? 整形した方へ。不安をどうやって乗り越えましたか?教えてください。

  • 自分の顔 鏡と写真

    自分が顔を鏡で見るときはそこまで不細工だと思ったことはないのですが 写真で見るとものすごい不細工でなんだこいつ。ってなります。笑 普段写真はあんまり撮らないのですが 今日体育祭で写真を撮ったらやっぱり鏡で見るのと違うなって思うんです。 他人から見えている自分は写真と同じ顔なのでしょうか?? だとしたら他の人は写真を見ても別に違和感も何もなくいつもと同じ顔だという認識をするんでしょうか? よくわからないので教えてください。

  • 相手を判断するとき容姿(顔や見ため)で判断する?

    人間やはり美人にこしたことはないと思いますが…異性に対しては自分の場合、やっぱり顔で大体判断をつけてしまいます。人は見ため(外見)で判断するのはいけないことは分かってますが、どうしても自分好みの顔と、好きになれない顔(生理的に受け付けない)顔があります。そこで質問です。答えられる範囲で(いくつでも可)教えて下さい。 1、付き合う相手を容姿重視で判断する? 2、男女関係無く、相手を容姿で大体判断する? 3、容姿が美しい人は全ての意味で得だと思う? 4、 〃 と仲良くなりたい?又はその反対? 5、容姿が占める割合は?(顔〇%、性格〇%など) 6、あなた好みの容姿(顔)は? 7、マイナスイメージになる(生理的に受け付けないなど)の容姿(顔)は? 8、「目」(眉も含む)が特に影響する?(好みがある?) (私の場合、好印象だと思う相手は全て目や眉がある程度の形や大きさ?で共通しているので…) 9、有名人では誰が理想?又はあなたが求めるもの、理想などは? その他あればどんなことでも結構ですのであればお願いします。

  • 美容整形する気持ちって解りません?

    美容整形する人がテレビで特集されたりしますが、よくもまあ金がありますよね。 水商売で稼いだケースや、貢いでもらったり、自分でOLしてたりとさまざまでした。 でも、その人たちの気持ちってすごいわかるんです。 不細工なくせに態度がでかい人を見ると 「よくそんな顔で堂々とできるものだ」と思いますし、 容姿が整っていないのに恋人関係を形成してたりすると、「相手はよくそれで欲情できるよな」とも感じます。 そういう気持ちがあるからこそ、私も整形希望者なんですが

  • 写真うつりが悪い

    こんばんわ。 反感を承知で相談します。自分は人からも「可愛い」と言って貰えるし、自分でもそこそこだと思っています(ごめんなさい)。異性のメール友達ができて、写真見せて欲しい」と言われました。彼の写メールは見たのですが、彼は私がどんな容姿か知らないのです。 そのときは「デジカメ買ったら送るね」と言ったものの、携帯で撮ってみると可愛くない顔ばかりで「こんなの送ったら、会う気になってもらえないかも」と思い、送る気になれません。 鏡で見るのと写真で見るのとは違いますよね。左右も違うから印象も違うし。鏡だとまあそれなりに可愛く写るのですが、いざ写真を撮ってみるとお世辞にも可愛いとは言えず、「こんなんじゃない!!!」と違和感を覚えます。 でも本当に可愛い人、美人ってのは写真の写りもいいんですよね?彼が容姿だけで判断する人だとは考えたくないですが、可愛いに越した事はないと思うし、ブサイク写真を送って会ってもらえないより、実際会ったほうが気に入ってもらえると思うんです。 「ナルシスト」とか「のぼせあがってるんじゃない」「写真が本来の姿だからアナタは不美人」とかそういうご回答はご遠慮願います。