顔写真を送ったら、相手の態度が激変。整形しようか?

このQ&Aのポイント
  • 相手に送った顔写真で態度が激変したため、整形を考えている
  • 相手は容姿を重視していたため、顔写真で失望してしまった
  • 自分が不細工だと思っているため、整形を検討しているが悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

顔写真を送ったら、相手の態度が激変。整形しようか?

容姿にコンプレックスを持ってしまいました。整形しようか、考えています。 相手の男性とは、チャットで親しくなりました。 話していくうちに「写メールを交換しよう!」ということになり、なるべく着飾らないで、少しメイクをした状態で写真を撮りました。そして相手に写メールを送りました。 そしたら、その後のチャットでの相手の様子に違和感を抱き始めてしまったんです。 まず前までは(写メールを送るまで)優しそうな文面だったのに、途端にだれかの悪口を言うようになった事です。 次に前までは(写メールを送るまで)チャットで話題が無くなってくると、相手は「何話そうかな?」と考えている様子が文字に表れてたんです。だけど今はそんな様子は無いんです。「冷たい人だな。こんな人だっけ?」と思ってしまうほどです。 「どうしてだろう・・・?」と自分なりに考えて達した結論がこうです。 →「私が相手に送った顔写真を相手は不細工だと思ったから」。 以前から相手は、私が容姿端麗である事を期待していたような気がするからです。でも実際に私の顔写真を見てガッカリしてしまい、徐々に熱も冷めたというわけだと思いませんか? これは私が悪いのですか?なぜか罪悪感を持ってしまうんです。(私の容姿が悪くてごめんなさいみたいに思います) この人の顔写真を見ましたが、お世辞にも格好いいとは言えない顔でしたが・・・。 そこで、私が考えたのは美容整形をするということです。 今回の教訓「人は外見を重視する傾向がある」を得て、私は目元を二重にしようかと思います。 小さい頃から親や周りの人(主に男子)に容姿を貶されて育ちました。 それでも「人は中身が大事」ということを信じて、頑張ってきました。だけど、やっぱりチャットの彼の様子が変わったことで「ああ、外見て大事なんだろうな」と思ったんです。 でも心の中ではやっぱり「大事なのは外見だけじゃない」と思う自分もいます。が、自分が不細工な現実は変わらないと思うんです。美人になりたいし、美人だと言われたいです。 整形した方がいいでしょうか?なんでもいいのでアドバイスください。

noname#135217

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • russia12
回答No.2

そんな軽そうな何も考えてないような、チャットの男のためなんかで 整形したら本気で後悔すると思うのでやめておいたほうがいいですよ。 失敗は絶対しないとでもお考えですか?リスクはとても高いんですよ。 下の方も応えてますが、外見より中身ですし 外見もパーツを良くする、というよりももっとメイクの勉強をしたり 今の素材を輝かせられるような研究したほうが人間性もUPすると思いますね。

質問者

お礼

参考になりました。 <そんな軽そうな何も考えてないような、チャットの男のためなんかで整形したら本気で後悔すると思うのでやめておいたほうがいいですよ。 お察しの通り、多分チャットしている相手の方は「何も考えてない」のでしょうね^^; しかも「軽い」というのも当たってると思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• kokubosino
回答No.6

はい、整形してください それで自分に自信が持てて笑顔になり美人になりますから

質問者

お礼

参考になります。 そうなんですかね・・・。 自分で言うのもなんですが、私は整形をすると逆に自信が無くなる気がします。 でも実際に周りからの容姿に対しての評価は良くなる気がするんです。 そこのデメリットをいかに受け止めるかが、大切なような気がしました。 回答ありがとうございます。

noname#202494
noname#202494
回答No.5

こんにちは、 これには、いろいろな考え方があると思います。”これが絶対に正しい”ということはないので、ひとつの意見だと思って聞いてくだされば嬉しいです。 私は、貴女の気の済むようになさって、それで、ちょっと気の弱い、劣等感を感じやすいところが直るようだったら、整形をなさるといいと思います。自分の娘だったらそう言います。 自分の容姿にある程度の自信を持って、お化粧したり、素敵なドレスを着たり、”装う楽しみを持つ”というのは何歳になっても女性に許された特権だと思うからです。 正直なところ、私達のような普通の容姿を持った人が、ちょっと整形するだけで、理想の美女に変身できるわけではありませんが、いつも気にしているところが少し改善されるだけで、人と会うのが憂鬱だった自分が変わってゆくのなら、少しぐらいの投資をしてみてもばちはあたりませんよね。 私事で恐縮ですが、四十歳を過ぎた頃から、ずぼらな私は、少し太り始め、”もう歳なんだから”と理屈をつけて、自分を甘やかし、最後に夫に"痩せるように"といわれるまで、全く外見にかまうことはありませんでした。 最初は腹の立った私ですが、夫の必死の説得で、体重を減らし、毎日お化粧もし、髪も染め、姿勢をよくするために社交ダンスも始めました。鏡もよく見るようになりました。表情も、顔が明るく見えるように工夫し始めました。そういうことで、人間の印象が全く変わるのに気が付きました。 今、五十五歳になりますが、エステに通ったり、化粧品の研究をしたり、なかなか忙しいことです。こういったことは歳相応に、おばちゃんがおばあちゃんになるまで続けてゆこうと思っています。 貴女にちょっとだけアドバイスしたいことは、私のように普通の器量でも、自分に似合った髪型や明るい表情で、(特に写真写りは)ずいぶんと良くなるということです。貴女の周りで、そんなに美人じゃないけれど、素敵な人って、いませんか?そういう人から学ぶこともずいぶんあると思います。 と、言うわけで、私から見ると、うらやましいような若さをたくさん持った、貴女が少しでもご自分の外見を好きになられるよう、祈っております。

質問者

お礼

参考になります。 <自分に似合った髪型や明るい表情で、(特に写真写りは)ずいぶんと良くなるということです 今回質問して、整形するのはやめておこうと思いました。 まず髪型と性格を改善して、ダイエットしたりしようと思います。 少し前向きになりました。 回答ありがとうございました。

• O-Gon
回答No.4

えーっと、、、 整形とかいう以前の問題なのでは? >なるべく着飾らないで、少しメイクをした状態で写真を撮りました。 いや、そこは着飾ってナチュラルメイクでいいですから、しっかりメイクしましょうよ。 ちなみに、ナチュラルメイクって、薄化粧じゃなくて、薄化粧に見えるように、しっかりとしたメイクをすることです。 女性にとって、お化粧とかって身だしなみじゃないですか。 ぼくがその男性でも、初めて写真をもらって、その写真が気合の入っていないものに見えたのだったら、ものすごくがっかりしますよ。 ぼくってその程度の扱いなのねって感じです。 ちなみに、写真撮るときは、斜め上から撮った写真が一番きれいに見えますよ。 背景まで気を遣わなくてもいいかもですが、背景はできればぼやけていた方がいいですねー。

質問者

お礼

参考になります。 ありのままの(すっぴん)私を見て欲しい、と思ったのですが(笑) 逆効果だったのでしょうか。 回答ありがとうございました。

• troml
回答No.3

目を二重にするだけで美人になれるなら、アイメーク感覚で自分で目元を二重にするやつあるでしょ。整形はそういうのを試してから考えれば? ただ、整形したって過去は、容姿がイマイチってことより評判が悪かったりもするから、やるんなら人にバレないようにね・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えた結果、とりあえず整形するのはまたの機会にします。 世の中、まだ整形に対して批判的な風潮は残っていますし、調べたら整形でつくった二重は分かる人には分かってしまうらしいので。 大変参考になりました。

• ponscott
回答No.1

チャットの相手、に質問者様の中身が分かるのですか? 外見より中身! と思うなら、中身を十分アピールできる場所での出会いを求めた方がいいのでは?と思います。 チャットでの出会いを否定する気はありませんが、出会い方は山ほどあるのではないですか? 化粧をして、着飾って、するのが、恋だと思います!

質問者

お礼

参考になります。 たしかに出会いはあるといえばあるのですが、 ネット弁慶なもので、リアルではうまく話せません。 回答者さんの「化粧して着飾ってするのが恋だと思う」という自論を覚えておきます。 回答ありがとうございました!