• ベストアンサー

駐車禁止対策

私の住んでる団地には緊急車両が止めれる駐車スペースがありますが 少しくらいならと車を止める方がよく見かけられます 注意はしてますが・・だめです そこでカラーコーンを置いて、ここは駐車禁止と表示させたのですが このカラーコーンがよく壊されますので丈夫なのを考えたのですが 安定がいまひとつ悪いので何か?アドバイスがあればお願いします ※単管パイプ1mに固定ベースを差込外れないようにネジ止めし 3つ穴コンクリートブロックの真ん中にパイプを通し置き フックを取り付けプラチェーンをかけてます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130417
noname#130417
回答No.1

私の住んでいるところでも、目の前に通っている細い道が、向かいに建つマンションとの、共通の生活道路になっていて、どちらの駐車のマナーが酷いです。 自治会でも打つ手というか、壊されないもので空きスペースを進入されにくくしています。 重くて大きなプランター、大人の膝の高さぐらいあるもので、とても動かせない大きさのものを、点在させています。 お花を四季で植え替えて、美観としても成立しています。 またそのプランターを押しのけたり、退かしたりするほど無理に車を止める人も居ないようで、実績はあると思います。

kyukyuq
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 四季に応じて花を植えるというのもいいですね

その他の回答 (1)

• kokubosino
回答No.2

うちは、すぐ警察に電話します 緊急車両専用スペースに車が止められているからレッカーしてくれと 4回やったら誰も止めなくなりました

kyukyuq
質問者

お礼

警察署には何度か相談したのですがうちでは効果がないです 駐車禁止違反シールもよく貼られてるがおかまいなしです・・