英文の訳し方に困っています

このQ&Aのポイント
  • 高校一年生が工学系の洋書の訳し方に困っています。
  • 英語の教科書とは異なり、難しい表現が多く理解に苦しんでいます。
  • 特に「the reader of any known」と「some degree of existing experience」の訳し方が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

この英文はどの様に訳せばいいのでしょうか?

自分は高校一年生で、 工学系等の洋書を先日購入したのですがどの様に訳せばいいのかがいまいちわからない表現が結構多く出てきて困っています。 英語の教科書等の英文は単語がわかれば稚拙なまでにしても日本語として齟齬が生じない程度の役ができていたので、そこそこ読めるかな、と思ってたのですが想像以上に難しい表現が多く、訳したとしてもちぐはぐな日本語になってしまい困窮しています。 今のところわからない表現は (1) the reader of any known (2) some degree of existing perience の二つなのですが、どの様な流れで訳していけばいいのか教えていただけないでしょうか? (1)(2)共に言わんとしてることはなんとなくわかるのですが、本当に恥ずかしながら浅学ゆえどう訳していけばいいのかがわかりません。 お願いします。

• kiwix
  • お礼率41% (42/101)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cincinnati
回答No.1

(1) the reader of any known 下のような表現であれば有り得ると思います。  warn the reader of any known danger つまり「すでに知られている危険について警告する」。 (2) some degree of existing perience これも同様に下のような表現は有り得るとおもいます。 some degree of experience つまり「経験の度合い」 間違っているかもしれませんが、

kiwix
質問者

お礼

お礼申し上げるのが大変遅れてしまってすいません。 おかげさまで助かりました。 わざわざありがとうございました。