マスコミ関係の制作会社で仕事をしていた男性との別れの心理と未来について

このQ&Aのポイント
  • マスコミ関係の制作会社で仕事をしていた男性との別れを告げた経緯や心情について、そして彼が突然連絡してきたことに対する不思議な感情を持っている女性の質問です。
  • 女性は彼が忙しい仕事を経験したことがあるため、別れた後も彼を理解していると述べています。しかし、なぜ3か月後に連絡があったのか、彼がその時彼女に何を求めているのか疑問に思っています。
  • 女性は彼が彼女を都合のいい存在として利用しているのではないかと考えており、自分自身を磨いて彼との再会に備えようとしています。男性の意見を聞きたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

忙しい男性にとって。

マスコミ関係の制作会社で仕事をしている男性に3カ月前に一方的に別れを告げました。 不規則な生活、睡眠時間もほとんどないほどの仕事量を一生懸命数ヶ月間続けている姿をみて、尊敬はしていましたが、彼女として、会えないこと、連絡の少なさに不安や不満が募り、我慢しきれなくなった結果です。そばにいることもできなくて自分の価値が分からなくなってしまいました。 ものすごく忙しい時期に別れを告げたことは、申し訳なかったなとおもいますが、忙しいのが終わるまで待てないくらい悩んだことも確かです。 ただ、仕事のことが原因であって、人としては大好きです。実際に別れてからの3か月間は全く連絡を取らず、私も違う人を好きになろうとしてはみたものの、結局引きずっていました。 先日、突然彼からの着信があったのですが、少しバタバタしていたこともあり2日後にかけ直しました。久しぶりに話をしたのですが、特に用があったようでもなく、電話のあった日に風邪をひいて寝込んでいたということでした。そこから前のようにノンビリ話をしていたのですが、私の方が少し風邪っぽいということもあってそろそろ寝ようかな、といっても切る雰囲気にならず、結局2時間ほど電話をしました。 お互いの心を読もうとしているような、頑張って何かを喋ろうとしているような、前とは違う雰囲気がぎこちなくて、気まずさもあり、でもまだ切りたくない、と思ってしまう気持ちもあって、気持ちを緩めたら「会いたい」と言ってしまいそうでした。 特に、忙しい仕事を経験されたことのある男性に質問なのですが、元カノとはどんな存在なのでしょうか。彼女から一方的に別れを告げられたのに、3ヵ月後に突然連絡してくる心理って、特に何も考えていないのでしょうか。ただ具合が悪くて、寂しいときに、相手をしてくれそうな都合のいい女と思われたのかな、とか、自分がまだ好きな分マイナスな方に考えてしまいます。 どんなに好きでも駄目な理由があって別れたのだから、同じことは繰り返せないと頭では分かっているけど、やっぱり好きなものは好きなんだと、開き直ろうと思ってます^^ 前のめりにならずに、もしまた縁があれば。それまで自分を磨くことを頑張ろうと思います。 どんな意見でもよいので男性目線の気持ちを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyuusann
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

人は辛い時に人恋しくなるもの。 そんな時、頼りにされたのが貴方。まだ彼に思いがあったのかどうかは分りません。 しかし、一人の人間として貴方を頼りにしたのは確かな事です。 人間の付き合いの形は色々あると思います。 辛い時、ちょっと頼りにされるような人間関係、僕はとても素敵なことだと思います。 元カレとの関係、大事にされた方が貴方の人生が豊かになると思いますよ。

12kyu14
質問者

お礼

ありがとうございます。 辛い時に思い出して頼りにしてくれたこと、とても幸せなことだと感じました。 この先があるのかは分かりませんが、お互いを思いやれるいい関係になれたらいいな、と思います。

その他の回答 (2)

  • FURINBANA
  • ベストアンサー率11% (6/53)
回答No.3

男性女性に関わらず、自分が弱っている時に浮かぶのは、本当にその人を思っているからなのではないでしょうか? 生きて行く為に働きお金を得ないと生活が成り立ちません。あなたとデートするのもお金が少なくともかかります。男の人だとなおさら、仕事は生活の一部で大半をしめてしまうかもしれません。あなたが女性として寂しい気持ちも私もそう思った事があるので、凄く分かるつもりです。本当は彼の事が好きなのではないですか? 寂しい時間を有意義な時間にかえて、彼と向き合ってはどうですか?

12kyu14
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、未練がましいけど今でも大好きです^^; だから具合が悪い時に連絡というだけで動揺してしまうんですね。 またもう一度、二人のタイミングが合って、向き合えるときがきたら、ちゃんと気持ちを話せるように、焦らずに待ちたいと思います。

  • Kensyusei
  • ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.1

体が病気にかかると心まで弱ってしまいます。 そんなとき、傍に誰かいてほしいと心細くなることがあります。 その「誰か」があなただったのでしょう。 ただ、好きとかそういう感情が絡んでいるかはわかりません。

12kyu14
質問者

お礼

ありがとうございます。 「誰か」って、誰でもいいわけではなくて、やっぱりそばにいてくれるだけでホッとする特定の誰かなんだと、自分も体調を崩して感じました。そういう時に思い出してくれた元彼との関係を大事にしていきたいとおもいます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。仕事でいっぱいいっぱいの時・・・

    ちょっと違う書き方で質問させてください。 よろしくお願いします。 長年付き合った彼が仕事でいっぱいいっぱい状態です。 仕事が思ったように軌道に乗らず、経済状況も良くなく、幸せに出来ないから悩んだ挙げ句に別れたいと思う、と言われました。他の女性の影はありません。弄ぶ人ではないのですが「もし大事だとわかったら連絡してしまうかも」とも。ただ私に対する愛情がなくなってきたからこれ以上付き合えない、と。経済状況から結婚したかったけど出来ない、待っていられるのもプレッシャーだと。。。私はその時「あなたといるのが幸せ。待っているのはプレッシャーだと言うけど、私の勝手で待っているから!」と言いました。 私の思い違いでなければ、彼にも未練がありそうでした。私が彼の家に置いてきている物は送ってと言ったら持って行くから待っていて、と言われていました。(どれくらい待つのかは?) 数週間放置していたのですが全く連絡がないので、「荷物のことが気になって前に進めない」と話しました。そしたら「ごめん。早く整理しなくてはと思いつつ・・・あと1ヶ月くらいを目処に」と言われました。何か思うところがあって保留にしているのか、つい気になってしまうと正直に話しました。「仕事に集中できている。とにかく経済状況を改善したい。よりを戻すつもりはない」とのこと。1ヶ月と言わず、すぐに送ってきそうな雰囲気で話が終わりました。 この場合、彼女(私)はどうしたらいいのでしょうか。 ・暫くそっとしておく: 連絡を完全に断つ or 時々連絡する ・もう別れを受け入れて諦める 私の方が未練が強くなってきてしまいました。 なぜ、荷物は保留になっていたのでしょうか・・・決めたらハッキリしている人なので、さっさと送ってくると思っていたので困惑してしまいました。が、一方でもともと呑気なので始めの方でそんなに急がない、と言ったのでそれを間に受けてのんびりしていただけの様な気もしてきました・・・未練があれば「よりを戻すつもりはない」なんて言わないですよね? 正直、待ってみて結局完全別れになるのが怖いです。彼の中ではもうとっくに完全に別れたことになってるかも知れません。励ますつもりでたまにメールをしようか迷っていますが彼の気持ちによっては私はストーカーになってしまいます。 早く先に進まなければと思う一方で、つい期待してしまっている自分もいます。複雑な心境の中、喝を入れてもらいたいと思いつつ、こちらで「彼をもう少し待ってみては」というご意見をいただき揺れる自分もいます。 男性の考え方が良くわからないので、よろしくお願いします。

  • 男性は自分から別れを切り出せないのですか?

    質問させてください。 男性からは別れを切り出せないものなのでしょうか? 若いころは1年くらいの恋愛など振られたことも何度かありました。 2年くらいの恋愛でもお互いあったような気がします。 理由は様々で誤解が大きくなって疑われて別れたりほかの方が好きになってとか… いま6年半ほど付き合っている方がいるのですが最近(1か月半くらい)ぎこちなく、他に相手がいるわけではないようです。 会う気持ちになれないようです。 それを言われてない時に責めた私もいけないのですがいまは冷静です。 今はやることやらないと(仕事が忙しい)そのうちわかるよ(会おうと思えない自分) 焦ることじゃないでしょう? と言われています。 まえに時間も気持ちも余裕がないような話をしていました。 そういうことをあまりこぼす人ではないので疲れているのか… それとも別れを切り出せないのかわかりません。 男性は切り出せないものなのでしょうか? 私から別れを告げてほしいのでしょうか? 私も少し休みたいのでもう大丈夫だから頑張ってねと伝えそれ以来連絡はしていません。 とは言ってもまだ2日ほどですが、メールや電話を入れる気持ちにはなれません。 このままほっておいていいならほっておきたいけど平気なのかは考えますが。 ご相談よろしくお願いいたします。

  • 男性へ質問:別れる彼女に…

    別れよう、もしくは自分の気持ちが解らずに(自分から)別れを切り出すかもしれない彼女に対して、 デートの後に 「ありがとう」メールを送ったり、会ってる時に「大好き」や「愛してる」と言ったり 手をつないだり出来ますか? また、「付き合ってるけどこの人といると疲れるなあ、好きかどうか解らないな」 と思ってる彼女がいたとして、 その彼女とは前々から計画してた楽しみにしていた旅行があって それを十分に楽しんだ後、気持ちが急に冷める・・・という事がありますか? 今私がまさにそんな状況です・゜・(ノД`)・゜・ 彼氏と長期お出かけする前にケンカをして、一旦は仲直りして 空気悪くしたくないから二人でかなり楽しい雰囲気になって お出かけも楽しくできたんですけど…。 帰ってきてから一通だけ「楽しかったね」という連絡があってから もう一週間近くほぼ向こうから連絡が来てません…。 仕事が忙しいらしく、いつも疲れてる彼ですが、2~3日に一回が必ず連絡来てました。 一度こちらから連絡を入れて、一回返ってきれそれっきりです…。 ケンカの内容も、彼氏が自分のペース乱されてウンザリする感じになるものです…。 下手すると別れも視野に入れれるような…・゜・(ノД`)・゜・ 何だかこのまま連絡が減って、自然と消滅していきそうな感じなのです。 私は、、、ケンカの内容をすごく反省していて、彼のペース乱さないよう距離を置きたい気持ちなのですが それを彼が知らずにいると(彼にはあまり反省の内容伝えてません) 一方的に振られそうで・・・。 お出かけの後、雰囲気悪くしたくなくて何も伝えられず そのまま自然と距離を置いてるかんじです。 男性は雰囲気や場所によって、自分の気持ちを切り変えて 楽しいお出かけの時はらぶらぶに、 帰ってきて予定なくなれば(もしくはケンカの時も気持ちを思い出して)気持ちが冷める。。。 みたいな事ができるものですか? 変な質問ですみません…。

  • 彼女との仲。

    1年ちょっと付き合ってきた彼女に1か月前ほどから別れをにおわした電話をしました。その時、彼女が風邪をひいていたので「風邪が治ったらでいいから会って話がしたい。」と言うと「うん。」と言ってくれ、最近、電話したときに症状がだいぶましになっていた状態(声)だったので、再度、連絡しました。ですが電話もメールも別れをにおわしたものには返しがありませんでした。体調を気遣うメールなりには返事をくれるのですが…。彼女の心理や気持ちが分かる方はいますか?なぜ、別れをにおわすような連絡には応答ないのでしょうか?どういう連絡をすれば彼女と連絡がつきますでしょうか?回答願います!!

  • 元カノとよりが戻したいんですが・・

    初めまして!よろしく願います。  約1ヶ月ほど前に半年間付き合った彼女にふられました。別れた経緯なんですが、彼女とは飲み会で知り合いました。1つ年上の20代半ばの女性でした。仕事もお互い違う職種でした。で、彼女付き合うのが初めてだったんです!もちろん自分が初めての男性で・・。  付き合ってくうちに結婚も真剣に考えて、お互いそれについても話したんですよね・・。で、6月に入ってから連絡が取れなくなったんです・・彼女と。6月から研修に入るから忙しくて会えないとゆう話しは前から聞いてました。でも、電話もメールもなくて・・彼女の同業の友達に聞いたら、すごい忙しくらしく我慢しろとのことでした。自分は、そーなんだと思って1ヶ月とりあえず、頑張れだとか励ましのメールを一方的に送ってました。  でも、気がかりなことが1つあったんです。それは4月に入って彼女が、異動になった先の職場で30代の上司が色々誘ってくるとゆう話しをしてたんです。彼女としては年もそんな離れてないから兄弟のつもりで誘ってきてるんだ、と言ってました・・。  で、7月に入って久しぶりに彼女からメールが来たんです。内容は「別れたい」とのことでした。理由を聞きたくて、電話やメールをしても出てくれません。一方的な別れでした。  そして、この前彼女の友人から彼女に、「新しい彼氏がいる。」と聞きました。それが、その上司かどーかは知らないそうです。  ふられて1ヶ月がたとうとしていますが、彼氏がいると分かってもより戻したいって気持ちが消えません。こんなの初めてです・・。連絡はとっていません。こーゆー場合、連絡をとっても良いのでしょうか?また、よりを戻すのは難しい・・でしょうね?

  • 元彼の気持ちがよく分かりません(男性の方、お願いします)

    5歳年下の方とケンカ別れ(はっきり別れるという話はしてません)してから3か月位メールのやりとりが続いてます。週~2週に1回程度で「元気?」という感じで。「会おうか」って話も出ましたが元彼の仕事が忙しく結局メールだけの付き合いです。向こうに女の影はなく、寂しがり屋なので私に連絡してくるのでは・・と思ってますが。私はまだ好きな気持ちが残ってます。何度も断ち切ろうと思いながら、連絡が来ると嬉しいし私も連絡してしまいます。元彼は「俺達うまくいかない」と言いながら普通に連絡してきますし、私に「いつでもメールして」と言います。そんな元彼の気持ちがよく分かりません。男性の方はどう思いますか?

  • 男性にお聞きしてよろしいですか。

    こんにちは。 自分の都合で一方的に断ち切った女性が、別れる時に、せめて会ってきちんと向き合って欲しい。 と言ったら、どう受け止めますか?自分の中で、別れを決めたら、向き合う必要も無いですか? 私には結局そういう別れ方をした人がいます。大切なときに、いつも向き合えなかった部分があり、私も何としてでも、ちゃんと言うべきことを言わなかったことや、話し合いを諦めたことをとても後悔しています。きっと、一生後悔し続けると思います。 別れる時に『双方納得して別れたい』なんて彼は言いましたが、結局は向き合ってくれませんでした。他にも色々辛いことがあったりで、私としてはそういうことも含め、話を聞いてくれたり、彼が向き合ってくれることで、前へ進める気がするのですが、別れて一切何の謝罪も連絡もありません。偶然会ったことはあり、話したい旨伝えましたが、足早に去っていきました。 一生、こんな思いを抱えて生きていくのは正直辛く、かと言って、彼の人間性に対して『しょせん、そういう人間だったんだな』と割り切るまで気持ちが追いつかず、辛い思いを引きずっています。 彼に向き合って欲しい、と求めることは間違っていますか? また、言われた彼は、どう感じるのでしょうか? 彼は彼なりに新しい生活の中に身をおき、進んでいるのだから、彼には私の思いは何も伝わらない、というご意見はご遠慮致します。

  • 今夜メールで別れを告げるつもりです

    今夜、メールで別れを告げるつもりです。はっきりと別れを告げるには、どうやって書いたらいいでしょうか?まだ悩んでいます。アドバイスを下さい。 友達に戻りたい、と書こうかと思っていますが、もっといい書き方があったら教えて下さい。 ちなみに、別れ話をするつもりで会ったときも、話をそらされてしまい、うまく伝えることができませんでした。その後、電話でもはぐらかされて、しかも泣かれたり一方的に切られたりで話になりませんでした。 彼は電話でうまくいくようにしたい、って言うんですけれど、「じゃあ、どうしたらいいの?」と聞くと、「責めないでくれ」と言われます。話がかみあわないのです。こういう彼に、別れをわかってもらわなければなりません。 彼からは「いつでも電話してきてくれよ」とメールが来ました。だけど、彼から電話がくることはなく、クリスマスは連絡するつもりがなかったのでメールも電話もしませんでした。これで、多分私の気持ちがもう冷めたことは分かっているのかもしれません。自分から動こうともしないので、私の彼に対する気持ちは、完全に冷めました。 今夜、仕事が終わったころ、彼にメールでさよならを告げようと思います。背中を押してください。

  • 彼女の元彼が結婚

    付き合って数ヶ月の彼女がいますが その彼女に元彼から連絡が入り、結婚すると伝えられました。 彼女は自分と付き合う前までは彼氏のことが大好きでしたが 一方的に別れを告げられた為、前の恋愛を引きずっていたようでした。 元彼から結婚の連絡が入って彼女は落ち込んだらしく 自分に電話でその事を伝えてきました。 付き合い始めて数ヶ月、本当に順調にきてたので 彼女に電話で 「今自分といることで幸せと思ってくれているのなら気にしなくていいじゃん」 「気にならないくらい、自分のことをまだ好きになってくれないの?」 と突き放した言い方をしてしまいました。 彼女はこの言われ方にすごく不信を持ったらしく この辺りから態度が冷たくなり、結局別れました。 自分としては、元彼のことをいつまでも思っているのではなく 自分に完全に振り向いてほしいという意味でこのような言い方になってしまいました。 元彼への気持ちを吹っ切っていれば、何とも思わないはずなのに まだ未練があるのかなと思ったからです。 結婚の連絡ではなく、寄りを戻したいという連絡だったら どうなっていたのかとも思います。 ただ、彼女の気持ちを考えたら ひどい言い方をしてしまったと今は反省しています。 慰めるべきだったという気持ちも大きくなっています。 皆さんはこの状況をどう考えるか参考に聞かせてください。

  • 男性の意見が聞きたいです。

    2年前の話しになります。 友達関係でいた男性とお互いに恋愛感情が芽生え、毎日メールや電話でのやり取りをする関係になりました。(連絡を取り合っていたのは半年程度です。知り合った当初は近くに住んでおりましたが、連絡を取り合うようになった位のタイミングで男性の転勤で遠距離になりました。その間彼が私に会いに帰ってきたりもしていました) お互いに好意を抱いており、どちらかが気持ちを伝えれば付き始めるのだろうといった感じの状態の時でした。転職したばかりで仕事でのストレスが過多だった私は、自分勝手な解釈で遠距離のまま付き合うのが困難と判断し特に理由を説明することなく「もう連絡をしません」と一方的に、しかも突然連絡を絶ちました。相手のことが好きだったのにも関わらずです。ひどいことをしたと思います。 それから2年経ちます。その間私にも彼が出来たりしましたが、今はフリーです。その彼の事は2年間特に思い出すこともなく過ごしてきました、つい最近まで。 仕事に慣れたこともあり、数ヶ月前からは時間的にもゆとりがもてるようになりました。それからというもの、2年前のその男性の事をしばしば思い出すようになりました。 そして10日前にその男性にメールをしました。 「元気?最近はどう過ごしてるかな?」といった感じの内容で送りました。旧友に久々に送るメールといった感じですね。私としては彼に以前のことを謝りたい気持ちと、また友達に戻れたら・・・という気持ちがあります。 現時点ではまだ返事がありません。 返事はもう来ないと思った方がいいでしょうか? 男性のご意見お待ちしております。