• ベストアンサー

元カノとよりが戻したいんですが・・

初めまして!よろしく願います。  約1ヶ月ほど前に半年間付き合った彼女にふられました。別れた経緯なんですが、彼女とは飲み会で知り合いました。1つ年上の20代半ばの女性でした。仕事もお互い違う職種でした。で、彼女付き合うのが初めてだったんです!もちろん自分が初めての男性で・・。  付き合ってくうちに結婚も真剣に考えて、お互いそれについても話したんですよね・・。で、6月に入ってから連絡が取れなくなったんです・・彼女と。6月から研修に入るから忙しくて会えないとゆう話しは前から聞いてました。でも、電話もメールもなくて・・彼女の同業の友達に聞いたら、すごい忙しくらしく我慢しろとのことでした。自分は、そーなんだと思って1ヶ月とりあえず、頑張れだとか励ましのメールを一方的に送ってました。  でも、気がかりなことが1つあったんです。それは4月に入って彼女が、異動になった先の職場で30代の上司が色々誘ってくるとゆう話しをしてたんです。彼女としては年もそんな離れてないから兄弟のつもりで誘ってきてるんだ、と言ってました・・。  で、7月に入って久しぶりに彼女からメールが来たんです。内容は「別れたい」とのことでした。理由を聞きたくて、電話やメールをしても出てくれません。一方的な別れでした。  そして、この前彼女の友人から彼女に、「新しい彼氏がいる。」と聞きました。それが、その上司かどーかは知らないそうです。  ふられて1ヶ月がたとうとしていますが、彼氏がいると分かってもより戻したいって気持ちが消えません。こんなの初めてです・・。連絡はとっていません。こーゆー場合、連絡をとっても良いのでしょうか?また、よりを戻すのは難しい・・でしょうね?

  • newta
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fishland
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.1

僕の個人的な考えですが、述べさせていただきます。結論から言うと、連絡を取っていいとおもいます、というか、とらないと一生もやもやかもしれません。やはり付き合った以上、別れる時は理由を伝えるのが常識だと思います。家を知っているなら、直接会いに行ったらどうですか?未熟者の意見ですが参考になれば幸いです^^

その他の回答 (2)

回答No.3

理不尽な「別れ」に心から納得できていないようですね。 その気持ちはよく分かるのですが・・・。 相手が「別れたい」というからには、 当然それなりの覚悟をしているんだと思いますよ。 私は以前元妻から突然別れを告げられましたが、 その時も明確な理由は告げられませんでした。 それでも納得しまして離婚しました。 別れとはそういうものなのです。 別れるべくして別れるのです。 ただし別れは突然やってくるのではありません。 何かしらの予兆があって、それに気づくかどうかの差なのです。 あなたはまだまだ若い様子。 ならば、この別れも受け入れて自分の経験としませんか? そして次の段階へとステップしませんか? その方が二人にとって幸せだと思いますよ。

  • beron1515
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.2

無理ですね。あきらめましょう。 >付き合ってくうちに結婚も真剣に考えて、お互いそれについても話したんですよね・・。 これって半年たってないうちにでしょ?彼女はどう答えてましたか? 付き合ったのもあなたが初めての彼女にはプレッシャーになってませんでしたか? もっといろんな場所に連れて行ってあげたり、彼女を楽しませることが出来ていましたか? 質問口調で申し訳ないですが、あなた自身にも反省するところがあるようです。 もっと自分を磨いてください。フラれるからには理由があります。彼女はそれを言ってあなたを傷つけるのがイヤなのです。 キツくなりましたが、次の恋愛を探しましょう。

newta
質問者

お礼

ああ・・・確かに!  色んな所には連れていきましたけど・・初めての人に結婚は重かったかもしんないですね。年齢的にOKかと思っちゃいましたね。時期も早かったかしんないですね。ありがとうです。

関連するQ&A

  • いつまでも連絡を続ける元カノの心理は?

    3ヶ月ほど前,彼女と別れました。理由は,彼女に好きな男ができたためです。 私のことを嫌いになったわけではないとのことなので,その後もメール,電話を続けています。 今は,私にも新しい彼女,元カノにも新しい彼氏がいます。(そのことを,元カノは知っています) しかし,いつまでも連絡を続ける元カノの心理が分かりません。メールや電話の回数はほぼ毎日です。 復縁するつもりがあるのでしょうか? 私としては,お互いに彼女・彼氏ができた以上,復縁は難しいと考えています。 でも,未練があるので連絡を続けている次第です。 私は20代後半,元カノは20代半ばです。

  • 元カノ連絡は来るのでしょうか??

    はじめまして。 長文ですがお願いします。 半年前に元カノと別れました。元カノと出会ったのは友達の紹介です。 別れた理由は、自分が5月に体調を崩したことによってというのもあったり、現在の彼氏に アプローチをされていたからだと思います。 別れる際にもう連絡はしないといわれました。 数ヶ月経った日にどうしても話したいと思い 連絡をしてみました。 がんばって1度だけ連絡が取れました。9月、最後に話したときにはもう連絡はしな いで!良い女を捜してね!って言われました。ただ言われたのは連絡先は消さないし写真も思い出 のあるものは捨てないといわれました。連絡先を消さないのは連絡きたら誰かわからないからといわ れました・・・。自分は今まで付き合ってきた彼女のデータはすぐ消してたんですが、消す勇気がまだ ありません・・・。 友達から聞いた話では1ヵ月後に彼氏が出来たんだよって言われました。 そのことを聞いて電話で元カノに「彼氏はできた?」と質問すると答えてくれませんでした。 3年半付き合ってた彼女なのですが、1ヵ月後には彼氏が出来ていたことを 知ったのはショックでした。彼女にとって自分は始めての彼氏なのですが、もう連絡はしないと本人 はいっていましたが、連絡はしてくるのでしょうか?? 初めての彼氏って女性にとってどういう存在なのでしょうか?? 少しずつ前を向いていっているのですが、どうしたらいいかがわかりません・・・。 現在はまだ楽しく幸せに付き合っていると友達に聞きました。  正月メール、2月に彼女の誕生日、3月に自分の誕生日です。そのときに連絡はしたほうがいいので しょうか??4月に彼女が社会人になるので激励の言葉をメールしてもいいのでしょうか? 自分は出来ればいつかは復縁したいと思っています。 自分はすでに社会人です。いろいろな意見や助言がもらえたらなって思います。よろしくお願いしま す。 少し乱文ですが、よろしくお願いします。

  • 元カノを思い出してしまいました。

    初恋の彼女と2年8ヶ月程付き合っていたのですが4ヶ月前に別れました。 別れて一ヶ月後に元カノには彼氏が出来てしまいました。別れた原因は自分が彼女の存在を当たり前に思って甘えてたことや口だけだったことです。 さらに感情的になり傷つけてしまうこともありました。 別れてから気づくなんて遅いかもしれませんが別れてから彼女の大切さと後悔でいっぱいでした。 治そうとしても結局彼女に甘えて治しませんでした。 元カノとは喧嘩別れもせず最後に感謝の言葉を伝えました。そして最後に何かあったら相談しておいでと言いました。 彼氏が出来たと聞いてから僕はショックでしたが少しずつ前を向いていました。 別れてからTwitterやLINEなどは繋がっていますが連絡は一切取りませんでした。 自分自身は友達に相談したり遊んだりしているうちに最初より未練はなくなりました。 彼女に言われたことをもし僕が他の人と付き合えた時に繰り返さないようにと治したりしていました。 一度僕の友人が元カノに会って僕が変わったという話をした所喜んでいたそうです。 そしてついこの間元カノからLINEが来て「ちょっと相談があるんだけど」ということで連絡が来ました。 相談の内容が今の彼氏との事でした。 今の彼氏が付き合っていた時の僕と似てて感情的になったり突然怒ったり?するそうです。 彼氏と価値観が合わないとか順調ではいるんだけどこのまま我慢すればいいのかなとか言っていました。その日も彼氏が感情的になり言い合い?をしていたそうです 自分はその話を聞いて自分自身もそんなに酷い事をしていたんだなとわかり謝り話をずっと聞いていました。自分からそんな男別れちゃいななど言わずとにかく話を聞いてあげました。 付き合っていた時の話やお互いの学校生活など話をしてまるで付き合っていたときのようにお互い素を出して笑い話などしていました。 そして自分が変わったって話になると喜んでいて気づいてくれてよかったと言っていました。 好きな人いるの?って聞かれた時にいないって言ったのですがわかりやすかったのか元カノ にまだ好きだって事バレてしまっています。 生生しい話も聞きました。今の彼氏との体の関係の話なども聞きました。あまり大切にしてくれてなくて 比べちゃいけないけど僕のが大切にしてくれてたなぁなど言っていました。(避妊などの面で) 結局3時間程電話をしてまた何かあったら連絡しておいでと言っておきました。 それ以降連絡はしておりません。 彼氏とも仲直り?したそうで二人でデートをしているのをTwitterでみて幸せそうでした。 元カノと電話してからまた少し気になってきてしまっている自分がいます。 なんでいちいち僕に相談をしてきたのかもわかりません。 元カノに取って僕は都合のいい男だと思います。やっぱり諦めたほうがいいでしょうか。 お互い初恋でした。専門学生です。お互い今年就活を控えており自分自身就活が終わるまで好きな人を作る予定はないです。 今は出会いがないし元カノが初めての彼女だからこうやってなっているのかもしれません。 諦められない気持ちと彼女が何を考えているのかわからずモヤモヤします。 そして元カノを素直に応援出来なくなってしまいました。 長文失礼しました。

  • 元カノとよりを戻したいです・・・。

    出会ってから、恋愛相談をお互いしていたのですが次第にどちらもすきになりはじめて一ヶ月して付き合いましたが、付き合って3日で別れてしまいました。 振ったのは彼女で理由は彼氏が要らないそうです。急に言ってきたのでなぜか考えると、メールする前に親友が彼氏と別れたことを電話で慰めていて、自分も同じ気持ちになってしまって僕に言ってきたのではないかと思いました。そして、別れてから2日経ち久々にメールしました。素っ気ない部分があって、元カノの親友に相談すると、変に気をもたれると困るしわざとじゃないかと言われました。これからどうすればいいですか?たまにメールして待つべきですか?毎日辛いです、、

  • 元カノとよりを戻すべきか?

    元カノとよりを戻すべきか? 20代後半の社会人の者です。 今年の5月頃に、彼女と別れました。 「運命ならまた、また出会えるから、一旦別れよう」 と、彼女から言われました。自分も納得して別れました。 お互いに、気持ちの整理をしたかったのだと思います。 別れを言われる前に、一度彼女に同棲の話をもちかけられ、断りました。 本当に、彼女を幸せにできるのか、彼女を一生好きでいられるのか 自分の気持ちの整理がつかなかったからです。 あれから、数ヶ月経ち、彼女とは連絡を一度もとってません。 彼女のことは、別れたあとも、いつも心配してました。 よく泣く女性なので、また泣いてるんじゃないだろうかとか、 1人でちゃっとやってってるんだろうかとか・・。 彼女の気持ちは分かりませんが、 もしかすると、自分と同じ気持ちなのではないかとなんとなく思います。 彼女に連絡を取ってみたほうがよいでしょうか。

  • 別れた元カノについて

    私は6ヶ月前に高校から付き合っていた彼女と別れてしまいました。 別れを言ったのは自分の方で、喧嘩の勢いで言ってしまったので後から謝ってやり直したいことを伝えたのですが、何度メールをしても連絡が取れなくなってしまいそのまま音信不通に。 しかし、私は吹っ切ることができず、つい最近メールを送ってみたところメールが返ってきて、「送ってくるのはいいけど返事はしない」と言われました。これが1か月前です。 そして1週間前、また試しにメールをしたところ返事か返ってきて少しメールをしたのですが、私が彼氏がいるか聞いたところ「彼氏がいる」と返事がきて、その後またメールしてもいいか聞いたところ「返事するかはわからない」ときました。これが今までの経緯です。 そこで質問なのですが、これはまだ復縁の可能性はあるのでしょうか? 相手は結構きっぱりした性格なので、彼氏がいる状態で元彼である自分と連絡を取るとは思えません。なので、自分を試しているのではという考えもあります。 それか、自分に諦めて欲しくてわざとメールをしたのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 元カノのことが理由で苦しくなります…

    こんにちは 現在9歳年上の彼氏と付き合っている20歳女、海外在住です。 普段とても仲良く彼(日本人ではありません)のことは本当に愛していて、相手も同じように思ってくれていると感じます。 なので毎日基本的に幸せなのですが、付き合って7ヶ月経った今でも元カノのことが気になってしまいます。 気になりすぎて本当に苦しくなってしまうのです。 元カノと別れたのは私と付き合うたった3ヶ月前で、私と付き合いだしたのも寂しさと辛さの余り、という面がありました。 (そのこと自体はお互い何度も話し合い乗り越えてきましたので問題ないのですが。) 彼と元カノはお互いを本気で愛し合っていたようで、別れた原因はケンカをするようになってしまい、それがあまりにお互い辛すぎこの関係は続けることが出来ないとお互いが認識したことが原因のようです。 本当はお互いずっと一緒にいたいと願いながらの別れだったためいつまでたっても 彼女が心の中に残る(どの程度かは別として)状態になってしまったようです。 これからは親友として連絡を取り続けようという話でお互い了承し現在も定期的にメールをしているようですが、 どうしても私はそれが気になって気になって仕方がないのです。 ここから先の出来事は批判されること承知で書きますが、 2ヶ月ほど前偶然彼氏のパソコンを使おうと思い開いたら元カノから届いたばかりのメールが開いてありました。 いけない、と本気で思いながらも思わず読んでしまいました。 それは丁度彼女の誕生日にやりとりしたうちの一通のようで、そこで彼女に頼まれ電話をしていたことが判明してしまいました… 私が以前、元カノに嫉妬して仕方がないと言った時彼は理解してくれ、 元カノ問題だけでなく常に何かあったときはお互いなんでも話すことを約束していました。 なので彼は私が余計嫉妬などをしないように電話をしたことを言わなかったのだと思うのですが (その証拠に、最近元カノと連絡とってる?と聞くと、お正月以降連絡を取っていない、だとか、おととい位にメールした、等をきちんと教えてくれます)メールを見るという私の失態が原因ながらも、事実を知ってしまった時はとてつもないショックを受けました。 まさか彼らが電話を(国際電話です)したなんて思ってもいませんでした。しかも彼はそれを一言も言わず……。 またそのメールには元カノが「最近kittycat88はどう?」などと書いていたり。 一体なぜ元カノが彼へのメールでそんな私について聞くのか理解が出来ません。 彼女には全く関係も何もないことじゃありませんか? その後何があってもメールは一度も読んでいませんが(当たり前ですね…) いつまでたっても元カノと連絡を取っていることを考えると とても、とても辛いのです。しかし彼にはメールを見てしまったことは言えないので この思いを言うことも出来ません…。彼は私がメールのやりとり(友達としての)を認知してると思っているので。 (認知していますが、嫌と言えないだけです実際は…) こんな状況の私になにかアドヴァイスを頂けたら、と思います…。 よろしくお願いします。

  • 元カノからの連絡

    彼氏がいる元カノから1か月ぶりに電話がありました。 連絡は取っていませんでした。 今、お互い素ではなせる話せる友達みたいな感じです。 自分は好きとか、未練あるとかって態度はとってません。たぶん。。。 電話で別れた後の心境、今の彼氏のこととか話してます。 話してても自分と比べて話してきます。(深い意味はないと思います) 自分の名前→〇〇に似てると思うって言われても。。。って感じです笑 向こうが電話で、別れた後引きずっていて本当に付き合うと思っていなかった相手だそうです。 何回も言われます。聞いてないのに。 バツ一子持ちでいろいろとあるみたいです。 1年待とうかなって思っていてやっと気持ちが落ち着いたときだったので ちょっとなんで?って感じで考えてしまいます。 飯は食えるけど、寝れなくなってしまいました。 向こうも相当悩んでたんだと思います。 話を聞いて、幸せになってもらいたいのですが、正直心配です。おれが、、、とか考えちゃいます。 喧嘩もよくするみたいです。頑張りすぎじゃないかな?って思っちゃいました。 でも、なんだかんだ幸せかなって言ってます。幸せでいてほしいと思ってます。 それは嬉しかったです、 でも。矛盾しますが正直本音を伝えたいのですが、仕事で大変そうなのでいろいろ怖いし、どう伝えていいかわかりません。 うまく書けませんが、彼氏がいるのに連絡取り合ってない元彼に電話しますか?しかも1か月で、、 後は、自分の周りの環境、自分自身少なからず変わったと思います。 どう伝えればいいですか? お互い気を使わない相手です。お互い結構この人と結婚するって思ってました。 いろいろ遊びましたが、やっぱりこの人だなって思って1年待とうと決意しました。 待てばいいと思うのですが、 少し、心の隙間を埋めたいと思っちゃってるのでよくわからない質問ですが、お願いします。

  • 元カノについて

    3年間付き合った彼女に振られました。 原因が俺の束縛だんだん嫌になったみたいで 別れた当初はかなり俺の事避けてたみたいで、メールすら返ってこなく、もう関わらないで、もう連絡するつもりもないみたいな事を言われました。 その後元カノには新しい彼氏が出来たみたいで それから彼女の事を思い連絡するのを一切止め 別れてから3ヵ月経ったある日元カノからゲーム返しに家に行ったとメールが来てそれから何通かメールして相談くらい乗るから新しい彼氏と幸せになって言ったら、俺の事本当いいやつだね。アタシもいつでも相談のるからって言われました。 正直そんな事言われると思ってなくて嬉しかった。 それから数日後ばったり再会してドライブに誘ったら来てくれました。 たわいもない話をしてなんだかんだやっぱ俺にはアイツしかいないと思った。 でもドライブの最中彼氏から電話来たみたいでそれから突然彼女が考えこみはじめアタシ悪いことしてるって言い始めその日は帰る事になりました。 俺は彼女とよりを戻したいです。 でもあっちには彼氏がいるし彼女を困らせたくないので自分の気持ちは言えません。 よりを戻すにはどうしたらよいのでしょうか? みなさんのご意見聞かせてください。

  • 元カノとは切れた・・・って言うけど どうしたらいいですか?

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。 彼と一緒に居る時、 元カノから電話がかかってきたので、私は席を外しました。 電話が終わった後で話を聞くと 『元カノとは12月半ばで、距離をおこうで終わってて  それ以降は全く連絡を取ってなかった。  私と付き合って1ヶ月半…  元カノとはきちんと別れておこうと思い  連絡したけど繋がらなくて、今電話がかかってきた。  でも、今の電話で断ち切ったから・・・』 と言われました。 元カノときちんと切れてなかったショックと、 これからも連絡取るんじゃないか?という不安さで 彼と距離を置きたくなってます。 でも、彼の事は好きです こういう時って、どうしたらいいですか?