• ベストアンサー

IHクッキングヒーターの設備費は高いものですか?

キッチンの無い部屋に、IH調理器具を設置し、配線までしてもらおうかと考えていますが、器具代や工事費など見積もりすると結構な金額になります。 普通はガスなどの方が安いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MVX250F001
回答No.1

ヒーターそのものは、ガスの方が安いです 設置場所に既にガスの配管が設けてあれば、工事費もかかりません 配管がない場合は、IHの電気工事よりも、ガス配管工事の方が高いと思います ランニングコストは、都市ガスなら同等、プロパンならIHの方が割安です

te31102000
質問者

お礼

言われるとおりですね。 ありがとうございました。