• ベストアンサー

彼女(女の気持ち)について教えて下さい。女性の方

(1) メールしてる女性がいます。彼女とは約一日一回のペースでメールしてます。 (2) 俺がメールすると基本返してくれます。メール来なくても催促はしてません。 (3) 彼女からはメールは来ません。お互い社会人です。 (4) 既にお互い会ってます。 (5) 手紙で好意を伝えたらメールアドレス教えてくれました。 (6) 電話番号は知りません。会話は会ったときです。 (7) 社交辞令で適当にメールしてるのかなと考えてしまいます。 私はガツガツしないで慎重に攻めるべでしょうか?押しが強くても引くと思ってます。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • patiko22
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.3

興味の無い人だったら、 毎日メールは返さないと思いますよ。 会う約束をしてみてはどうですか?? メールより電話より、彼女との距離を縮めたいなら 会うべきだと思います。 相手は誘ってくれるの待ってるのかも?? メールが続いているうちに誘って下さい(*^^)v あまり長すぎると、相手に自分の事をどう思ってのかな? 質問者さまにとって私は(彼女)メル友?と思われてしまうかもなので・・・ 押して良いと思います! 質問者様の空いてる日にちのいくつか候補を出して、 空いてる日を選択してもらう!・・・(押し) だと彼女も決めやすいので★ 『〇日空いてます?とか空いてる日教えて?』 とかより返答しやすい(*^^)v それで、今忙しいので・・・また連絡します。 という様な回答だったら、 では、また連絡待ってます。・・・と(引く) 頑張って下さいね。

home1980
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 タイミング見て話したいなり、会いたいなりを伝えたいと思います。

その他の回答 (3)

  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.4

メールが来たら返事をする・・・。 社会人のマナーなので、そこに深い意味はないと思います。 よっぽど嫌いなら無視をすると思うので、嫌われてはいないと思いますが。 彼女からメールが来ないと言う事は、彼女はあなたに興味を持ってないんだと思います。 「興味がない」は「嫌い」とは違うので、頑張るチャンスはあると思います。 好意を伝えてメールアドレスを教えてくれた事は、なんとも言えませんね。 断るのもメンドクサイから、とりあえずアドレスだけ教えるって子もいますし。 電話番号は教えなかった・・・というのが引っかかるポイントです。 総合的に考えて、現状は社交辞令でメールしてるんじゃないかな?と思います。 彼女と出会って、どれくらいなんでしょうか? メールを始めたばかりなら気にすることもないし、それが何年も続いてるのならもう無理なのでは?とも思います。 紹介された後で、2人で会ったりしていますか? もうちょっと色々教えてもらいたいです。 文章だけで判断するのであれば、慎重に攻めるしかないですね。 一気に押したら、そこで終わりだと思います。

home1980
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女と出会って、どれくらいなんでしょうか? 1月7日です。 慎重に行きたいと思います。

回答No.2

慎重に攻めるべきです。 きっと彼女はまだあなたのことをなんとも思ってないと思います。 メールは1日1回ということですが、それもあんまりアピールしすぎない方が良さそうな気がします。 たかがメールとはいえ、あまり知らない仲だからこそちょっとした言葉で、なんかめんどくさいな‥て思われてしまったりするものです。 とりあえず、あまりメールだけの関係が長引く前にまずは2人でご飯でも行かれては?アドレスも教えてくれたし、メールも返信くるということは全く脈なしというわけではないと思うので、慎重に!一人盛り上がって空回りしないことが重要です。 おっしゃる通り、あまり知らない男性にガツガツ来られても引きます、がんばって!

home1980
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一旦冷静に彼女のメール見直してみます。 慌てず頑張ります。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 現状は顔見知りに毛が生えた段階のようですから、話す機会を多く持って徐々に打ち解けていくようにしたらどうでしょう?

home1980
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 電話番号聞けるよう頑張ります。

関連するQ&A

  • 女性の気持ち

    26歳♂です。先日職場の女性からメールアドレスの番号を聞かれ交換しました。しかしこちらからメールしない限り彼女のほうからメールが来ることは無く、返事も来るのが遅いです。 またメールアドレスを聞かれる際に、今度食事いきましょうとも言われたので勇気を出して食事に誘いました(メールでですが)。 するとOKだけど誰か誘います?という返事で、2人きりでの食事は避けているようでした。 ちなみに私は職場ではあまりしゃべらずこの女性とも会話はほとんどありません。この場合、やはりこの女性は私に対して恋愛感情等は無く、ただ知り合いを増やしたかったからで、食事のこともただの社交辞令なんでしょうか?

  • 脈あり?社交辞令?女性の気持ち教えてください。

    27歳、男です。 会社で気になる女性ができました。 ただ彼女とは全く面識がありません。 そこで、うちの部署の女性の先輩に彼女と飲み会をしたい旨を伝えてもらい、快く快諾してもらいました。(男女2:2) 飲み会は終始楽しく過ごすことができ、帰りに彼女の連絡先を聞こうと思ってましたが、方向が正反対だった為、お店を出たらすぐ分かれる羽目になり聞くことができませんでした。 次の日、彼女は全員に会社のメールで昨日はお疲れ様でしたとメールしてきましたが、実は彼女は夜のうちに私の携帯にも別途お疲れ様でしたメールをくれました。 (飲み会当日、残業等で遅れそうな時に彼女が私に連絡を取れるよう、事前に彼女には会社メールで私の携帯番号とメアドを教えてました。 教えたアドレスを自分の携帯に登録しててくれたんですね^^ちょっと感激です。) 彼女は私が好意を持っていることを知ってる状況で、携帯のメアドを教えてくれたわけですから少しは脈ありでしょうか? 私は、自分に好意を持っている男性に自分が興味がない場合、わざわざ携帯のメアドを教えたりしないと思います。 それとも単なる社交辞令でしょうか? でも社交辞令なら、わざわざ個人のメアドを教えなくても、次の日の会社メールだけで十分だと思います。 このまま彼女を誘い続けても大丈夫でしょうか? 次は12月にでも鍋に誘おうと思います。 同じ社内だけにギクシャクはしたくないので、慎重に行きたいです。 アドバイスお願いします。

  • 男性の方に質問です。(女性でも大丈夫です)

    一ヶ月前ぐらいなんですけど 私(女)は男性の方と知り合って メールアドレスを交換しました。 趣味の話しで盛り上がって もっと話したいと思ってたので アドレスも交換して 「気軽にメールしてきてね」と言われました。 社交辞令だとはわかっていたのですが どうしても趣味のことを話したくて メールしてみたんですが返事がきません・・・ 趣味のことを楽しく話せた人は初めてだったので とにかく話したくて仕方なかったんですが 気軽にメールしてという言葉もあったので 遠慮なく質問とかもしてみたんですが 全く返事がかえってこないし、返ってくる気配もないです。 相手が会話が終わったと思って メールをやめてしまうのは理解できるし 私もそこまで返事を求めるつもりはないのですが 質問しても返事がこないのはしつこいとか思われてますかね・・・ 一週間前ぐらいあっちからメールが来て 私も返事して、そこで終了みたいなのがあって なんかそれも疑問を聞いた内容だったのですが 結局返事が来ないまま終わってしまって 3日前ぐらいにまたこっちから質問してみたんですが まだ返事が来ないです・・・ 質問というのは全部趣味の内容に対することで お互い恋愛感情とかはないです。 やっぱり社交辞令なんでしょうか?

  • 20代OLの方に質問です。女性の心境を教えてください。

    同年代(20代)で時々仕事を一緒にする職場の女性にプライベートのメールアドレスを聞かれたので、教えた所 「わー、メアドゲット!○○さん(私)のメールアドレスがゲットできて嬉しいです!」と言われました。 それに続いて、私が「メール送ってくださいね」とお願いしたところ、 「色々送らせて頂きます!」という返答でした。 その後、数ヶ月経ちましたが、その女性からメールが来たことがありません(アドレスが間違っているという事はありません)。 好意的に見てもらっているのかなと少し期待していたのですが、やっぱりただの社交辞令(もしくは若干遊ばれてる?)だったんだなあとがっかりしてしまいました。 そこで女性に質問なのですが、この程度のやり取りは、社交辞令として普通に考えられる範囲なのでしょうか? 女性の心境を教えてください。

  • 女の子の気持ちが分からず困ってます

    好きな女の子とメールアドレスを交換しました しかし、メールアドレスを交換してからも、メールアドレスを交換する前と同じく、私に対する態度が冷たくて困ってます。例えば、他の男の子には、○○さんとか言うのに、私には一切○○さんと言いません。むしろ、距離を置かれている感じがします 私はその女の子にどう思われているのでしょうか?やはり、メールアドレスを交換したのは、社交辞令的なものでしょうか?ちなみに、私がその女の子に好意を寄せていることは、本人は分かっているそうです

  • 女性は押しに弱い?

    30代の♂です。 いま好意を持っている女性がいます。 先日、初めてふたりで食事に行きました。 それなりに話も盛り上がり、食事も気に入ってくれたようです。 次の日に、社交辞令かもしれませんが、お礼メールも頂きました。 まだこのような状況なので、彼女が私に好意を持ってくれたかどうかは、 判断しかねます。 今後、積極的に食事やデートに誘ってもいいものでしょうか? それとも、適度なペースでメール(しか今は連絡手段がない)を交わして、 頃合を見てまた誘ったほうがいいのか? 女性でも、押しに弱いタイプと積極的に来られると引いちゃうタイプがいると思いますが、 どちらのほうが多いんでしょうか? まだ男性に好意を持つ以前の状況を考慮して、お答え頂くと助かります。 更に、バツイチに限定したらどうでしょう? 別れた原因にもよるでしょうが・・・ ちなみに、彼女もバツイチです。(子無しです。)

  • 女性の方お願いします。

    三週間前に知り合った女性と食事に行きました。自分的には楽しい時間を過ごせたと思っています。 別れ際に、自分が「また連絡するね」と言ったら…彼女が「いつもメールすみません、私見たら閉じちゃうんですよ…」と本当に申し訳なさそうに言ってきました。 一日一通のペースでメールをしていましたが、ご飯のお誘いをしてから一時、返信が遅くなったりしましたが、その後は普通に返信がありました。 食事後、別れた直後に「楽しかった的」なお礼メール(自分的には社交辞令ではないと思う内容)もくれました。 ご意見いただきたいのは「メールを見たら一度閉じちゃうんですよ…」と申し訳なさそうに言った彼女の心境はどう想像てきますか?優しい好印象ですが、会話の中で私めんどくさがりで女子力が低いんですよ~的な会話はありました。

  • 好きと言われて嬉しいか気持ち悪いか

    下の2つの漫画のセリフは全く逆のことを言っています。 左の漫画では、男の子に好きと言われると女の子は嬉しいと思うと言っていて、右の漫画では気持ち悪いと言っています。 どちらが正しいですか? 自分ははずっと前に女性に好意の手紙を出して、断りの手紙を受け取ったことがありますが、その手紙には交際は断るが、好きと言われたことは嬉しいと書いてあったのですが、それは本当に嬉しいのではなく、本当は気持ち悪いのだけれど、社交辞令で嬉しいと書いただけなのでしょうか?

  • 女性の気持ちについて

    当方、30♂です。 約1ヶ月になる、メル友(女性)がいます。 毎日、他愛のない話など平均10通ぐらいのやりとりです。 数日前に電話番号交換もしました。 お茶したいねー、程度の話はするのですが、現実、お互いに多忙のため、有り得ないかなと思います。ただ気になるのが、「好き」や「会いたい」などメール・電話でも言葉が向こうから出て、正直驚いています。 社交辞令的な意味なのでしょうか? 別の他の意味があるのでしょうか? このような展開を全く期待してなかったので、困惑してます。。。アドバイスお願いします。

  • 男性の気持ち…教えてください。

    男性の気持ち…教えてください。 いいな…って思っている人がいます。 仕事で絡むことが多く、社内メールでやり取りする際に、(好意があるので)お体をご自愛くださいなど、一言添えたりしていました。 彼も、同じような社交辞令は言ってくれたり、かわいい顔文字を入れてくれたりしていましたが、それ以上のことはなく…。 この春、私は異動することになり、そのことをお話しする機会がありました。 その数日後に仕事でメールのやり取りをすることがあり、彼からのメールに「違うところに行っちゃうのがさみしいです…」とコメントがありました。そのあとに、残り短い期間だけど…とありましたが…。 私、そのメールが嬉しくて舞い上がってしまって…「お会いできなくなるので私もさみしいです。良かったら声をかけてください。」とメールをしたのですが、その後の反応はなく… 嬉しくて舞い上がってしまったのですが、社交辞令だったのでしょうか… 男の人って、こういう言葉、気軽に普通に言うものなのでしょうか…。 仕事柄、私の方が、彼から質問されて、それに対してお答えする…という関係でもあるので…気を使って…でしょうか。 ちなみに、彼に恋人がいるのかどうかはわかりません。素敵な方ですし、忙しいのに、クリスマス・イブの日は早く帰ったりしているので、きっと…と諦めてはいますが…。 彼は、なんとなく、私の好意にも気づいているのでは…と思いますが、一方で、彼の友達が私の電話番号を聞きそびれたって言ってたよ…みたいなことを言ったりするので、気づいていないのかもしれませんが…。(そのあとで意味不明の「いいな~」と言ってみたり…良く分かりません。) ただ、私の好意に気づいていて、からかい半分に思わせぶりなことを言うような男性ではないとは思います。 それは間違いないと思いますが、でも、分からないです。 ちなみに、彼は20代後半だと思われ、私の方が年上です。