• ベストアンサー

彼女(女の気持ち)について教えて下さい。女性の方

(1) メールしてる女性がいます。彼女とは約一日一回のペースでメールしてます。 (2) 俺がメールすると基本返してくれます。メール来なくても催促はしてません。 (3) 彼女からはメールは来ません。お互い社会人です。 (4) 既にお互い会ってます。 (5) 手紙で好意を伝えたらメールアドレス教えてくれました。 (6) 電話番号は知りません。会話は会ったときです。 (7) 社交辞令で適当にメールしてるのかなと考えてしまいます。 私はガツガツしないで慎重に攻めるべでしょうか?押しが強くても引くと思ってます。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • patiko22
回答No.3

興味の無い人だったら、 毎日メールは返さないと思いますよ。 会う約束をしてみてはどうですか?? メールより電話より、彼女との距離を縮めたいなら 会うべきだと思います。 相手は誘ってくれるの待ってるのかも?? メールが続いているうちに誘って下さい(*^^)v あまり長すぎると、相手に自分の事をどう思ってのかな? 質問者さまにとって私は(彼女)メル友?と思われてしまうかもなので・・・ 押して良いと思います! 質問者様の空いてる日にちのいくつか候補を出して、 空いてる日を選択してもらう!・・・(押し) だと彼女も決めやすいので★ 『〇日空いてます?とか空いてる日教えて?』 とかより返答しやすい(*^^)v それで、今忙しいので・・・また連絡します。 という様な回答だったら、 では、また連絡待ってます。・・・と(引く) 頑張って下さいね。

home1980
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 タイミング見て話したいなり、会いたいなりを伝えたいと思います。

その他の回答 (3)

• nana76
回答No.4

メールが来たら返事をする・・・。 社会人のマナーなので、そこに深い意味はないと思います。 よっぽど嫌いなら無視をすると思うので、嫌われてはいないと思いますが。 彼女からメールが来ないと言う事は、彼女はあなたに興味を持ってないんだと思います。 「興味がない」は「嫌い」とは違うので、頑張るチャンスはあると思います。 好意を伝えてメールアドレスを教えてくれた事は、なんとも言えませんね。 断るのもメンドクサイから、とりあえずアドレスだけ教えるって子もいますし。 電話番号は教えなかった・・・というのが引っかかるポイントです。 総合的に考えて、現状は社交辞令でメールしてるんじゃないかな?と思います。 彼女と出会って、どれくらいなんでしょうか? メールを始めたばかりなら気にすることもないし、それが何年も続いてるのならもう無理なのでは?とも思います。 紹介された後で、2人で会ったりしていますか? もうちょっと色々教えてもらいたいです。 文章だけで判断するのであれば、慎重に攻めるしかないですね。 一気に押したら、そこで終わりだと思います。

home1980
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女と出会って、どれくらいなんでしょうか? 1月7日です。 慎重に行きたいと思います。

回答No.2

慎重に攻めるべきです。 きっと彼女はまだあなたのことをなんとも思ってないと思います。 メールは1日1回ということですが、それもあんまりアピールしすぎない方が良さそうな気がします。 たかがメールとはいえ、あまり知らない仲だからこそちょっとした言葉で、なんかめんどくさいな‥て思われてしまったりするものです。 とりあえず、あまりメールだけの関係が長引く前にまずは2人でご飯でも行かれては?アドレスも教えてくれたし、メールも返信くるということは全く脈なしというわけではないと思うので、慎重に!一人盛り上がって空回りしないことが重要です。 おっしゃる通り、あまり知らない男性にガツガツ来られても引きます、がんばって!

home1980
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一旦冷静に彼女のメール見直してみます。 慌てず頑張ります。

• borg121
回答No.1

現状は顔見知りに毛が生えた段階のようですから、話す機会を多く持って徐々に打ち解けていくようにしたらどうでしょう?

home1980
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 電話番号聞けるよう頑張ります。