• ベストアンサー

キャベツってどれくらい持ちますか?

タイトルの通りなのですが、生キャベツにごま油やダシで味付けしたようなものってどれくらいの期間冷蔵保存可能なんでしょう? 一人暮らしなので一度に作りすぎて腐らせちゃうのももったいないし、でも毎回少量ちょこちょこ作るのもめんどくさいし‥

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今の時期なら、冷蔵庫に入れておけば1週間は持つだろうけど、3日もすれば水が出てくる。 出汁は腐敗しやすいので、気候が良くなったら注意だね。 >毎回少量ちょこちょこ作るのもめんどくさいし‥ 漬物にするのはどうかな??? 人参など他の野菜と昆布をビニール袋に入れてモミモミ・・・

natto-710
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 漬け物ですかー、なるほど!

その他の回答 (1)

• chappy813
回答No.2

普通に1週間、2週間は持ちます。芯にちょっと濡らしたティッシュやクッキングペーパーを宛てておくだけでも違うかも。 味付けしたものを冷凍した場合には、大体1カ月以内に消費しないと美味しくない気がします。

natto-710
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございますm(_ _)m