• 締切済み

至急おねがいします。違った、異なるという意味

以下の問題の答を教えてください。 違○した物質 ○に、違ったまたは異なったという意味になるよう漢字一文字をいれよ。

みんなの回答

• cxe28284
回答No.2

一応辞書で調べましたが違犯 違反 違失 違変などが出ます。違反と違変は法令に背いて罪を犯すこととありますが、違変も出ましたが契約に背くこと違背と一緒です。 後は「違例いつもの例と違うこと」これじゃないでしょうか。

回答No.1

『広辞苑』第六版DVD-ROM版で、「違」をキーワードに「前方一致」で検索してみましたが、当てはまりそうな熟語はありませんでした。 Yahoo!辞書やgoo辞書でも同じような検索ができます。 検索窓に「違」を入れ、その右側のプルダウンで「で始まる」を選択して検索すれば、「違○」の熟語が出てきます。 私が見つけられなかっただけかもしれませんので、その中から当てはまりそうなものを、ご自身で探してみてください。 http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E9%81%95/m0u/