• ベストアンサー

「散る」意味を持つ漢字

「散る」とか「枯れる」とか「死ぬ」とか言う意味を持つ 漢字(一文字)を沢山知っている方いたら、教えてください。 例えば、「飛」とか「落」のような感じの漢字です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weasel
回答No.3

厭、凶、去、苦、止、退、渇、乱、減、砕 滅、裂、惨、悲、別、忌、離、失、白、停 涸、絶、衰、憐、憫、黒、破、禍、帰、弱、 意味を持つというより連想ですが 気に入ったのがあったら拾ってください。

その他の回答 (6)

• taknt
回答No.7

散るには、広まるという意味もあるようです。 なので 広

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/jp-more_print.cgi?MT=%BB%B6%A4%EB&ID=a4c1/13389200.txt&sw=2
回答No.6

「屈」ですかね。

• taknt
回答No.5

爆、粉、廃、塵 など。

• te2hrd
回答No.4

絶、果、遂、晩 ってちょっと違うかなあ

• milko520
回答No.2

没、滅、衰、亡、無、失、破、捨、棄、乾、干、消、別、放・・・ こんな感じですか?

回答No.1

「腐」ってのはどうでしょう。